スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風邪ひいちゃったよ~ん。
不覚にも、風邪をひいてしまいました。
具合が悪くなったのが、火曜日の夜。
昼間からちょっと変だぞとは思っていたんですが、秋の花粉症かなくらいにしか思っていなかったんです。
ところが、翌日の仕入れに備えて早めに布団に入ったら、夜中にのどの痛みで目が覚めました。
しかし、長女もずる休みさせちゃったし、店の商品も薄くなっているし、仕入れに行かないわけにはいかない。
まぁ、長女に行ってもらって助かった。
仕入れだけは何とか頑張って終えたものの、最大のお楽しみの天然石のお買い物はあきらめました。
仙台遠征のときに着て行く洋服は、長女と店の店員さんにすべてお任せ。
靴も含め、なんとか揃えることができました。
長女よ、本当にありがとう。
一人でいったら、仕入れだけで帰ってきたはずですから。((+_+))
体調は悪かったものの、ずーっと楽しみにしていた仕入れでしたので、やっぱりテンションはマックス。
先日の作品展の売り上げをほとんど仕入れに使っちゃった。
これから気温が下がって、クリスマスを迎えるまでは雑貨が売れる時期なので、渋っていたら乗り遅れちゃうもんね。
あまり、店のお客様の年齢にはなじみのない行事、ハロウィンの雑貨達も少し仕入れてみたので、どんな反応があるのかも楽しみです。
そして、まだ、出店できると決まったわけでもないのに、イベント用の材料もふんだんに仕入れちゃいました。
だって、出店決定後じゃ、これまた乗り遅れちゃうもん。
材料は後々確実に使いますしね。
作品展でたくさん売れた持ち手付きの染め布ばねポーチを大量に作ろうと思っています。
9月の作品展は、夏に低迷気味だった店の売り上げを一気に引き上げてくれたし、その後もその時に来てくださった新しいお客様からのオーダーが入ったり、なんとなく大きな波を作って前に推し進めてくれた気がしています。
誘っていただいた大先輩のお姉さまに感謝。
お客様に感謝。
一緒になって作品展を手伝ってくれた家族にも感謝。
一緒に頑張ってくれた母と作家さんたちにも感謝です。
今頃になって、感謝の気持ちでいっぱいです。

いやいや、それにしても風邪が一向に治りません。
原因はわかっています。
きちんと体を休めないからですよね。(^_^;)
昨日の夜は寒気がしたから絶対に熱があったと思う。
今朝は蒲団の中で、「店、休む?いやいや、がんばって開けよう・・・う~ん、やっぱ、休む?」と自問自答が繰り返されましたもん。
でも、少しいつもより遅く起きて店を明けました。
ずーっと静かだったので、やっぱ休んで寝てればよかったななんて思い始めた頃にお客様がご来店。
旅行に着て行くための洋服をお探しと言うことで、お気に入りのものが見つかって、にこにこと帰っていかれました。
あぁ、ほんとがんばって店を開けてよかった。
そのお客様、確か遠くに住んでいたと思う。
わざわざ来ていただいて休みだったとしたら、きっとがっかりしたと思うもの。
あのお客様のにこにこ笑顔があるから、私は頑張れるのだな。
今日は早く仕事を切り上げてゆっくりとしよう。






さーてと、明日は先日発注したアップルパイを焼くための材料やパイの型が届きます。
なんとか仙台遠征前には完成させたいな。
シナモンたっぷりのあめ色リンゴちゃんパイ。
家で収穫したブルーベリーのソースとアイスクリームをたっぷりかけてお出しします。
頭の中では味も形も完成しているんですけどね。
作品たちと同じで、現実の形や味にするのはなかなか難しいです。
ご好評をいただいているスィートポテト、おしるこ同様、皆さんに気に入っていただけるようにがんばろっと。





さてさて、いつまでも店にいるとついつい仕事をしたくなっちゃう。
早めに自宅に引き上げよう。





【2009/10/01 20:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お客様に癒していただいた一日 | ホーム | 明日は仕入れ!>>
コメント
お大事になさってくださいね!
具合はいかがでしょう?
このところ、本当にフル回転だったご様子ですし、カラダがストライキを起こしたのかも知れませんね。
しかし、さすがローズママさん!
遠征時期を外して風邪をひくとは、素晴らしいです(ごめんなさい! つらいのにm(_ _)m)
しんどかったのに、がんばってお店をあけてよかったですね。
遠くからお洋服を買いにこられたお客さま、きっと幸せな気持ちで帰られたと思います。

あっ、もし熱がさがらないようなら、インフルエンザの検査をすることをおすすめさせてください!

真っ赤な靴の、ショーパン姿のローズママさんに会えるのを楽しみにしています!
オトナかっこいい感じで、絶対チャーミングだと思います(^o^)。
【2009/10/01 21:03】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様

自分でも思いましたもん。
ちゃんと、仙台遠征までに回復期間もあるし、大丈夫!って。(^_^;)
ちょうど、次のランチまで何も予定が入ってなくて、お店を開けてもお客様のいない時間はゆっくりと過ごせてますので、思い切って営業したんです。
昨日のお客様、本当にうれしそうに帰っていかれて、こちらもご機嫌になってしまいました。

そうですね、私も回復が遅いようだったら病院に行こうと思っているんです。
早く治りたいですしね。(^^)

最近、なぜか赤に目が行ってしまって、最近の私を元気にしてくれる色は赤なんです。
赤って言えば・・・ユウコさんのブログのコメントに藤ヶ谷さんの赤いネックレスの件でコメントを書かせていただいたんですが、あの赤い石ってあまり聞いたことのない名前だったので、ちょっと忘れてしまったんですが、とにかく若い男の子の間で流行っている石なんですって。
もしかしたら石ではなくてビーズかもしれないんです。(今度、詳しく聞いておきますね。)
【2009/10/02 16:32】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/4-0f28ec4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
