スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
満席だよ!
こんなに寒いのに、こんなに風が強いのに、まだまだ雪が残っているのに、今日のランチは久々の満席。
先ほどお客さまもすべて帰られて、一段落しているところです。
今日のお客様はなじみのお客様方と、やはり何度も来ていただいている、貸衣装屋さんの奥さまとお嬢様と従業員の方。
長女が衣装を借りた衣装屋さんです。
やはり、商売がら気になるのか、他のお客様がストールを選ぶのを手伝ってくださいました。
はじめてあったお客様同士なのに、お互いに嫌な顔もしないで、ニコニコとね。
今日は私の店、ほんわかいい空気が流れていました。(^^)
今月は私も体験教室の講師をしますが、なかなか予約が入らないと思っていたら、パタパタっと2名様からご連絡がありました。
今週末だもんね、今日からその準備に取り掛からねば。
多めに材料を用意して、キットにして並べておこうかな。
もしかしたら、家でも作りたいってことになるかもしれないもんね。
そして、ぼやぼやしていたら、今週末には夜のお食事も入っているじゃないですか。
そろそろメニューを考えなくちゃ。
しばらく、静かな時間が流れていて、制作作業に没頭していたせいか、先のことを考えるのを忘れてた。
いつもエンジンはかかっているけど、もう一回加速つけなくちゃ。

昨日は、おじいさんの三回忌でした。
相変わらず、私はばったばたしていたものですから、全て主人にお任せ。
まぁ、うちうちでやってしまったので、お客様は私の実家の父と母だけ。
父がとってもよく食べられるようになっていて安心しました。
ガンのほうは先生から確実に他の場所に転移しているといわれていて、抗がん剤を飲んでいますが、少しづつ体力も戻っているようで、少しづつ家のことも手伝ってくれているようです。
母も少しづつ仕事に復帰しているようだしね。
うん、よかったよかった。

それにしても、我が家の娘たち。
遊び呆けております。
二人揃って毎日でかけまくっています。
姉妹二人、四六時中一緒に行って飽きないんですかね。
そろそろ彼氏を作ったほうがいいと思うよ。
今日も二人揃って近くの巨大ショッピングモールへお出かけ。
ランチが満席なので手伝ってほしいと言ったら「今から二人で買い物に行くから、一人で何とか頑張ってね。なんか良いもの買ってきてあげるからね。」だってさ。
まぁ~ったく、私のことを母親だと思っていないんだよあいつら。
なので、「う~んと高い、マリア柄の何かを買ってきてね。って言ってあげました。
お返事はありませんでしたが。

よし!
コーヒーも飲んだことだし、そろそろ次の仕事に取り掛かりますか。






キスマイちゃんたち、革命が終わったんですね。
次はアリーナコン。
すぐに準備に取り掛かるんでしょうね。
で、私も準備に取り掛かっています。
うまくいけば・・・増えた体重分落ちるはず。
うまくいけばですが。
そして、何を着て行こうかなって、それが気になって仕方がない。
だって、その頃はもう春じゃんね。
かっこいいパンツがほしいな。
なので、もっともっとばりばりお仕事しよう。
【2010/02/07 14:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<きっと、そうなる運命だったんだよ。 | ホーム | 積雪20センチ>>
コメント
満席って素晴らしいですよね!
びっしり席がうまったときの気持ちって、やっぱりこたえられない嬉しさなんだろうなって想像します。
きっと皆さま、幸せを「食べに」いらしてるんでしょうね。
初対面同士ニコニコなんて、本当に素敵です!
ローズママさんのマジックですね☆

うわ、お嬢さまたちなかよしなんですね~。
いいではないですか(笑)。
わたし、ひとりっ子だからよくわからないのですが、女同士のきょうだいって、結婚しても一生なかよくいられるそうなんですよね。
うふふ、ローズママさん母娘は、3人姉妹みたいですよ~(^_^)。

春物が出てきましたよ!
素敵なパンツスタイルで、太輔さんに会いにいってくださいね(^_^)v。
【2010/02/08 20:32】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
満席って言ったもたったの8席なんです。
でも、私一人ですからそれで精一杯なんです。
あっ、ユウコさんも見ていただいたように、大きなテーブルが一つとカウンターに2人。
なので、ほぼ合い席なんです。
なぜか、知らないお客様同士がおしゃべりしたりしていて、そんな様子を見ているととっても幸せな気持ちになります。(^^)

娘たちは仲良しだと思います。
私は自分の妹と絶対に出かけようとなんて思いませんもん。
あの二人は、今が一番いい時なんでしょうね。
仕事から帰ってくると、ずーっと二人でおしゃべりしています。
私はのけものなんです。( 一一)

昨日の晩、長女がダイエット用の毎日体重を書き込む表を作成してありました。
厳しい監督のもと、何キロ痩せされるかわからないですけど、がんばってみようと思います。
【2010/02/08 20:40】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/58-be8adc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
