スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝からハードだったぜ。
朝一番で歯医者に行ったら、またまた目の前に麻酔の注射があるじゃないですか!
「何すんの?」って大声で叫びたくなっちゃったもん。
別に、たいしたことは無いの。
ただただ歯を削っただけです。
でも、すごく心臓に悪い。
また歯を抜かれるのかと思っちゃったじゃん。
はぁ~、ほんと、歯医者って嫌いです。

そして、今日は今年の営業始めです。
歯医者もあったし、準備も万端にしたかったので、今日の開店時間は13時。
ほんと、嬉しかった。
だって、看板を出すと同時にお客様が来てくれたんだもん。
お知らせしてあった福袋を買いに来てくれたんです。
その後もなじみのお客様が来てくれて、すでに福袋は半分になっちゃった。
しかーし!
ここでトラブル発生!
なんと、レジスターが動かないの。
少し前から調子が悪かったんだよね。
今日は全くダメ。
なので、メーカーさんに電話をして修理してもらうんだけど、今日の売り上げは全て修理代に回ります。
がっくし。
そんなにね、ちんじゃらちんじゃら鳴らすほど、レジスター君は働いていないと思うのですよね、うちの店。
でも、レジスターがないってすごく不便です。
全部、メモって計算機で計算しなくちゃいけないの。
急いでいるお客様がいなくてよかったよ。
早く、直してもらおっと。








さて、そんなこんなで始まった店。
うん、私は店に立っている時が一番好きだな。
昨日次女に言われたんです。
「あれっ、お母さんさ、今日顔が違うね。くすみが無いよ。つるつるだし。」って。
昨日の晩はね、明日から仕事だと思うと体にぎゅーって力が湧いてくる感じがしていたんですよね。
やっぱり、私は働いていないとダメなんだね。
そして、去年の暮れから出来ていた心の中の塊を溶いてくれる人に出会いました。
それはね、ネット上で知り合いになった方なんです。
私が勉強し始めたアレンジメントの先生です。
もうね、私がこれからどうしていけばいいのかさえも教えてもらった気がする。
私はね、「惜しみなく与える。」これを今年のテーマにしようと思うのです。
この仕事って、すごく大事なんだと思うのこれ。
知識も感性もサービス心も惜しみなく与える。
自分に自信があるからこそできることだと思う。
すごく、難しいよね。
紙に書いて、目の前にぶら下げときたいくらいだよ。
そしてね、一人行動を昔のように増やそうと思っているんです。
なんとなくね、その方がいいと思ったの。
私が動くってことはね、店が動くことになっちゃうらしい。
面倒な事がたびたび起こるんですよね。
人との付き合いを無くすことはできないけど、店にいない時くらい看板を背負うのを辞めたいなって思う今日この頃なのです。
それが、店を長くやって行くためには必要なんじゃないのかな。
もう、地元では店がらみの人とはプライベートでは一緒に行動しない。
なるべくそうする。
う~ん、これも難しいな。










なんだかんだと心が揺れ動いちゃう事件が勃発するけど、お客様が嬉しそうにお買い物をする顔を見ている時間はいいね。
嫌な事を忘れられるよ。













【2010/01/07 16:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<自然に前目の前が開けていく。 | ホーム | もう4日!>>
コメント
ローズママさん、あらためまして、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

痛いのが大嫌いなローズママさん!
歯医者行きは拷問に等しいですよね(汗)。
でも、しっかり治せば、美味しいモノも安心して楽しめるし、何より太輔さんの前で思いっきり笑顔になれるし♪
完治を心からお祈りしております。

「惜しみなく与える」
素晴らしいコトバです!
わたしも胸に刻みました。
素敵な先生との出会いも、これからのローズママさんに嬉しい影響を与えてくれそうですね。
アレンジメント、楽しんでがんばってくださいね。
お写真のアップを、心待ちにしています!
【2010/01/07 19:07】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
本当に情けないのですが、歯医者は駄目です。
でも、おいしいものが大好きだから頑張って直さなくちゃ。
そうですよね、藤ヶ谷さんに会いに行く時に、笑顔でいたいですもん。
ほんと、がんばります。

「惜しみなく与える」って言われたんです私。
いつか、人に教えるようになりたいって事を伝えたら、先生が自分の持っている全てを提供しますって言ってくれたんです。
自分に頼ってくれる人が可愛くて仕方がないんですって。
店を始めたときに、私もそう思っていたなって愕然としました。
忘れちゃってたんですよね、いつの間にか。
自分らしいものが出来上がったら、ぜひ見てやってくださいね。(^^)
【2010/01/07 19:40】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます
遅ればせながら新年のご挨拶を。
松の内までなので、すれすれのご挨拶ですね^^;
本年もゆっくり・のんびり・気長にお付き合いをお願い致しますm(__)m

私も歯医者さんは嫌いです。
本当は行かなくちゃ行けないんですけど^^;

ローズママさんは本当に働き者なんですね。
働くことが大好きなのね。日記を拝見するとそれが良くわかります。
自分を信じて自分の思った道を進まれるのが良いと思います。老婆心ながら・・・(*^_^*)
【2010/01/07 23:23】 URL | みく #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
みく様
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は、とっても素敵なプレゼントをいただいて、感謝感激でした。
クリスマスじゃなくても飾っておきたいくらい。
時々眺めては癒されています。(^^)
本当にありがとうございました。

私、働き者じゃないと思うんです。
だって、主婦の仕事は大嫌いですもん。
この仕事が好きなんですよきっと。
愚痴を聞かせちゃいましたね、ごめんなさい。
気持ちがもやもやしている間は、ついついここに書いてしまいます。
自分が信じる先を見ざして、がんばります。
それが、この仕事の醍醐味でもありますしね。(^^)
【2010/01/08 13:19】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/46-5d473709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
