スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日の長女の成人式は、朝4時半起きでした。
これ、長女のためじゃないんです。
次女が仕事でイベントがあるので、早出だったのです。
なので、4時半起き。
その後長女を美容院に送るために6時起床。
眠れるはずがなく、長ーい長ーい一日となりました。

それでは、ちょこっとだけ昨日の長女の姿をご覧ください。

014.jpg

033.jpg

普段の長女とは似ても似つかない姿なので、ブログにUPしてもいいかなと。

日本髪に、すごくシンプルな着物。
今時の成人式って、盛髪がほとんどで大きな花を付けているし、着物のすっごくきらびやかなものが流行りなので、この長女の姿はかなり目立っていました。
写真屋さんでも「久し振りに日本髪を見ました。」と言っていただいて、本人も大満足でした。

彼女の命をかけた大イベントが終了したわけですが、昨日は一日彼女について回って、知らない方からもおめでとうございますと声をかけていただいたりして、やっぱり人生の節目の日、大事なイベントですよね、成人式って。

一緒に子育てしてきた友達から連絡が入って、なんと市が主催の式にまで参列してきました。
全くその気はなかったんですけどね、友達が「絶対に行くべき」と言って誘ってくれたんです。
いましたよ、こんな田舎にもね、酔っ払って式に参列する男子がね。
でも、きちんと叱ってくれる人もいたので、まぁあれはあれで青春の一ページなのかな、彼らにとってね。

で、その長女ですが命をかけたイベントが終了した後は、同窓会があったのですが、なんと朝帰りでした。
友達の家に泊っちゃったんだって。
朝から主人が落ち着かなくて大変。
「○●がいない!」と言って、朝早くから携帯に電話していましたよ。
言わなかったけど・・・長女はまじめすぎるほどまじめなんで、私は同窓会の朝帰りはむしろ安心できるよ。
みんなの誘いを断って早く家に帰ってくる方が心配だよね。
まぁ、連絡はくれた方がいいけど。

お父さん、今だご機嫌治らず・・・しかし、長女は昨日の長女の姿を見られなくて、残念がる次女と一緒にお出かけするんだって。
あ~ぁ、お父さん、可愛そう。
でもって、私がお父さんに優しくすると、それはそれで嫌みたいだし、昨日は長女の晴れ姿を見て、お嫁に出すような気持ちになっちゃった主人は落ち込みまくっているんですよ、まったく本当にお嫁に出すとき、あの人どうなっちゃうんだろう。
しーらないっと。

【2010/01/11 11:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<悪い顔も素敵でした。 | ホーム | 成人式>>
コメント
長女さま、ご成人おめでとうございます!
うわっ、なんてお美しい……(^o^)
先日名古屋でお目にかかったときのカジュアルなスタイルもとてもチャーミングでしたが、こうした晴れ着姿もとってもお似合いです!
これから、前途洋々な、素晴らしい人生が待っていますね!
影ながら、長女さまの大きな幸せを祈っております。

ローズママさんも、見事にお嬢さまを立派に育て上げて、お疲れさまでした!
ある意味、ママとしての成人式でもありますよね。
今夜はこちらからも祝杯させていただきます!
ご主人さま、ファイト! ってエールを送っても、しばらくは無理でしょうか(^_^;)。
ローズママさん、今夜はご夫婦で一杯いかがでしょうか?
【2010/01/11 15:56】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
ありがとうございます。
美容師さんも、衣装屋さんも長女が「命をかけています。」っていうものだから、髪飾りや小物のもろもろまでこだわりのものをそろえていただいたんです。
大満足だったと思います。
ほんとにね、彼女にはどんな人生が待っているのでしょうね。
幸せだと思うこともたくさんあるだろうし、きっと辛くて仕方がないこともたくさんあるんでしょうね。
でも、山も谷もたくさんあったほうがきっと素敵な人生があくれると思います。
怖がらずにどんなことにでも挑戦してほしいなって思っています。
先ほど、子供たちが出かけちゃって、主人が暗い部屋で一人ポツンといたんです。
なんだかとっても可愛そうな気がしちゃって、少し優しくしてあげようって思っています。
まぁ、素直には受け取らないでしょうけどね。
【2010/01/11 16:35】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/49-e548ba14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
