スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと心が決まりました。
やっとやっと告知しました。
作家さん募集の告知。
ずーっと温めてきた企画なんです。
いつもは、いいアイデアが浮かぶとしぼんじゃう前にすぐに実行に移すんだけど、これに関してはとても慎重になりました。
すでに私の店の柱となる作家さんたちとの兼ね合いもありますしね、新しい作家さんを募集することに関しては、私の一存で決定できますが、皆のやる気を削がないようにするには、かなり詳細なところまでよく考えてからの告知となりました。
そして、店の雰囲気を壊さないようにしなくちゃいけないしね。
三人の作家さんたちは私の店の看板だからね、そしてとっても店のことを応援してくれているし、やっぱりそこは大事です。
昨年の11月ごろから「そろそろ告知しようかな」と思いつづけて、やっとやっと今日告知です。
きちんと契約者も作ったし、作家さんとはだらだらっとした関係はもちたくないのです。
誰からも連絡がなかったらショックだな。
気長にね、待ちましょう。


数日前から昨年夢中になって作っていた布張りの雑貨たちをまた作り始めています。
違った形に挑戦したくて、筒状の箱を作ってみたんだけど、難しいよー。( 一一)
まるで、幼稚園児が作ったみたいなものが出来ちゃった。
う~ん、ここであきらめたら駄目だよね。
今日、これから再挑戦です。
来月は、私が講師の布張りのかわいい小物の体験教室をしたいので、なんとかそれまでにうまく作れるようにしなくちゃ。


うわっ!
雪が降ってるよ!!
明日は体験教室があるから、積もるとお客様が大変。
にわか雪で終わってい売れるといいんだけどな・・・。

さて、雪がちらついたんじゃ、今日はお客様はこないな。
作業始めますか。

【2010/01/16 13:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<たくさん作りたいのです。 | ホーム | 悪い顔も素敵でした。>>
コメント
こんばんは。
今日もめちゃめちゃ寒かったですね。
今、福袋以来(!)ご無沙汰しておりました「金木犀」のほうにも寄せていただいてまいりました。
お店が取材を受けてらした、なんてすごい! 今まで知らなくって・・申し訳ございません・・。
口コミって、すごい力を持ってるんですよね。私が以前勤めていた農園でも、そういう、口コミで来てくださるお客様ってほんと、多かったです。
2010年、とっても素敵な年になりそうですね。
そして作家さん募集の告知も。
やりたいことが次から次から湧いてきて、時間がいくらあっても足りない感じなのでしょうね。
私、ローズママさんのつめの垢を煎じていただきたいと、心のそこから思っております。

あっ!
すみません。もうこんな時間!
今からテレビの前に陣取って、素敵な藤ヶ谷さん、観てきます!!
【2010/01/16 19:55】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
ガリレオちゃん、見ましたよ。
残念ながら声は聞けませんでしたけど、おすまし顔の藤ヶ谷さんがちょこちょこ見られましたよね。
来週も出演するようですね、楽しみです。(^^♪

口コミサイトの取材の件、びっくりでした。
まったくもって、マイナーな場所でマニアックな方に向けての店ですからね、どっちかっていうとメジャーな場所には向いてないんじゃないかと思っていたんです。
でもね、いい機会ですから私の店のページを作っていただくことにしました。
実はね、エンジンをかけるのが遅かったなって反省しているんです。
静かな店ですけど、空気は動かしておきたいなって思っているのに、暮れから新年にかけて、ほんと動きがありませんでしたからね。
少しづつ加速をつけて、この冬を乗り切らなくちゃと思っています。
【2010/01/17 10:11】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
思案を重ねてようやく決心した作家さんの募集、いまがそのときなのですね!
いまなら、きっと素晴らしい出逢いがあると思います(^_^)。
楽しみですね!
ローズママさんの手にかかると、布も、糸もイキイキ、新しい魅力が生まれてきますよね。
布張りの小物…どんな感じなのかな。
(チケットの半券をしまっておきたくなってしまいました!)

こちらでは、先週初雪が観測されたそうなのですが、見るには至りませんでした。
でも寒いです!
温暖化じゃなかったの? って思うほど(笑)。
でも、ココロまで凍てつかずにすむのは、やっぱりあのかたのおかげでしょうね♪
来週もガリレオにでるようで、嬉しいです!
今夜も6時から、楽しみましょうね(^^)/

【2010/01/17 13:33】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
長いこと温めてきた企画を、やっとやっと実行に移しました。
あとは、私の店に自分の作品を置きたいと思ってくれる作家さんがいるかどうかですね。
私自身が一番楽しみなんですよ。

えっ、チケットの半券をしまう箱ですか?
それ、作りたいです。
縦にしまえたらいいのかな、それとも横にしまえたらいいのかな・・・。
絶対に作りますね、そしたらお披露目しますので見てくださいね。(^^♪

そちらでも雪がちらついたのですね。
今朝は一面が真っ白でしたが、お日様が出てくれたので、もうすっかり溶けてなくなってしまいました。
雪が積もると、お客様の足が遠のくのでなるべく降ってほしくないんです。
ガリレオ出演、来週もですよね。
おすまし顔の藤ヶ谷さんってあまり見る機会がないので、すごし新鮮でしたよね。
そうそう、今日もお楽しみがありますよね。(^O^)
【2010/01/17 17:14】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/51-616cd9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
