【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワタシ、ダイジョウブカシラ…。
数週間前、こちらに別荘をお持ちの東京の方がご来店された。
長いお付き合いのお客様です。
東京ではギャラリーをお持ちで、「作品展をやってくれないか」というお話を頂きました。
ほんと、このお話を頂いてから、ずっと悩んでいました。
よって、パニさんが大暴れ(^_^;)
正直なところ、東京まで出向いて広告打って商売をするほどの財力がない。
ということで、依然小耳にはさんだ商工会からの援助が受けられないか問い合わせてみた。
もうね、根っからの商売人じゃないんで、お金の話にめっぽう弱い。
大緊張でパニ大発生!
担当の職員さんが大変良くしてくださって、色々補助の方法を考えてくださるそうです。
そして、細かなあちらで発生する経費まで調べてくれるって。
わたし、どんだけ素人に見られているんだろうね。
しかし、まずは補助が受けられるかどうか結果待ち。
それが決まったら、動くよ!
目標は5月!

パニになんか負けないぞ!
がんばれ、私。
とかいいながら、だいぶ不安でいっぱいなのです

ダイジョウブカ、ワタシ
【2013/02/08 14:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2013年 始動!
2013年が明けて、もう6日目。
時間の過ぎるのはなんて早いんだろう…。

でも、今年は自分の足元をしっかり見て前を進もうと思います。
これは、前回のブログにも書いたね。

しかし、やはりこのお仕事は忙しくなければやってられない…一年間がおしごといっぱいでこまっちゃう~ってなるように、自分の中のものを出しつつやって行こう。




元旦は実家に行って、父の勲章のお祝いで20人の大宴会。
賑やかでお酒の好きな父は喜んでくれていると思います。

夫は今日、赴任先に出かけて浮きます。
昨日の晩から切なそうにしている…ちょっとかわいそうだけど、私は肩の荷が下りた感がいっぱいです。
給食係から解放される(笑)




昨日は店の掃除をしてすっきり。
今日から仕事始めです。
あっ、2日にあまりにも日まで一着洋服仕立てましたけども、本格的始動は今日から。
今日は1月の予定を組んで、明日からの作業開始の準備だな。

それにしても、休むって大切。
心も体も思いっきり休めて、仕事がしたくてたまらない。
いいお正月休みでした。
【2013/01/06 11:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2013年がやってくる!
今年は喪中につき、お正月の準備などはしていませんが、それでもなんとなく落ち着かない大晦日。
今日の私のお仕事は年越しそばを美味しく作ることのみです。

今年一年を振り返ってみると…やはり、パニック障害が治らなかったこと。
これは辛い事実でした。
なかなか理解してもらいにくい病気。
なので、頑張ってしまい、そのあと大きな発作に見舞われる。
来年は少し筒でいいから、この周期から抜け出したいな。
そして、一番幸せだと思っていたのに、一番怖くなってしまった太輔さんに会えるライブ。
来年はきっとつあーがあるはずだろうから、予期不安なしで参加できるようになりたい。
心から楽しめるように、元の私に戻りたいです。
もどるぞ!

仕事は今年もたくさんん悩み悔しさを味わい、そして幸せも味あわせてもらいました。
まだ、続けられるかな。
来年の目標もできたし、休みが明けたらまた頑張ろうと思う。
来年は私の中のものを存分に出していきたい。
そしたら、何か変わってくるのかなって思っています。
休みも増やして体を休めつつ、楽しみつつ仕事ができるようにね。
長く続けていきたいから。



2012年は大変お世話になりました。
2013年も、引き続きよろしくお願いします。
ありがとう!
【2012/12/31 14:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
心のマッサージのもみ返し
昨日の企業診断士の先生に言われたことがぐるぐる頭を巡っていまして、ちょっと気持ちがざわついています。
夜にはご予約のお食事も入っていますし、なるべく昼間は気持ちを緩めておこうと思います…出来るかな^_^;
ものすごくきついことを言われてわけでもないし、かえってものすごく私の仕事に対するずっと心に貯めてきたもやもやを引き出してくれて、ある意味とてもすっきりできたカウンセリングのような時間でしたよ、昨日は。
でも、やっぱり自分の作ったものに対しての批評はものすごく衝撃が強かったです。
一番言われてぐーのねも出なくなってしまったのは「あなた、本当にこんなお洋服を作りたいと思っている?」でした。
そして「作っていた楽しい?」もです。
あの…楽しくない時のが多いので、涙が出ちゃうほどぐさぐさ心をかき回されました。
いい意味ですごくショックだったし、今までやってきたことを否定されたような気もして、ぱにぱにが始まりそうだったけど(今も…)大事な意見として実行できるところはやって行こうと思う。
びっくりしたのは「この仕事をする人にしては押しが弱いのね~…。優しすぎるし、自分を出さな過ぎる」って言われたこと。
これね、本当に泣いてしまいそうだった。先生は別に私のカウンセリングをしているいるなんて思ってはいないはず。表向きはものすごくポジティブでオープンで人懐っこいと思われがちですけど、実は私が自覚する私は全く違う人だもん。じぶんの中身を人に見せるのがとても苦手です
私がやさしいかどうかは別として、こんなにはっきり私の中を言い当てられたのは初めてですから。
いい意味でショック。
しばらく引きずりそうです^_^;
まぁ、お正月休みに入ることですしね、仕事から少し離れてちょうどいいのかも。
先生曰く、とても精神的に辛そうにしているので、定休日を増やしなさいと言われましたので、それも私と店にとっては良い事かなと前向きに考えています。

あぁ、今日は夜のお食事の支度までゆるゆるします。
マッサージの後のもみ返しのように心が疲れています。

【2012/12/21 12:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまたのご無沙汰です。
また、スポンサーサイトの広告が出てしまったよ…。

とてつもなく忙しく過ごした11月から12月の4周年イベントまで、一気に駆け抜け。
途中、パニックの発作を起こしながらも、やっとやっと静かな年末を過ごしております。

とかなんとかいっちゃって、あすの定休日明けにはお食事のご予約が2件。
来年1月にも私一人ではちょっと大変な人数のご予約を頂いていたり。
一番時間と体力を使う長財布のオーダーを1月末前に数件こなさなければいけません。

ありがたい事です。
この仕事、忙しくなかったらどうにもなりませんもの。

そして、定休日明けには「中小企業診断士」という方が私の店を診断に来てくれるそうで、この仕事を始めてからもうすぐ6年になりますが、はじめていわゆるカウンセリングというものを受けてみることとなりました。

私のもくろみとしては、先生の住んでられる県庁所在地での展示販売会を相談するというのが狙い!
来年の最初の大きなイベントはそれにしたいの。
頑張るよ!

さて、今日は図書館ね♪
ここの所また、落ち着いていたパニック障害が再発の兆し。
お薬飲んで、気持ちよく見られるように今から準備です(^_^;)


【2012/12/18 12:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
