スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
流行り物
ふぅ~、ちょっと一休み。
連休明け以来、アクセル全開にしすぎている気はしていたんだけど、仕方ないよね、やることが沢山なんだもん。
でも、一つ一つ片付いて行って良い感じです。
まぁ、だいぶ体はくたびれはじめていますけど(^_^;)
しかし、明日は定休日だもん、今日がランチの日だって、夜にお食事が入っていたって、リバティプリントバックのオーダーが三点も溜まっていたって、来月のお知らせハガキを作らなきゃくけなくあって頑張るのさ。
とりあえず、ランチと夜のお食事頑張ります。

キスマイコンが終了して、何となくジャニ事は小休止って思っていたんだけど、サタジャニとかムネキュンとか動画とか、いろいろお楽しみがあるよね。
しかし、私はどれもきちんと見れていないの。
サタジャニはあまりにガヤさんが素敵でドキドキしちゃって見ることが出来ないし、動画も落ち着いてみる時間が無い。
今日のムネキュンは夜のお食事があるので、今日中には見られないよね。
まぁ、いいか、6月に入ったら少し仕事も落ち着くかな。
そしたらどっぷりジャニ事に浸ろう。



えっと、ちょっと仕事の話。
私の暮らしているところは本当に田舎なの。
今都会に行くとリバティプリントでいっぱいですよね。
ところがここでは「なんとなく聞いたことがあるんだけど・・・。」くらいな状況です。
私は流行に乗った訳ですけど、歴史のなるものだし、これからだってずっと扱っていけるなと思ったので、ブログでも店でも宣伝しまくっているのです。
やっとやっと日が付いてきた感じ。
まぁ、一部のおしゃれさんたちがリバティプリントってなんじゃらほいって興味を持ち始めたって感じなんだけど、私の店のお客様らしく、慌てず騒がず、自分の気に入った柄を見つけてはオーダーしてくださいます。
嬉しいですね。
良く思うんですけどね、呉服屋さんに行くと、反物を広げて自分に似合ったものを時間をかけて見つけていくでしょ。
あれに似ているんですよね。
出来上がりって形は一緒なんだけどね。
すごく楽しい時間なんだと思うんです。








さて、あと今日一日頑張ればお休みだ。
頑張ります!







【2010/05/25 10:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<一か月の区切りの日 | ホーム | リフレッシュ!>>
コメント
リバティプリントについて、過日にレクチャーを受け、まるで以前から知っていたかのように知識をひけらかす機会を狙い続けているわたしです(笑)。
その節は教えてくださってありがとうございました!

やることが多いときって、よく優先順位をつけよと言われますが、そのとき、やりたい順につけてはダメなんですよね。あくまでもやるべき順につけないと。
わたしはよく自爆しますが(汗)。

食の分野でも、本当にキラリとセンスが光るローズママさん! 夜のお食事となれば、お酒と一緒にいただけるのでしょうか?!
なんだか、ディナーが終わった頃には、女っぷりも上がったような気にさせられそうなごはんが楽しめそうですね。
ローズママさんの魔法にかかってみたいです(^^)。
【2010/05/25 21:06】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
先日は偉そうにリバティプリントについて語ってしまいましたね、お恥ずかしい限りです。(^_^;)
でも、流行り事となった今、リバティ=小花柄などと、間違った解釈で言葉を使っている方もいるので、ぜひぜひ正しい意味を広めてやってくださいませ。

月末になると、ものすごいスピードで仕事が追っかけてくるのです。
まさに、おっしゃる通りです。
やりたい順とか、簡単に片付く順とかじゃだめなんですよね。
もうしばらく、スケジュール表とにらめっこしながら仕事をする日々が続きそうです。
ありがたいことですよね。(^^)

夜はワインでしたらお出ししているんです。
あまり、飲まれる方はいないんですけど、非日常的な空間で、ちょっと変わった女が作る、あまり食べたことのない料理を食べていただいています。(^。^)
【2010/05/25 21:58】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
なんだか聞いているだけで目が回りそうな忙しさですね~。
「やりたい順」じゃなくて「やるべき順」、う~ん、勉強になりましたぁ。
どうぞ、お体には気をつけて、心にも栄養を忘れずに(!)頑張ってくださいね。

リバティプリント、ほんとうにどうしちゃったの??っていうくらいの人気者ですよね。
私、若い頃に、とってもお世話になってたセンパイがお誕生日にサマードレスを縫ってくださったんです。リバティのプリントで。それは可愛くて、もったいなくって(!)←私、こればっかりですね・・。あんまり着ないうちに、もう似合わない年になってしまっておりました(涙)
今も、娘と一緒に買い物に行くと、どのお店でもリバティ、もしくはリバティまがいの洋服であふれかえっていて、ついつい手にとってしまいます^^;
オトナも似合うリバティの洋服にはなかなか出会えないのが残念です・・。
【2010/05/27 00:40】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
ありがとうございます。
なんとか、ちょっとしたお楽しみを見つけつつ、目の前のやるべきことを一つ一つクリアしています。
忙しいのはありがたいことですもん、頑張ります。(^^)

そのリバティプリントのワンピース、どうされましたか?
もしかして、もう廃番になってしまった色とか柄だったりしたら、すごく貴重な物なんですけど・・・。
リフォームしてバックにするとかしたら、着物や宝石のように価値のあるものになりますから、ぜひ一度確認してみてくださいね。
私の店のお客様は大人がほとんどですから、大人のリバティを目指しているんです。
リバティプリントって実は小花柄じゃなくてもすてきながらがたくさんあるんですよね、ほんとに惚れ惚れしちゃいます。
【2010/05/27 14:43】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/86-19d94e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
