スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日の夜はなかなか眠れませんでした。
疲れ果てていたのもあるけど、作品展中のさまざまな出来事が、くるくると頭の中を駆け巡っていたのです。

無事に終了しました。
無事に終了したって言っていいと思う。

参加してくださった作家さんたちに感謝。
5日間、ろくな食事を作って上げられなかったのに、文句ひとつも言わないでいてくれた家族に感謝。
足を運んでくれたお客さまに感謝。
かかわってくれた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

結果はね、う~ん、予想していた売り上げは出ませんでした。
だって、作家さんたちがランチを毎日食べてくれるのに、大盤振る舞いしておごっちゃったしさ、コーヒーだって飲み放題でサービスしちゃったんだもん。
もっと、売り上げにシビアにならなくちゃって反省しています。
でもね、今回初めてお願いした作家さんのお客様方が私の店をとても気に入ってくれて、すでにいろんな問い合わせが入っています。
なんと、隣の市の観光協会が視察したいと連絡をくれたんです。
私の店を見て、何をしたいんだろう?
ちょっと謎だけど、気にとめていただけたのは嬉しい事です。
次につながる道が開けた作品展だったなと、心の底から思えます。

そして、店が始まった3年前からのお付き合いのアクセサリー作家さんの作品が飛ぶように売れていました。
「○○さんの店=●●さんのアクセサリー」
やっとそんな風に思ってもらえるようになったねって二人で話しました。
彼女、5月に控えている作品展のために作品を引き揚げないで、全てを店に残して行ってくれたんです。
ありがとう。

そして、私の店には恐れ多いほどの編み物の大先生も、毎日ご機嫌でお客様のお相手をしてくださいました。
そして、手編みの素敵なお帽子を商品としておいてくださると言って下さって、ありがたいことです。

いろんな障害はあったけど、がんばってやってよかったな。
大きな重圧と戦ったことも、参加してくれると思っていた作家さんに断られてショックだったことなど、いろいろあったけどすでに良い思い出です。

今日は抜け殻のような私だけど、明日は仕入れです。
東京に行くのです。
作品展はすでに過去のこと。
心新たにまた新しい事に取り組んでいかなくちゃね。

えーっと、明日仕入れに行ったら、その後すぐにイレギュラーな体験教室が入ったのでその準備。
しばらく溜めてしまったドライフラワーのお勉強教材をやっつけなくちゃいけないな。
5月の母の日に向けて、体験教室やらランチやら考えなくっちゃ。

ありがたいことに、いつまでも抜け殻ではいられそうにありません。


3年たって一区切りなのかな。
何となく、新しい展開になりそうな予感がしています。
それが何かは全く想像できないけど、新しい風が店に吹くんじゃないのかなって、漠然とした予感がする。

頑張ろう。









明日は遊ぶよ。
長女と東京で遊びまくるの。
たっぷり商品を仕入れて、たっぷり材料も仕入れる。
美味しいものを食べてリフレッシュしてきます。















【2010/04/13 20:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゆるゆるしてます。 | ホーム | 作品展に絶好調で向かえる幸せ>>
コメント
ローズママさん、作品展お疲れさまでした!
全身全霊かけて取り組んだ大切なイベント、
大成功でしたね。
おめでとうございます!!
そして今後の新たな展開にもつながって、がんばった甲斐がありましたね♪
とても嬉しいです。

あはは、大盤振る舞い(*^_^*)。
感謝の気持ちゆえですよね。
でも、損して得取れ!
きっと大きくなって戻ってくると思います。

東京では美味しいものと出会えましたか?
リフレッシュされたでしょうか。

【2010/04/15 21:43】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
ありがとうございます。
大成功ですよね?
なんだか自分ではよくわからなくて(笑)
とにかく、全力でぶつかったイベントが無事に終了して、心から安心しています。
もう少し落ち着いたら、次に何をしたらいいのか具体的に浮かんでくるんだと思います。

5日間で、作家さんたちから頂いたランチ代は一日分だけ。
あとはおごっちゃいました。(^_^;)
商売人にあるまじき行為です。
作家さんたちに楽しく過ごしていただくっていうのも今回のテーマでしたから、あれでよかったのかなと思っています。
何か、帰ってきますかね・・・なんだろう?楽しみにしていよう。(^^♪

東京はとても楽しかったです。
仕入れもどっさり、材料もどっさりで物欲を満たし、あとは高級品をたくさん見て歩いて、目も満足でした。(^^)
【2010/04/16 10:19】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/78-c23a8b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
