スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんで、わくわくするんだろ。
だいぶ前、小さな子どもたちを連れてクラシックバレエを見ることにはまっていたころ、有名なバレエダンサーが言っていたことを思い出しました。
「舞台は、主役だけでは出来あがらない。たくさんのダンサーの群舞と舞台装置があって、一つの舞台が出来上がるのです。それらがひつつでも欠けたらいけないのです。」
昨日のMステのカツンといっしょに踊るキスマイクンたちを見ていたら思い出しちゃった。
なんとなく・・・カツンファンの方々の事思うとここで多くは語れないけど、カツンメンバーもキスマイメンバーも、たくさんのいろんな経験をしてそんな思いにとたどりいたんじゃないのかな。
とりわけキスマイメンバーたちの昨日の顔つきって言ったら、それはそれは魅力的じゃありませんでしたか。
たった数分間のステージだけど、カツンと一緒に最高のステージを見せてやるぜ!って、そんな顔に見たもんね。
あまり、ドームコンに魅力を感じていなかったけど、昨日のMステの藤ヶ谷さんが見られるんだったら嬉しいよね。
すごく楽しみになってきました。(^。^)
ガヤさん、ほんと、仕事っぷりに惚れ直しちゃったぜ。







さて、しばらくブログの更新をしていなかったんですね。
4月の作品展を終えて、スローペースではあったけど抜け殻からやっと抜け出して、先のことがようやく考えられるようになってきました。
仕事が楽しくなくなっちゃってたんだけど、今は楽しいもんね。
今は、ケーキ作りに没頭中。
そんな作ってどうするのってくらい作っています。
今日は自家製ラムレーズンのコーヒーバターケーキ。
ばかみたいに美味しいラムレーズンが出来あがっちゃったからさ、コーヒー味のケーキに入れてみました。
あともう少しで焼きあがるのです。
楽しみ(^^♪
ケーキを焼くことに夢中になっているというか、ケーキ型を収集するのにはまっているって言った方がいいかもしれない。
なぜか、魅力的なのです、ケーキ型って。
毎日焼いているんだけど、冷凍できるものはして、あとは家族と試食大会。
明日のランチの日のために、チーズとアーモンドの全粒粉のパンも焼いているのですが、店内ケーキやらコーヒーやらラム酒やらパンやらいろんな香りで充満しています。
幸せ。







さーて、ケーキ作りに夢中になるあまりに止まっているリバティ商品の制作をしなくちゃ。
そろそろね、波が来るような気がするんですよね、こんな田舎にも。
あっ、来週あたり、材料の仕入れに行ってこようかな。
久しぶりに一人で東京行こっと。

何故か判らないけど、
お客様がたくさん来たわけでもないけど、
誰かに褒められたわけでもないけど、
何故か、わくわくする。
天気のせいかな。

ガンバろ!





【2010/05/08 13:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ほんとは、吸う方がいいんだけどね。 | ホーム | 連休しちゃってさ、今日は元気いっぱいなのだ!>>
コメント
わたしも本当に同感です!
あのね、決してカツンのことを悪く思っているわけではないのですが、昨晩のMステ、もうキスマイのみんなの勢いや輝きがすごくて、もうドームでも、とても彼らはバックじゃおさまらないって思ってしまったんです。
やっぱりドームのチケット申し込んでよかったですよね。

ローズママさん~(^o^)。
なんて美味しそうなラインナップなのでしょう。
実はわたしは、それほどスウィーツやパンなどには興味がないほうなのですが、ラムレーズンのコーヒーバターケーキ! チーズとアーモンドの全粒粉パン! 本当にそそられてしまいます。
男性にもすごく人気が出そう。
お酒のみにも愛されるケーキやパンだと思うんです。
ワインと一緒にいただいてみたいな、なんて妄想が広がっております♪
いつか味わいに飛んでいきますね!


【2010/05/08 17:32】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
そうそう、私はなんといっても亀ちゃんファンだったわけですから、カツンと同じステージにガヤさんが立つって事は、素晴らしく魅力的なことなんです。
それにね、きちんと「キスマイと一緒に」って言ってくれたことも嬉しかったですよね。
もう、バックなんて言わせないのだ!

実はね、自家製ラムレーズンは1週間ほど前に漬け込んだんですけど、冷蔵庫の中から私を誘惑するんですよ、あいつら。
昨日食べたら、ものすごく良い感じに仕上がっていたので、ケーキを試作してみたんです。
素晴らしく濃厚なお味に仕上がりました。(*^^)v
あんずのシロップ漬けを脇に添えてお出ししようかなって思っています。
そういえば、ユウコさん全粉粒のパン、お好きでしたよね。
ころころチーズとアーモンドでとっても香ばしいんですよ。
【2010/05/08 19:06】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
Mステ、私も見ることができました。
すてきでしたね、藤ヶ谷さんをはじめ、キスマイメンバーみんな。
こうやって、どんどん全国区になっていくんだな、なんて思ってました。

昨夜、お店の方のブログにもお邪魔させていただいたんです。
ラムレーズンのコーヒーバターケーキ!
ほんとうに美味しそうですね。
ローズママさんの作られるケーキもランチも、どれもこれも品がよくって、素敵です。全部、順番にいただいちゃいたいです!
そしてそして、リバティのバック、あれ、すっごく素敵でした!
私も欲しい~~!って、画像を見ながら声が出ちゃいました。

あのね、まだ本決まりではないのですが、6月に家族で富士山に行く計画がもちあがっているんです。
行けたらいいな。
そして、今度こそ、ローズママさんのお店にも寄れたらいいな、なんて、ちょっとワクワクしています。
【2010/05/10 16:42】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
Mステのガヤさんたちの顔つき、自信に充ち溢れていましたよね。
どんなお仕事も一生懸命にこなす彼ら、ほんとに見習わなくちゃって思いました。

ラムレーズンのコーヒーバターケーキ、大人の味なんですよ。
ランチを始めてから1年たちましたので、そろそろケーキの腕前も上げていかなくちゃね。
私の作るもの、品がありますか?
うちの子たちに言わせると、「お母さんの作ったものは攻撃的」って言うんですよ。
「さー、腹いっぱいになるまでお食べなさい!」って命令されている感じがするらしいです。(^_^;)
リバティーのバック、すでにいくつかお嫁に出したんですよ。
評判もいいんです。(^^♪
お客様の好きな柄で作るってところに魅力があるんでしょうね。
しばらく、リバティバックの制作から逃れられそうもありません。

ぜひ、富士山にいらっしゃることが決まったら、寄ってください。
なんてもご希望のものを作ってお待ちしていますよ。(^^♪
私も、自分の店でじょにでさんやお嬢さんにお会いできるって思っただけでわくわくします。
また、その時は連絡してくださいね。
【2010/05/10 19:11】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/83-60208383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
