スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
きっと、そうなる運命だったんだよ。
昨日からどうも調子がおかしい。
体の調子がおかしいんではなくて、生活のリズムっていうのかな。
今週は明日の定休日明けから、珍しくずらずらっと体験、夜のお食事とスケジュールがぎっしりで、それをどうやってこなしていこうかと考えていると、脳みそがおよよってなっちゃうの。
一つづつ、優先順位を聞けて一つづ準備はしているんだけど、「出来るのか、自分?」って思い始めると、おろおろしちゃう。
私がこんな風になるってあまりないのです。
いつもは「寝る時間を削ればなんとかなるさ。」なんて思えるのに。
まぁ、仕方がないさ、とにかくまずは自分が講師をする体験教室の準備を今日中に終わらそうと思う。
その後、明日の定休日から少しづつ夜のお食事2連ちゃんの仕込み開始だな。

ということで、青い幸せーの封筒が届いていても、まだきちんと目を通していません。
締め切りだけチェックしてあるけど、たぶん、怒涛のお忙し習慣を終えたからじっくり読んでも間に合いそうだ。
それまで、お楽しみは後回しです。

ただ・・・昨日の夕方自宅に戻ったら、ダイエット用の毎日記入する票が目の前に置いてあったのですよ。
長女が作ったの。
我が家の女子三人分です。
こりゃ、観念しないといけないようです。
これが作成されたってことは、長女がダイエットモードに入ったって事。
自分も6月の舞台に向けて、2キロのダイエットをするんだって。
あぁ、私にもこれから毎日厳しいチェックが入ります。
まずは、夕飯のメニューからチェックが入るな。
彼女の場合、ちゃんと手伝ってくれるので私も文句は言いませんが、かなり気持ちを引き締めないといけません。
成果が出ないと、長女のチェックは厳しさを増すのです。
来月末まで、なんとか頑張らねば。










先日、このブログにも時々登場する、子育てを一緒にしてきた友人が店に遊びに来てくれました。
彼女とは本当に気持ちのいい会話ができる。
で、お互いに誰にも言えなかった今ものすごく悩んでいることを言い合って、すっきりさっぱりできました。
私も彼女も抱えている悩みは、話したからって絶対に解決しないんだけど、それでもさ、気持ちが通じる人に聞いてもらえるって本当に救われます。
彼女はね、家庭のこと。
私はね、人間関係のこと。
お互い、根本的に自由でいないと生きていけないタイプなので、そこから生まれる問題なのです。
ほんと、生きて行くって難しいね。
でもね、それでも生きていかなきゃならないんだもん。
笑顔でね、自分の周りにある幸せな出来事をきちんと拾いながらさ、生きていこうよねって。
なんかすごく元気が出た。



あっ、そうだ。
昨日、長女のバレエの先生が店に来てくれました。
会合があって東京からこちらに来ていたんだって。
実は・・・大変面倒な役をやってくれないかとお願いされてしまいました。
う~ん、4年間なんだよね。
でもね、お引き受けしました。
たぶん、思うと嫌になってしまうほど、芸術系の先生方のお世話係をするって役なんだけど、会合の席で私の名前があがったら先生方がぜひぜひ私にって言ってくださったんだって。
それってさ、きっとめぐり合わせなのかなって思ったんです。
苦手な人間関係ではあるけど、人とのつながりを作るためにもやってみる価値はあるかなって。
修行のつもりでやってみるよ。
先生が、とても優しい顔で店でくつろいでいられるのを眺めていたら、ちょこっと苦しい思いをしながらでもこのバレエ教室を応援していくことは私の役目かなって思いました。
とはいえ、前途多難。
私のこのざわざわする気持ちは、そこからも来ているのかな。
まっ、いいや!
きっとなんとかなる。
自分が全部頑張ろうなんて思わず、ベテランの先生方に助けてもらいながらやっていけばいい。











さてさて、コーヒーも飲んで一休みできたからね、仕事始めます。
さっき、今日遊びに行きますって、若いお母さんからお電話がありました。
アップルパイも焼けたし、おもてなしの準備は万端です。(^^)




【2010/02/09 12:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お忙し週間、第一日目終了しました。 | ホーム | 満席だよ!>>
コメント
ローズママさん! どんなときも寝る時間をけずってはダメですよ~(^_^)v。
この前ね、ちょっと行き詰まってしまったことがあったんですが、なんと! 死ぬほど食べて飲んで、12時間ぶっ通しで寝たら、こころもからだも、脳ミソにも元気がよみがえって解決できたんです。
あらためて、寝ることとごはんの大事さを思い知ったものでした(笑)。

ダイエット!
わたし、ダイエットのコツは、とにかくこころが燃えていることだと思うんです。
コンのあとって体重減るでしょう?
あれは興奮したからだと思うのね。
好きなものに対して興奮してうっとりする時間が増えると、いくら食べても太らなくなるような気がします。
太るときって、感動が足りないときなんですよね、たぶん。

興奮してうっとりすれば、少々の悩みにも立ち向かえる、こころの強さも養えるかな?!
お互い色々あるけれど、がんばりましょうね。
【2010/02/09 21:18】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様

はい、そうですね。
きちんと寝ないと、踏ん張らなくちゃいけない時に力が出ませんもんね。
気をつけます。
私も今日は、気持ちを許せる友達と出かけてきました。
たくさん話してたくさん食べていい時間を過ごせました。
美味しいものを食べるって、ほんと幸せな気持ちになれますね。(^^)

脂肪を燃やすには、心を燃やすのが一番って事ですね。
そうですよね、コンサート後って絶対に痩せていますもん。
わかりました。
そしたら、コンサートに行く前にダイエットしなくても、コンサートでうっとりして感動すれば痩せちゃいますね。
しかし、最近無駄なカロリーをとり過ぎているような気はしていたので、健康な体と心で藤ヶ谷さんに会えるように体の管理をしていこうかなって思っています。

くじけない心がほしいってずーっと思っているのに、なかなか手に入れられません。
はい、なんとか逃げずに立ち向かっていこうと思います。
ユウコさんも、がんばれ~!(^^)/
【2010/02/10 17:32】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/59-9f5f5428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
