スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たくさん作りたいのです。
なんだか、やりたいことがたくさんで、それをどうしても作り出してしまいたくて、ちょっとの時間を惜しんで制作作業に精を出しています。
来月の私が講師をする体験教室の課題も、どうしたらやりやすいかってことを考えると、見本をいくつ作っても足りません。

もう、わかりきっていることなんだけど、暮れから2月にかけては店がとても静かになる時です。
本当に静かなんだけど、ここにきてお客様の足が少しづつ戻ってきました。
何度静かな時を体験しても、わかっているのに焦っちゃう。
このままずっと忘れられちゃうのかなって、すごく怖いです。
ところが、先日の口コミサイトの件といい、数日前には手作りをする方を対象にした雑誌に広告を載せませんかだとか、今日はある有名な旅雑誌から、フリーペーパーを出すのでぜひとのお話をいただいています。
どの会社の方も、「珍しい店なので。」と言ってくれるのです。
そこはね、すっごく嬉しいのですが、なんといっても肝心な広告料が半端なく高いのです。
どう考えても無理。
また、きっとチャンスが巡ってくるでしょう。
今は、やっぱり我慢の時だと思う。
焦っちゃダメダメ。
とはいえ、先日は初めて染めのオーダーをいただきました。
なじみのお客様で、先日もバックをオーダーしていただきました。
もうね、うれしいったらないのです。
またまた色味だけ指定のフルオーダーです。
染って、落ち着いた時間がないとできないので、そんな時間を見つけて、お客様の顔を浮かべながらの作業だな。
あの方の好みは熟知していますし、風呂敷をバック代わりにしたいってことなので、少し遊びも入れたほうがいいと思うのです。
うん、がんばろっと。
そうそう、半年ほど前に私の店でお食事会をしてくれた高校時代の部活の仲間がまた予約を入れてくれました。
「おいしかったから~!」って、もうね、この言葉が私のエネルギー源です。
前回よりも、もっともっと美味しいものを作っちゃうよ!
明日は、前の職場で一緒だったお姉さんたちが食事に来てくれるの。
明日は一日店にいるらしいので、覚悟を決めてお相手しなくちゃね。
なんていったって、エネルギッシュなお姉さま方だからね。

よし!
もうイッチョがんばろ!
明日は、作業をする時間がないから、その分もね。










【2010/01/21 19:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<フェロモン、カムバック! | ホーム | やっと心が決まりました。>>
コメント
うんうん、きっと近い将来、広告というカタチじゃなくて、取材記事というカタチでメディアにばばーんと紹介される日がきますよ!
そのうちにテレビにも出ちゃったりして♪
大きなチャンスは一番いいタイミングでくると思うので、楽しみに待っていてくださいね!

エネルギッシュなお姉さまたちのお食事会はいかがでしたか?
きっと、お姉さまたちも、ローズママさんも、共に幸せと元気を分かち合えたことでしょうね(*^_^*)。
創作活動、楽しんでくださいね!
【2010/01/23 16:58】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様

昨日も同業者の方と話したんですけど、広告ってうまく使わないと何の効果も無いんですよね。
自分も「よし、これだ!」と思える形で皆さんに知っていただきたいと思っています。

お姉さま方は、開店時間から夕方までしゃべり倒して帰られました。
二人とも、私より少しお姉さんなんですが、最近家庭に変化があったらしくて、大変そうでした。
しかし、あのパワーは見習いたいですね。
一杯パワーをいただいたので、創作作業に精を出しますね!
【2010/01/24 11:55】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/52-26984b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
