fc2ブログ
積雪20センチ
ジワリジワリと嬉しさがこみあげてきています。

そう、そうなんだね、アリーナツアーなんだね。

すごいな、どんどん階段を登って行っているよね。

昨日の夜は、またまた疲れ果ててしまっていたので、頭が働かなかったけど、朝からスケジュール表に日程を書き込んでみました。
ゴールデンウィークのあそこには、もしかしたら家族旅行を兼ねていけるかななんて思ってみたりしています。
なんといっても私にとってもホームの横アリは全ステしてもいいくらいだな。
そしたら情報局の継続が心配になって、朝から封筒にカキカキ。
明日、郵便局でハガキを買ってすぐに出しておこう。

ほんと、嬉しいですよね。
しばらく、この嬉しさを噛みしめながら生活します。(^^)







昨日からこちらは雪です。
今はもう降ってはいないけど、積雪20センチです。
う~ん、これではしばらくお客様はこないよね。
昨日の夕方にはすでに10センチほど積もっていましたので、5時には店を閉めて、夕飯の準備。
家族たちも積雪を予想して早めに帰宅したので、珍しく4人そろっての食事でした。
めったにないんですよ、4人そろうことって。
そして、私は一番風呂。
これまた久々の一番風呂でした。
気持ちよかったです。(*^^)v
今朝も、この雪ではお客様も来られないだろうということで、ゆっくりと過ごしています。
しばらく休日返上で動いていたので、お客様がこなくて静かなのは寂しいけど、体は喜んでいます。
明日の仕入れは思い切って辞めました。
たぶん、明日の定休日に東京まで仕入れに行ってしまったら、その後の一週間は体が悲鳴を上げると思う。
また、気持ちよく仕入れに行ける時が来ると思うから、明日は体を休める日に決めました。
で、今朝、ゆっくりと朝食をとっていたら、店の作家さんから電話があったのです。
仕事の件の問い合わせだったんですが、不思議展が終わってからゆっくりと話をしていなかったものですから、「御苦労さま。」と、「ありがとう」の言葉を伝えました。
そしたらね、思いがけない言葉が帰ってきたんです。
今回の作品展の私の立場を中途半端にしてしまったことを反省しているっていうんです。
ちょっとびっくりしちゃったの。
私は店を持っているので、なかなか体は自由にならないから、仲間たちがわいわいと準備をしている時には参加できないのですよね。
それはすごく寂しかったし、置いてけぼりにされたような気がしていたんだけど、ちゃんとわかっていてくれたんだなって。
まぁ、大人だから「寂しいよ~。」なんて泣き言は言わないし、それはそれで割り切ってはいたんです。
私のほうもね、正直に言っちゃいました。「うん、寂しかったよ。」って。
そして次回、もし彼女たちが主催でイベントをするとしたら、私はお招き作家さんとして参加する事にします。
中途半端に主催側にいるよりも、招かれて出品するほうが彼女たちも気を使わなくていいしね。
(招いていただければの話ですが・・・。)
そして、私はやっぱり店の名前を前面に出して参加したいです。
私イコール店だもん。
お互いに、正直な気持ちを話せて気持ちがよかったな。
彼女たちのあまりの気の使いようと、私の準備をまかせっきりにしてしまった申し訳無さから、今後の付き合い方が変わってくるかななんて思っていたんだけど、きちんと話せてよかった。
彼女ね、今回もすごく応援してくれているお姉さまに言われたんだって。
私と彼女たちとじゃ全く立場が違うんだから、一緒にはできないんだよって。
その言葉ね、すごく厳しい言葉だけど、なんか気持ちのいい言葉だったな。
どちらかが上とかというんじゃなくてね、私にはこの店があるから、いろんなしがらみがあって、彼女たちのように自由には動けないの。
そして、たくさんの応援してくれているお客様がいるからさ、期待を裏切れないし、あまり自由に何もかもってわけにはいかないもんね。
(いつもいつも、期待を裏切りたい衝動には駆られていますが・・・。)
主催じゃなく、そんな楽しいイベントに私の店も参加するんですよ的なかかわり方はすごくいいと思う。
また来年、必ずやってほしいな。
きっと、彼女たちもたくさんのことを勉強できるいい機会だと思うからね。
そう、私もね。
色々思ったけど、参加してよかったです。
しかし、面白い事を言われたな。
「放ったらかしにしてしまってごめんなさい。」だって。
いいのいいの、昔からそんな感じで生きていますから。(^_^;)






さーてと、先ほど除雪車が前の道を奇麗にしてくれて言ったけど、こんなに寒くて足元が悪くちゃ本当にお客様はこないね。
今からね、布張りのお道具箱を試作しようと思っています。
ペンケース的な、ちゃんとふたがぴちっと閉まるやつ。
で、1月に誕生日プレゼントを渡せなかった彼女に渡したいのです。
そして、2月の目玉商品にするのだ!
しばらく工作が続きそうです。






よ~っしゃ!
彼らも、前に前に進んでいることだし、私もイッチョやりますか!




【2010/02/02 11:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<満席だよ! | ホーム | 天国に行くしかないって・・・。>>
コメント
ローズママさん、昨夜わたしの最後の革命だったんですけど、帰り、雪が降っていたんです!
なんだか柄にもなくロマンティックな気分になってしまいました。

しかし、積雪20cmともなれば、ロマンティックだなんて言っていられませんね。
不便はなかったですか?
一番風呂で、疲れが癒せてよかったですね。

わたし、割と気持ちが伝わっていなくても、いいや、って何も言わないことが多いダメな性格なんです。
決してうわべだけのつきあいが好きとは思ってもいないのに。
言うときはきちんと言うと、もっと相手となかよく、わかり合えるんですよね。
そこを面倒くさがっちゃダメだなって、反省しました。
いいコミュニケーションができてよかった!
素敵な出来事でしたね。
これからもっと、わかり合えていいお仕事ができそうですね。

明日、ゆっくり休養とってくださいね(^o^)!
【2010/02/02 18:37】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
そういえば、ユウコさんは昨日観劇でしたよね。
私ね、帝国劇場界隈の夕暮れ時って大好きなんです。
ちょっとレトロな感じがするし、気取った町の雰囲気も好きです。
あそこに雪がちらついていたら、それはそれはロマンチックな気分になれますよね。
よかったですね。(^^)
昨日の晩から降り続いた雪は、今日の朝にはやんでいたんですけど、凍らなかったのでなんとか大丈夫でした。
私、まだ除雪車も来ていないのに、近くのスーパーまでパンを買いにいちゃいましたもん。
命知らずって言われています。(^_^;)

大人になると、なかなか本当に気持ちを相手に伝えるって事が少なくなりすよね。
たぶん今私の近くにいてくれる人は、私のことをとても理解してくれている人たちなんだと思うんです。
だから、隠さず気持ちをさらけ出してくれる。
まぁ、それがとってもきつい事もあるけど、でも長く付き合うためにはそれも必要なことですよね。

ありがとうございました。
明日は、思いっきりお寝坊さんをして、だらだらっと過ごそうと思っています。
【2010/02/02 18:54】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
ローズママさん、今日はゆっくり過ごされましたでしょうか??

雪のおかげで、体が休まってよかったです。
元気が一番、ですからね~。

私ね、ほんとに気持ちがうまく伝えられないんですよ。なんかどんどんわけがわからなくなってしまって・・。ここにコメントを残させていただきつつも、いつも自分が伝えたいことと違うように受け取られちゃったらどうしよう・・・なんて、とっても心配なことが多々、あるんです^^;(なら書かなきゃいいのに・・って話なんですけど・・)
人間関係って、とっても難しいこともあるけれど、ちゃんと伝えたいことを伝える、ってことは大切なんですよね。

ローズママさんのまわりに、素敵な方がたくさん集まるのはローズママさんのお人柄なんですよね。私も精進します・・。
【2010/02/03 23:01】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
はい、おかげさまで昨日は心行くまでゆっくりと過ごせました。
やっぱり、休養って必要ですね。
これからは、体を休める日っていうのを、きちんとスケジュールに入れようと思いました。

私もなんですよ。
誤解されること多いし、なかなか相手に自分の気持ちが伝わらないことも多いです。
年を重ねると、自分の周りにいてくれる人は、徐々に言わなくてもわかってくれる人が増えてくるような気がしますが、それでもたまにはきちんと気持ちを伝えあうって必要なんでしょうね。
じょにでさん、大丈夫です。
じょにでさんのコメントはきちんと伝わっています。(^^)

私の場合、回りできちんと助言してあげないとって思われているんだと思います。
危なっかしくて見ていられないんでしょうね。
【2010/02/04 10:10】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/57-c7b8aace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |