スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
待つ身は辛いよね。
久々に地元に台風がやってきました。
ここは富士山があるせいか、台風の直撃ってあまりないんです。
今日は朝から豪雨でした。
長女の会社の工場は川に流されそうになるし、次女の会社は水浸しでだそうです。
私は定休日で、雨だからなーんにもしないでゴロゴロしちゃうもんねなんて雨の轟音を聞きながらお昼寝してたら、畑に流れる小川が氾濫して小さな橋が流されたらしいです。
旦那さんが帰って来て発覚しました。
そういえば、次女の会社のあるとなりの町の川が大変なことになって、全国放送のニュースで流されてましたね。
次女の会社は泥が事務所に流れ込んできてしまったために、ネット網が壊滅してしまったとのことです。
明日は片付けとか言ってましたね。
軍手とか長靴とか用意していました。
私といえば、本当は今日、東京に仕入れに行くはずだったんだけど、行けませんよねこれでは。
なので、明日行ってきます。
連休にしてあったんでよかったです。
東京はまだまだ暑いですよね。
なので、朝早く出て、ちゃちゃっと仕事を済ませて早めに帰宅しようと思っています。
本当は、ここのところまったく遊んでいなかったので、ショッピングでもしてこようかと思っていたんだけど、辞めとこうと思っています。
ものすごーく早く仕事が終わったら、新宿のデパートでもめぐってみようかな。
東京は、近々日生まで出かけますので、その時にゆっくりできるしね。
明日は、絶対に無理をしない・・・うん、そのほうがいいと思います。


ちょっとだけ愚痴っていい?
あのね・・・すごーく店が暇なのです。
びっくりするくらいね。
滅入る・・・滅入る、滅入る、滅入る。
そんな時もあるさってわかっているんだけどね、滅入ります。
なので、一日作業に没頭するわけですから、来月のイベントに向けては商品がたくさん出来上がって、すごくいいことなんだけどね。
でも、やっぱりお客様の顔を見なくちゃ寂しいです。
もうすぐ敬老の日が来るから、ぼちぼちとお客様の足もこちらに向いてくると思うんだけどね。
なーんか、忘れられちゃってるような気がしてさ、寂しいです。
・・・と、ちょっとだけ愚痴。
ほんとね、この仕事は大好きだけど、難しいよね。
待ち仕事って、本当によく言ったもんだよ。
待つのも仕事ってことだよね。
うん、待ってやろうじゃないの。
はぁ~、ほんと待つ身は辛いわ~・・・。(;一_一)

はい、失礼しました。
ちょっとだけ愚痴。
気持ちよかったです。






【2010/09/08 21:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<体調不良の原因は・・・。 | ホーム | 願いがかなうらしいよ。>>
コメント
こちらも昨日台風の影響で、とんでもない暴風雨に見舞われました。
ローズママさんのほうも大変な事態になっていたのですね。
橋が流されるなんて尋常じゃないですね。
天災はどうすることもできないし、もっともこわいものです。

今日はこれまでの猛暑が嘘のような涼しさです。

そうそう、嵐の前の静けさということわざがあります。
その通りになりそうな予感がするので、いまのうちに創作をすすめておいて吉、だと思います! がんばってくださいね。
【2010/09/09 22:38】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
時が過ぎるとともに、台風の被害状況が分かってきて、本当に大変なことになっています。
次女の職場は全て泥に埋まって、パソコンも、その中にあるデータも、そして私物も全部壊滅状態です。
この週末は大きなレースがあったけど、それも中止になってしまいました。
ところが、長女の会社は陥没した場所に入れる土を扱う会社で、これからしばらくは現場の人たちは休み無しだし、その結果利益が出るということらしいです。
これから先の、しばらくはあらゆるところで、考えもしなかった影響が出出てきそうで怖いです。

まだこの仕事を始めてから3年半しか経ってないのですけど、良い時と悪い時の差が激しい仕事です。
ユウコさんの仕事もそうなのかな?
それに耐えられる強靭な精神力が無くちゃやっていけないのかなって思っているところです。
はい、負けずに頑張りますね!
【2010/09/11 11:03】 URL | ローズママ #0uLC0/Kw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/99-f94bbd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
