スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
先のことが楽しみに思えてきました。
1周年記念フェアが4日目を終了しました。
今さらながら気がついたことがあるんです。
お客様の中に、イベントのときにだけ来店してくれる方と、イベント事に関係なく、来店して下さる方がいるのだなと。
この4日間は、久しぶりにお会いするお客様が大変多いのです。
ありがたいことです。(^^)
今回のイベントは私にとってもとてもいい時間を過ごせています。
2年目に挑戦したいことも見つかり、店としても挑戦したいこともそろそろ告知の時期かなと思っています。

自分の挑戦したいことは、私が講師をする体験教室の準備。
本当は織りの講習ができればいいのですが、織りって一回きりの講習ではなかなか楽しいところまで行かないのです。
そこで、自分でやってみたいことがあったので、それをきちんと身に付けて講師ができるまでの技術を習得することにしました。
えっと、こちらはまだ準備段階なので、もう少ししたら発表しようと思っています。
そして、店として挑戦したいことは、作家さんの作品の展示。
期間を決めて展示販売をする。
若いお母さんたちの中にもなかなか味なものを作る方もいるので、なかなか発表できない作家さんのお手伝いができたらなと思っています。
店の中に少しづつ新しい風が吹いてくれたらなとも思います。
これから店を長くやって行くためにも、これはとても重要なことだと思っているのです。
仕入れ物も楽しいけど、やはり心の入ったものを扱っていきたい。
こちらはそろそろ告知をして、作家さんを募集したいと思っています。
あまり欲張らないように、2年目の目標は自分の体験講習を開くことと、新しい作家さんとの出会いに決めました。

11月の大きなイベント参加を終了してから、スランプっていうのでしょうか、営業面での私のスランプの時期だったなって思うのです。
これね、すごくきつかったです。
作家としてのスランプって、少しじたばたしてみたり、のんびり構えたりすると自然に気持ちが持ち上がってくるんだけど、営業面でのスランプって、結果を出さなきゃいけないというプレッシャーもあって、凄くつらかったな。
こうやって、自分の店らしいイベントをやってみて、ちゃんと自分の店が必要とされているのだなって思えて、やっとやっとトンネルから抜け出せたような気がします。

何事もね、いいことばかりは続かないのですよね。
谷があって山がある。
ずしーんと落ちて行く時もあって、ぐいぐいっと登っていける時もある。
このクリスマスの時期を超えたら、店は静かになる時期です。
平常心でいられたらいいな。

今日は、子供たちが出かけた先ですごくおいしいアイスクリームを買ってきてくれたので、これから少クラを見ながら食べます。(^^)/
あっ、私、3キロほど太りました。
もうすぐ横アリなので、本当だったら少し絞りたいところだけど、無理。
横アリも、名古屋も私はぽこぽこちゃんで行きますよ!
このイベントが終わったら、横アリに着て行く服を考えよう。
あ~ん、久しぶりに会う藤ヶ谷さんはどんなふうに進化しているかな。
あっ、また置いていかれないように、気持ちをしっかり持って会いにゆかねば!
うん、そうだ!その日までに私が次に習得する物の準備をしっかり整えよう。
何もかもが楽しみだ。(*^。^*)
【2009/12/06 20:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<横アリを前に思うこと | ホーム | 1周年記念イベントは、感謝の気持ちでいっぱいです。>>
コメント
あっ、今新しい分野の勉強中なのですね!
実はわたしもなんです。少しずつなんですが。
カタチになってきたら、また発表したいと思っています。
何か新しいモノを習得しようというときって、なんだか生まれ変わった気がしていいですよね。
お互いがんばりましょうね!

講師! 素晴らしいですね。
ローズママさん、教えるの上手そうだから、きっと生徒さんが増えますよ(^_^)。

3キロ増えた体重は、がんばった証拠ですね。
そんなふうに増えた体重って、絶対ローズママさんを魅力的に見せると思いますよ。
太輔さんもイチコロ(^^)/!
【2009/12/07 19:38】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様

えっ!ユウコさんもお勉強を始めたんですか?
何を勉強中かとっても気になります。(^^)
私は、今日店のブログに発表しちゃいました。
もうすぐ、もろもろの教材や資料が届くので、まだまだこれからなのですが、わくわくが止まりません。
がんばりましょう。(^^)/
講師は苦手なんです。
まどろっこしくなっちゃって、全部やってあげたくなっちゃう。
教えるってこともこれからの私の勉強だと思っているんです。
がんばらなくちゃ。

もうすぐ、横アリですね。
上手に(?)藤ヶ谷さんに会えるように、イメージトレーニング中です。(笑)
だって、あまりに魅力的すぎて、ホールコンのときは私の細胞が革命をおこしちゃったんですもん。
藤ヶ谷さんのありのままを、素直な気持ちで受け止められるように、心を透明にして会いに行きたいと思っています。
【2009/12/07 20:06】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/33-0ce6090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
