スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
連休しちゃってさ、今日は元気いっぱいなのだ!
私、昨日思い切って店をお休みしちゃったんです。
そう、定休日とその次の日を休んで連休したの。
昨日は祭日だったから長女が休みで家にいたんですよね。
電車で1時間ほどのところに材料を買いに行きたいなってずっと思っていたものだから、思い切って店を休んで行ってきました。
4月のイベントが終わってから、ぼちぼちと体も気持ちも元気にはなってきていたんだけど、休みたかったんですよ。
とにかく連休したかったの。
突然店を休んでお客様には申し訳なかったけど、どうしてもどうしても休みたかったの。
楽しかったです。
すごく楽しかった。
長女と二人で豆腐料理も食べちゃったしね。
材料も手に入ったし、今日は気分上々です。(*^^)v
やっぱり、休むことって大切だな。
メリハリをつけた生活をしないとだめなんだよね。
5月は予定に連休を入れました。
なるべく一カ月に一度は連休しようと思います。
これからは、きちんとお客様に連絡をしてからね、休もうと思う。

で、その仕事のほうですけど、ケーキ熱がすごい。
作りたくて仕方がないの。
でも、むやみに作っても無駄になってしまうから我慢している状態です。
今日は初めてスポンジケーキって奴をやいてみたんだけど、卵たっぷりにしたら美味しいの。
小さめの丸いスポンジケーキを焼いて、その上からトロットロの生クリームをたっぷりかけて、いちごをゴロゴロ乗せたいなと思っています。
まぁ、予算の関係で、ここまで豪華に出来るかわからないけど、見た目のボリュームにはこだわりたいな。

そして明日から母の日セールです。
GW中はお客様が減るけど、そのすぐ後に母の日だもんね、思い出して来店してくれたら嬉しいです。
も大盤振る舞いのセールだもん、お客様がたくさん来てくれることを祈ります。(^^)


















そっか、もうすぐキスコンも最終地だね。
私といえば、カツンコンをやっと振り込んできました。
7月のドームか・・・暑いな。
で、その後は何か予定が決まっているのかな?
それが早く知りたい今日この頃です。







【2010/04/30 16:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<なんで、わくわくするんだろ。 | ホーム | 求められているものって何だろう。>>
コメント
わたしもギリギリでカツンコンの振込をすませました。
やはり1度くらいは見ておかないと、という、キスマイランドに比べたらかなり温度差があるのですが(汗)。

そうなんです。とにかくカツンコンのあとの予定が一番気になります。

それにしても、「With キスマイなんて……」ってこころのどこかではっきりそう思っているのですが、それって少し前なら嘘みたいなことですよね。
出るのなら、なんでもいいから見たいって時期もあっただけに。

そう思わせてくれるキスマイに感謝したいです。
【2010/05/06 21:03】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
ドームってあまり好きじゃないんです。
ただっ広くて、どこを見ていいのやらわからなくなっちゃう。
散漫な感じがするんですよね。
たぶん、キスマイ君たちはカツンコンではきちんと自分たちの役割を把握してきっちりと仕事をするんだと思うんです。
やっぱり、キスマイランドとは違いますよね。
あまり、「ドームで燃えるぞ!」なんて有頂天になって行くと、「あらら?」ってなことになりそうで、気持ちを抑えているところもあるんです。

ほんとに、少し前だったら「たぶん、きっと、いるに違いない。」ってだけでコンサートのチケットを申し込んでいた時期があったんですもんね。
どんどん贅沢になってしまう自分が怖いです。( 一一)
【2010/05/07 09:15】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/82-e82697b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
