スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お客様に癒していただいた一日
今日は朝から仕込みもないし、買い物もない。
のんびりゆっくりと店の支度をして、お昼語とまでほよほよしていました。
雨ですしね、お客様も来ないだろうと思っていたんです。
ところが、ポツリポツリと遊びに来てくれるお客様がいて、皆さんとのんびりおしゃべりしながら、風邪で弱った体を癒していました。
うん、だいぶ回復してきました。
先日仕入れた商品が届いて、一気にエンジンがかかったかな。
調子に乗って、先ほどまでオーダーを織り織り。
この、無理が行けないんだよね。
いけないいけない、そろそろ自宅に引き上げよう。

今日は、作家さんたちが伊豆で行われているクラフト展に遊びに行ってしまって、置いてかれちゃったような気がして寂しかったんだけど、いい事もあったんです。

ずーっと続けてきた店のブログを見て、ランチの予約をしてくれた方がいたんです。
最近、少しづつ増えてきたんですよね。
ブログを見て店をおとづれてくれるお客様が。
ブログの更新が時々しんどいこともあるんだけど、長く続けているといいこともあるんだよね。
たとえば30代のお母さんたちって、今ナチュラル系が主流らしいのですが、ちょっと渋好みの方もいらっしゃって、そんな方は私の店で楽しんで行ってくれますしね、もっともっとお客様に語りかけるような生きているブログにしたいなって思います。

さぁーて、語り始めると長くなる。
そろそろ終了。
明日から次女がF1視察の出張だって。
朝早いらしいから、私も一緒に早くねちゃお。
【2009/10/02 21:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あと数日、気持と体を少しだけ引き締めます。 | ホーム | 風邪ひいちゃったよ~ん。>>
コメント
ローズママさん、体調はいかがですか?
東京で、楽しみにしてらした天然石のお店に行けない、なんて よっぽどしんどかったのだろうなぁ、と気になっております。
今日の日記では、随分よくなられてるようですが、ほんと、ムリは禁物ですよ~。
気温の変化が激しい時期ですものね。
どうぞお大事になさってくださいませ。

金木犀のブログ、私もよくお邪魔させて頂いております。
そのたびに、行きたい~、食べたい~~(苦笑)と、大変です^^V
アップルパイも、文字で読んでるだけでヨダレが出てきそうです^^;

【2009/10/02 21:34】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様

ご心配をおかけしています。
だいぶ体調も戻ってきて、いつもの生活に戻りつつあります。
ほんと、無理しちゃいけないって思いつつ、もうちょっと、あと少し、って仕事しちゃうんです。
よくないですよね。

店のブログ、長く続けているとやっぱり私の性格が出ちゃって、ふざけた感じになってきています。
先ほどUPした日記、またおいしそうなものをUPしておきましたからご覧くださいね。

これから、それ食べます。(^_-)-☆
【2009/10/03 12:45】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
仕事関係のブログって、公的な部分もあるので(わたしもやっています)、プライベートなブログとはかなり違うところがありますよね。
そこが面白く、また大変な部分でもあるなあって。
それとお店の情報がわかるのもありがたいんですよね。
わたしもよくチェックしています!
店主さまに親近感がわいたりもしますし、こう言うと少しビジネスライクになってしまうんですが、ブログってよい営業ツールでもあると思います。
楽しんで続けていってくださいね(^o^)。

体調、回復されてきたようでよかったです♪
大事に至らないで本当によかった!
どうぞカラダと相談しながら、作業をすすめていってくださいね。
【2009/10/03 21:55】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様

そうなんですよね。
店のブログは、告知が主なんですけど、あまり事務的になってしまうと、読んでいる方もつまらないだろうし、それよりなにより私がつまらなくなてしまいます。

そういえば、昨日アクセサリー作家さんに、「○○さんの書く文章は、話口調とほぼ一緒だから、すごく気持ちが伝わる。」って言われました。
褒められたのかどうかはよくわからないけど、親近感がわくってことは確からしいです。
長く続けるためには、自分の楽しんで出来なくちゃいけませんよね。

はい、体調はほぼ復調してきました。
なんていったって、もうすぐ仙台遠征ですから、「具合が悪いの~。」なんて、のんびりしたこと言ってられません。
体の管理もしっかりして、その日に臨まなくちゃ。(^^)/
【2009/10/04 14:31】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/6-77ec2d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
