スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天国に行くしかないって・・・。
ただいま、開店前の静かな時間を過ごしています。
こんなこと、めったにないの。
今日だって、本当だったら月末の昨日にしなくてはいけなかったお金の計算を早朝よりしていたんです。
昨日は、疲れ果ててしまって夜は何もできなかったから。
その、お金の計算が先ほど終了しましたので、こうやって静かな時間を過ごしているというわけです。
なーんにも音がないんだけど、たまにはこんな時間もいいね。

昨日は、店の作家さんたちが企画した不思議展の最終日でした。
私は初日にお手伝いに行っただけで、後はお任せでしたが、片付けくらいは手伝わなくちゃって思ったものですから、店を早じまいして行ってきました。
みーんな疲れちゃって目がもうろうとしていましたよ。
でも、充実感一杯の顔だったな。
あまり、かかわれなかった私は、少し寂しい気もしました。
で、私の作品ですが、あまり売れなかったの。
思ったんですけどね・・・手作りが好きな方って、その作家さんも知った上でお買い上げしてくれるんですよね。
今回は裏ネームということだったんですけど、やっぱりお客様は常連の方で、お買い上げしてくださる方は作家さんのファンの方でしたもんね。
そういえば、私の店でさえ、そして私の作品でさえ、今では固定客の方がお買い上げしてくださっているのだから、いくら裏ネームとはいえきちんと作家さんの顔が見えていたほうがいいのでしょうね。
なんか、色々勉強になったな。
ほんと、色々ね。
まぁ、ここに書くほどのことでもないので、書かないけど。
この作品展の準備期間中からずっと、私ってほんと小さい人間だぜって何度思ったことか。
さぁ、でも不思議展はおしまい。
今日からは月も変わったことだし、織りの作品展実現に向かって走りださねば。
う~ん、私は織りで出品はちょっと無理かな。

話は変わるんですけどね。
先日、ちょっと心にするーっと入り込んでくる言葉を見つけたんです。
「クラフト作家」
思わず、「私、その人になりたい。」って思っちゃった。
欲張りな私は、なーでもやってみたくなっちゃうの。
お客様も、仲間も、「織は続けなさい。」って言ってくれるんだけど、なかなか出来ないのが現状です。
大きなくくりで「クラフト作家」というジャンルがあるのなら、私はそれになりたいな。
う~ん、でもさ、こうやってくくってしまうのは変だよね。

まぁ、いいや。
私は作りたいものを作るのってことでいいよね。

なので、私が織りの作品展に織りで参加するかどうかは未定。
ぼちぼち考えます。










なんだか、現実逃避したくなっている私は、子供たちに「私をどこか夢の世界に連れて行ってください。仕事の事も家庭の事もお弁当づくりの事も夕飯作りの事も人間関係の事も考えなくていいところに連れて行ってください。」
と言ったら、長女が超現実的な言葉をくれました。
「おかあさん、天国に行くしかないね。死ぬしかないよね。」だって。
そんなことさぁ~、わかってるんだからさぁ~、「美味しいものでも、食べに行く?」とか言えないもんかね。
あいつ、これだから彼氏ができないんだよね。
はぁ~ぁ!( 一一)






さーて、開店時間だな。
今日は、オーダーの染めをやっつけちゃいますか!








【2010/02/01 10:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<積雪20センチ | ホーム | 織りの作品展をしたいのです。>>
コメント
今日は大阪、一日中冷たい雨が降っています。さっき、双子を迎えに行ったら、車のフロントがシャーベット状に凍っていて、なんて田舎なんだ~、なんて思っちゃいました。
そちらも寒いのでしょうね。

現実逃避、したくなるときありますよね。

な~んでもやりたいものは片っ端からやってみて、その中で、あ、これはない、っていうのを取っ払っていけたら素敵だな、っていつも思うんです。ところがね、なかなか「やりたいものを片っ端からやる」ってことが、案外難しいんですよね、私には。
まずはそこからガンバリマス・・・^^;

欲張り上等!!

【2010/02/01 17:06】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
こちらは雪です。
すでに10センチほど積もっていて、明日の朝は凍るんだと思うんです。
2月は一年で一番寒い時期ですもんね。
あともう少し、そしたら暖かな春が来ますね。

じょにでさんは、お仕事もされて家のこともされて、お子さんたちの送り迎えもあるでしょ。
限りある時間の中でやりたいとこをやるんだから、やっぱり一番やりたいことをしたいですよね。

あっ、キスマイのコンサートが決まったようですね。
ちょっと、確実なところが分からないので、まだ鵜呑みにはしていないんですけど。
本当だったら嬉しいですね。(^^♪
【2010/02/01 20:08】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/56-dc1df295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
