スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月は透明な心で過ごしたいです。
今日も雨だな・・・。
昨日は朝からとても重たい話を聞いて、珍しく一日心が沈んだままでした。
夕方には近所の奥さんが店を訪れて、これまたご近所のお宅の重たい話をしていきました。
ほんと、生きていくって大変。
なんかしてあげたくてもどうにもならない。
お会いした時に笑顔でご挨拶することくらいしかできないよね。
そして、私は元気に、今の幸せを噛みしめて生活しなくちゃ。
いつまでも、どよんと沈んではいられないです。
昨日は重たい気持ちのまま布団に入って、やっぱり朝は目覚めが悪かったです。
いつまでもこれじゃいけないって思って、なぜか家の私がため込んだ手作りの材料やら、店の作業台のまわりやら一気に片付けました。
沢山のいらないものを捨ててすっきり。
4月の作品展に向けて、気持ちよく作業が進められそうです。
とてもきれいになった作業台の前に座っていたら、最近取りつかれていたくだらない嫉妬心なんかどこかに吹っ飛んじゃった。
嫉妬する心って自分には必要ないと思っているのに、時々悪魔のように私にとりつくことがあるんです。
ダメダメ、どっか行けって思っても、なかなかいなくなってくれない嫉妬君。
しかし今日は、ほんとくだらなく思えたよ。
3月はクリアな気持ちのままずっと仕事が出来たらいいな。
雨でお客様は来店されなかったけど、食事や体験教室の予約の電話が入ったり、作品展にお誘いしたガラス工芸の作家さんがご夫婦で来店されたり、良い感じに空気は流れているようです。
明日は定休日だから、ちょこっとどこかに遊びに行こうと思っていたんだけど、予約で入ったランチの仕込みをしなくちゃ。
遊びに行けないのは残念だけど、お仕事があるってありがたい事です。
美味しいものを食べていただきたいから、じっくりとメニューを考えて仕込みをします。

さぁ、横アリのコンサートタイトルも決まったようだし、そろそろ当落が始まるかな。
なんと、昨晩は申し込んだ公演が全部外れるっていう、すごく悲しい夢を見ちゃったんです。
きっと、夢で残念な思いをしたから、現実はオールOKに決まってる。
先にある、楽しい事に思いを巡らしつつ、お仕事も頑張ろう。
【2010/03/02 18:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<人と人。 | ホーム | 幼馴染>>
コメント
ジェラシーって、きっと自分を大事にしようという気持ちの裏返しだと思うんです。
嫉妬しなくなったら、もう成長もできないし、全部丸投げしちゃう人生になるような、そんな気がします。
そう、嫉妬心が湧いたら、もっとよくなれるチャンス! そんなふうに思うと、あの真っ黒な嫌な気持ちも、ちょっとさわやかになるような気がしますよ♪
なんて、エラそうにごめんなさい(汗)。

当落はじまったそうですが、もう電話がかかりゃしない(笑)。
運命は明日の朝までお預けにしちゃおうかなあ。
大丈夫、その夢はきっと、逆夢ですよ(^_^)!
【2010/03/04 20:13】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
負けづ嫌いっていうかなんていうか、時々負けてなるものか!って気持ちが先走っちゃうんです。
そうですね、そう考えてみることにしますね。(^^)
清らかな心のままで生活するなんて、仙人にでもならない限り無理だってわかってるんですけどね。

えっ、当落はじまってますか?
そりゃ、これから確認しなくちゃ。
たぶん私も今日はは無理だと思っています。
なんか、簡単に確認出来ちゃうよりも、なかなかかからない方が確認できた時の感動が大きい気がします。
あっ、でもやっぱり気になる。
さっそく電話してみますね。
【2010/03/04 20:35】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/66-2be47940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
