スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フェロモン、カムバック!
店はが忙しいわけでもないのに、なんだか疲労感がいっぱい。
これね、婦人科系の内臓が弱い私が一カ月に一回陥る体調の谷間なんです。
あと、もう少しの間、この体のサイクルとはお付き合いしなくちゃならないんだな。
でも、きっとあとちょっとなはず。
がまんがまんです。

で、店は忙しくなくても、不思議な作品展がもう目の前なのです。
この作品展は、計画当初が「売れなくいほど変なもの。」がテーマだったし、作家さんも7人も集まったということだし、私も久しぶりのお招き作家さんとして参加できるし、裏ネームだし、ガンガン制作するという感じではなかったんですね。
ところが、この作品展を応援してくれるお姉さま方の期待がものすごく大きくて、ちょっと形勢が変わっていました。
発案者の私の店の作家さん二人がものすごく大きなプレッシャーを抱えてしまって、昨日は私の店にある自分の作品も出展すると言い出して、持って行きました。
一人の作家さんなんか、なんだかとってもとげとげな感じだったしね。
わかるんですよ。
私もイベント前はいつもそうだもん。
すでに、彼女たちは眠れないらしい。
でもね、大丈夫だと思う。
一生懸命やっていることはちゃんと報われるもん。
私が今回少しさめた目で、そして少し遠くから見ている限り、お客さんもたくさん来るだろうし、人間関係も大丈夫みたいだし、きっときっと楽しい作品展になるよね。
私は、初日しか行けなくて申し訳ないけど、そのほうがいいのかも。
私が行くと、私の店もかかわっているように感じられてしまうので、今回は遠巻きに見守ります。
絶対に、そのほうがいいんだろうな・・・。
ちょっとさみしいけどね。
そして、そろそろ2月のお知らせの準備に入らなくちゃいけません。
2月の予定はまだなの?って聞かれちゃったしね。
「体調悪いよ~ん。」なんて言っていられなくなってきたぞ。

そういえば先日、同業者の方がご来店されました。
ご近所さんでカフェをしているご夫婦さん。
30代かな。
とってもいいお話ができて楽しかったんだけど、ちょっといいこと考えちゃったんです。
去年もあった夏のクラフト展。
このイベントに合わせて、カフェ巡りラリーみたいなものを企画したらどうかなってね。
夏って、お客さんが減るし、ちょっと離れた場所の方にも知ってもらうチャンスじゃないかな。
とはいえ、私にはこの辺のカフェさんのつながりって全くないんだよね。
あの、ご主人、すごくフレンドリーでそういうことに興味津津みたいだったから、企画してくれないかな。
何でも協力しちゃうもん。
今度、彼らのカフェにお邪魔して、ちょこっと話をしてみようかな。

さーてと、やることいっぱいあるし、そろそろ作業開始だな。

頑張るぞ~い!






あっ、藤ヶ谷さんっていつからセクシー系の女性が好きになったんですか?
でも、それって赤いタータンチェックとか、ミニスカにブーツとかって、もう興味がないってことかな?
だったら、うれしいぞ。
私、セクシーでもないけど、どっちかって言ったら赤いタータンチェックはあり得ないけど、セクシーだったらなんとかなるかも。
おーい、私のフェロモン戻っておいで!



【2010/01/25 11:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりのイライラな時間 | ホーム | たくさん作りたいのです。>>
コメント
体調はいかがですか?
私も先週はちょっと崩し気味だったんですが、今は復活!です。

イベントがもう目前なのですね。体調が早く戻られますように。
「不思議な作品展」って、すっごく興味津々。私には想像する&創造する力が皆無なので(妄想力だけはあるんですけど^^;)、作家の方々が作られる作品を是非見てみたい!!です!

【2010/01/25 12:11】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
ありがとうございます。
今日はもうずいぶん気持ちがいいのです。(^^)
じょにでさんも体調が悪かったのですね。
お互いに、体には少し気を配ってあげないといけないようですね。

作品展は明日が搬入なので、最後の悪あがきってところでしょうか。
魔女とか、ドクロとか、たくさん登場するらしいですよ。
私はその中で、羽を使った作品を展示します。
参加する作家さんたちが、ここら辺ではかなり名前の通った方ばかりなので、私も他の方の作品を見るのが楽しみなんです。(^。^)
【2010/01/25 13:39】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/53-4b8ca96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
