スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
横アリを前に思うこと
1周年記念フェアも、残すところあと一日。
実に落ち着いた、私の店らしい空気が流れている数日です。
私は、通常の業務のときよりもだいぶ忙しいですけど、店全体はいつも通りにゆったりとした空気が流れているのです。
でもね、これって私が作っているのではないんじゃないかと思うようになってきたんです。
私の店に集まってくる方々が、そういった空気を持っているのだと思うのです。
その中で私が生きているのだと思う今日この頃です。(^^)

今日は、これから勉強していこうと思っているものの、教材や資料の手配が終わりました。
早く届くといいな。
私が勉強したいのは、ドライフラワーアレンジメントです。
なぜか今まで興味がなかったものに、突然惹かれるようになったのです。
なんとかがんばって、店で体験教室の講師ができるまで頑張ります。
そして、引き続き織りと染めはやって行くつもり。
このフェアが終了したら、体が空くのでこの冬の間にドライフラワーと染めと織りの作品をどっさりと作るつもりでいます。
春になったらまた忙しくなるもんね。
たぶん実現するはずの2月に行われる「不思議展」には、ドライフラワーのリースで出店しようかと思っています。
すごく奇抜なもの、不思議なものというのがテーマなので、思いっきり自由に作って見ようと思っています。
このときの私の作家ネームは「f」にしようと思っています。
この作品展は、わたしが主催じゃないので、とりあえず開催されるという予定で、作品作りに励みます。








さーて、フェアがあと一日ということで、私の気持ちにもだいぶ余裕が出てきました。
そして、もうすぐやってくる横アリコンが楽しみで仕方がありません。
前回仙台で藤ヶ谷さんに会ったあと、藤ヶ谷さんがあまりに魅力的で私の細胞が革命をおこしちゃいまして、恋心がぼろぼろっと崩壊しちゃったんです。
言葉で説明するのがすごく難しいのですけど、嫉妬心とか独占欲とか、私の大嫌いな欲が体中を駆け巡っちゃった。
でも、もう大丈夫。
私は自分なりの楽しみ方で、横アリで藤ヶ谷さんとデートします。
革命だって、客席に座れば、そこは私と藤ヶ谷さんの世界なのです。
そんな楽しみ方すら忘れちゃった私って、あの頃は自分に自信が無くなるほど無理をしていたのかもしれないな。
まぁ、ちょこっと無理をしつつ仕事をするのは、これからもやめられないけど、藤ヶ谷さんに会いに行くときだけはナチュラルでいよう。
最近、朝の仕込み中にプレゾンのDVDのお芝居の方を流しているのです。
これね、最高に仕事がはかどるんです。
しばらく私の店は、開店前に「太陽からの手紙」が上演され続けます。(^^)


【2009/12/07 20:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フェアが無事に終了しました。 | ホーム | 先のことが楽しみに思えてきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/34-ec12d0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
