スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フェアが無事に終了しました。

終わったよ~!
1周年記念フェアが無事に終わりました。
6日間連続のランチに、はずれ無しのくじ。
作家さんたちの新作を並べて、派手ではないけど、私の店らしく過ぎた6日間だったと思います。
ありがたいことに、毎日ランチに予約が入り、今日はお断りするお客様がいたりして、大変申し訳ないことをしてしまいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいの6日間だったな。
2年目に向かうためのエネルギーをいただいた日々でした。

フェアは終わったけど、新たに2年目が始まるわけです。
2年目に頑張ることの準備は万端。
明日はお勉強教材の第一回目が家に届きます。
楽しみ!
すでに、資料として取り寄せた本は今日届いています。
オリジナリティーを出すために、あるものも作ってみようと思っているのです。
染め布の花。
ドライな植物と合わせたら、素敵だと思う。
しかし、まずは基本のお勉強ですね。
わくわくしちゃいます。




明日は、定休日。
朝は寝坊をするぞ!
お蒲団の中でぬくぬくするのだ。
遅めの朝食は藤ヶ谷さんを見ながら食べよう。

はぁ~、体中の力が抜けて、ほよほよです。(*^_^*)
あっ、そうだ。
母と、アクセサリーの作家さんと洋服の作家さんに無事に終わったことを報告しなくちゃね。
みんな、それぞれに作品がお嫁に行って、よかったよかった。




一年頑張ったご褒美に買った天然石

002.jpg

ルビー



005.jpg

オニキス



ピンクの中にいろいろな色が混じっている石が欲しかったのですが、なかなか難しい。
↑のルビーは、ものすごくきれいですごく気に入ったけど、藤ヶ谷さんのイメージではないかな。
しかし、さざれ石でもルビーはルビー。
とてつもなくきれいな色をしています。

どちらも、アクセサリー作家さんが持って来てくれる藤ヶ谷さんのイメージの石と合わせてネックレスになります。
これまた、わくわく。
今週中に、講習会を開いてもらって、自分で製作。
出来上がったら、画像をお見せしますね。

横アリと名古屋にしていくのだ!



【2009/12/08 19:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<決断しなくちゃ! | ホーム | 横アリを前に思うこと>>
コメント
1周年記念フェア、お疲れさまでした!
6日間連続のランチ、これはハードだったですよね。でもお客さまの喜ぶ顔が、何よりのカンフル剤になったことでしょう!
一番、チカラになるのって、やっぱりヒトの笑顔とか、嬉しいコトバですよね。
前途洋々で、2年目に向かえそうなローズママさん!
無敵♪ って感じがします。

お勉強も本格的にはじまるのですね!
ドライフラワーアレンジメントとは、はじめて聞きました。
ローズママさんの美的センスが、一段と生かされそうですね。
仕事を展開していくには、やっぱり勉強が欠かせないと思います。
ある意味、一生勉強ですよね。
ローズママさんも頑張っていると思うと、励みになります!
いつも刺激を、ありがとうございます!!

うふふ、わたしのコン用のアクセは、まっ赤な可愛い、テンションの上がる大好きなネックレスなんです♪ 
【2009/12/08 21:45】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
1周年の記念フェア、お疲れ様でした。
とっても素敵なフェアだったのですね。
そして2年目。新たに作られる「染め布の花」、なんかドキドキしちゃいます。
布の花、数年前に私も本を買って作ろうとしたことがあったのですが、本を眺めてるだけで満足してしまって、結局作らないまま現在にいたているんです・・。意志が弱いというかなんと言うか・・・とほほですね~。

天然石のアクセサリー、実物を見させていただけるのを楽しみにしていますね!!
【2009/12/08 22:00】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様

ありがとうございます。
6日間のフェアが無事に終了しました。
毎日ランチって、体力と気力も使うけど、たとえば誰もお客様が来てくれない日もあるわけで、精神的にも上がったり落ちたりしんどいんです。
でもフェア期間中は毎日お客様が来てくれて、本当に心が温かい日々でした。
ほんと、お客様のにこにこな顔が、私のがんばる力です。

お勉強の教材が今日届きました。
材料だけでも素敵なんです。
これまでだって、いくつか新しいことにチャレンジしてきましたけど、今回のわくわく度は半端ないです。(^_-)-☆
今まで頑張ってきたことと、新しく勉強すること、どちらも私の仕事には欠かせません。
ユウコさんが勉強していることってなんでしょう?
教えていただける日を楽しみにしています。(^^)

あっ、あのネックレスですね?
珊瑚。
珊瑚の赤は無敵の赤ですよ!
【2009/12/09 21:20】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
じょにで様

ありがとうございます。
ハイ。
本当に幸せな6日間でした。(^。^)
じょにでさん、布の花をご存知なのですね。
本当の花のように見える布の花。
私は、もう少し布らしさを出したものを作ってみたいと思っているんです。
まだまだ頭の中にあるだけなので、これをどうやって形にするか・・・これから産みの苦しみが始まります。(^^)

世界に一つのアクセサリーを作ろうと思っています。
じょにでさんとも、いつか一緒に何か作ってみたいですね。
【2009/12/09 21:24】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/35-c4551c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
