スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うかうかしていられませんよ!
あ~ぁ、作品展までの道のりは険しそうだ。
お願いしてあった作家さんの中で二人から思うように制作できなくて・・・と連絡をもらった。
ありえない、この期に及んで「制作できない」とは、いったいどういうことなんだろう。
お一人の方は、身内の方が病気になられて看病しなくてはいけなくなったということで、それは仕方がない。
しかし!
織りの先生!!!
「私、出来ないの~!」はないよ!
びっくらこいちゃった。
でも、お仕事もされているし、あまり無理を言っても作品が仕上がるわけでもなし、諦める。
で、数日間新たに参加してくれる作家さんがいないかと考えていたんですけど、編み物の大先生が参加してくださることになりました。
いつもいつも私の店を可愛がってくれるお姉さまのご紹介です。
この辺りでは大変有名なたくさんの生徒さんを持つ方。
あまりにも大先生で恐れ多くてなかなかお近づきになれないでいたのです。
それはそれで気を使い、大変だと思うけど、そんな大先生が私の店のイベントに参加していただけるなんて、本当に喜ばしい事ですよね。
頑張らねば。
そして、作家さんたち、皆さん期間中にあまり店に来られない様子です。
困った、これまた困った。
私一人じゃどうにもならないもん。
アルバイトを頼もうかと思っているのです。
少し前に、仕事を辞めて家で過ごしている子がいるの。
あともう少し作家さんたちのスケジュールを調整して、どうにもならなかったらお願いしよっと。
委託料無し、諸経費一人3千円で、自分の作品は自分で売るという条件で参加いただいたのにな。
ほんと、なんかプロ意識がないっていうかなんていうか・・・プロじゃないってことか。
せっかくがーンとエンジン掛かっていたのに、クシュンてへこんじゃったよ。
でも、ここで諦めたら駄目。
もう、なじみのお客様には告知しちゃったんだもんね。
なんとか、良いイベントになるように頑張らないと。






・・・と、へこみ切っていたところへ、編み物の大先生がご来店。
なんて素晴らしい!
可愛い帽子と、夏に向けてのベストを10点ほどこれから製作していただけることになりました。
参加費のみ、委託料無しと伝えると、うんとお値段を下げて手頃なお値段にするねと言っていただきました。
そのたもろもろ、涙が出そうなほど素敵なお話をしていただいて、本当に感謝。
思ったことが全て口に出る、ばきばきっとした方でした。






ということで、へこんでいる場合じゃない。
ひとつひとつクリアしていかねば!









【2010/03/16 15:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<落ち着け、私。 | ホーム | 商工会>>
コメント
思いもよらない(事件!)が次々と起こりますねぇ。
でも、なんとかなりそう・・・ですね。
そういうところがやっぱりローズママさんの人徳、なんだとおもいます。

ものの考え方って、ほんと 人によって様々なんですね。
ほんと、人との付き合いって難しいです。

編み物の先生、きっととってもオトコマエな方なんでしょうね。
作品展、楽しみにしています!!
【2010/03/16 21:33】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
ほんと、皆さんに助けられてやっていられます。
きっと、皆さん心配で私のこと放っておけないんだと思うんです。
ありがたいですよね。

創作活動に対しての意識も、本当に人それぞれですよね。
せっかく自分の作品をお披露目できる晴れ舞台なんだから、出来るだけ頑張ってほしなって思うんですよね。

あっ、編み物の先生はなんか宇宙人的にさばさばしていました。
裏表がなくてとっても気持ちのいい人です。
厳しいですけど。(^_^;)
【2010/03/17 20:24】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/70-654cc3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
