スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのイライラな時間
はぁー、今日はいろいろあった。
先ほどやっと店を開けることができました。

心を落ち着けるために、ちょこっと日記。

朝早くから、明日始まる不思議展の搬入。
申し訳なかったけど、私は店を開けるために午前中のみ。
どうやら、みなさんてんぱっちゃっているご様子だったので、あまり口出ししないはずだったけど、ばばっと大まかな配置だけ口出しさせていただきました。
きっと、「前日だけ来て、言いたいこと言って帰ったよ。」な感じに思えた方もいらっしゃると思いますが、とにかく展示スペースが決まらないと先に進まないと思ったものですから。
で、その先はだまーって自分のものだけ飾って帰って来ました。
で、その後ご近所さんで先日救急車で運ばれて、そのまま入院された方のところにお見舞いに行ってきました。
倒れる前日にお会いしたんですよね。
人の体も命もほんと儚いって思ってしまった。
その後、店を開けようと家に戻ったら、次女に預けたカギがない。
内緒の場所に置いていってもらう手筈だったに、あいつは持ったまま映画に行きやがった。
で、一時間ほど車で過ごす。
久しぶりに、イライラな時間を過ごす。
帰ってきた次女、いつもは反抗的な態度を示すのに、疲れ果てた私を見て「今日の夕ご飯、私が作れるんだったらやる。」と言い出しました。
叱ってやろうと思っていたけど、反省しているらしいから許す。
それよりも、仕事が山積みになっているんだもん、夕飯作ってもらって仕事する。





・・・と、いうわけでなんだかすごく気持ちが疲れた一日。
明日は作品展初日だからね、なんとか気持ちを持ち直して備えようと思う。
明日、笑顔をお客さまをお迎えする。
それだけを考えていようと思う。




明日、魔女風なファッションで来るようにと言われたけど、どうしようかな。



【2010/01/26 16:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<織りの作品展をしたいのです。 | ホーム | フェロモン、カムバック!>>
コメント
ローズママさん、私事で申し訳ないんですけど、わたしの知人が先日亡くなったんです。まだ52才。やりたいことも、夢もたくさんあった、働き盛りの男性でした。
すごくわたしの仕事も応援していてくれていたんです。
でもあるときパタっと音信不通になったと思ったら、突然訃報が届いて、もうびっくり!
本当に明日のことなんて、先のことなんてわからないんだって痛感しました。
もう、正しいことをするんじゃなくて、楽しいこと、幸せになることをしようと、ココロに決めたりしました。

そのご近所さまの1日も早い回復をお祈りいたします。

不思議展!!
魔女風なファッション?!
わあどんなイベントになるのでしょう?
ローズママさんの手は魔法がかけられるので、きっとご来場されるかたたち、皆さん浮世を忘れて、ハッピーに楽しまれることでしょうね。がんばってください!
【2010/01/26 20:13】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
お知り合いの男性の方、52歳とはそれは若すぎますね。
主人と同じ年です。
私の店に来るお姉さま方が言うには、私くらいの年齢って子育てもひと段落して、気持ちも体も自由になっていくけど、悲しいお別れが次々にやってくる時でもあるっておっしゃるんです。
ご近所の方は、たしか70少し過ぎたくらいの方なんですが、ほんとに前の日に元気な姿をお見かけして、楽しい会話をしたすぐあとだたんですよね。
私もそう思います。
気持ちはいつも楽しい方向に向いていたいなって。
そして、もう少し体に気をつかってあげようとも思いました。(^^)

明日から始まる作品展は、照明やディスプレイにすごく凝っていて、きっとご来店されるお客様はびっくり仰天だと思います。
わたしはきっと、魔法使いより魔女かも。
年齢不詳ですよね魔女って。
だったら、魔女になってしまいたいかも。
明日は、オシャレしてお客様をうーんと楽しませてこようと思っています。
もし、忘れずに画像が取れたら、お見せしますね。(^^)
【2010/01/26 20:34】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
今頃は作品展会場で魔女になってらっしゃるのでしょうか。
きっと とっても素敵な魔女だろうな(*^^*)
「笑顔の魔女」ローズママさんに、お会いしたかったです!
イベントの大成功をお祈りしております!

次女さまが「夕飯作るよ」なんて言ってくださって、嬉しいですよね。

今朝、やはり最初からバスで学校に行くつもりのない(!)あっぽん長女を高校まで送ったのですが、車中でローズママさんやお二人のお姉ちゃんの話をしておりました^^
娘もね、大好きなんですよ、ローズママさんとお姉ちゃんたちのこと。「かっこいい!!」って。
くしゃみ、されませんでしたか??
【2010/01/27 11:39】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
魔女になろうと思ってロングスカートをは着てみたんですけどね、あまりに似合わなくて辞めました。
で、いつも藤ヶ谷さんに会いに行く時の恰好で行っちゃったんです。
店での私の姿とあまりに違うので、お客さま方は気がつかなかったんですよ。

私たちのこと、カッコイイなんて言っていただいて、恐縮しちゃいます。
それも、朝からだなんて、一日の始まりの時間の会話が私たちでよかったのでしょうか。
私も娘たちも、中身は男ってよく言われます。
色気も何もあったもんじゃないんですよ。
うちの子たち、年頃だって言うのにデートもしたことないんですよ。
そういえば、先日長女が男の子と出かけるというので、デートかと思ったら、同級生の男子が専門学校を辞めちゃったんで説教をするんだと言って出かけました。
あぁ、怖い怖い。
【2010/01/28 13:38】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/54-4e606294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
