スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日は仕入れ!
オーダーの織が、ことのほかスムーズに進んでいて、ちょっと気分転換に朝から染めなどしていたんです。
11月のイベント参加のときには新しい染め布でクリスマスツリーを作っちゃおうかなって思っているんです。
なので、今日は染め作業。
2~3枚ほど染めればいいかなって思っていたら、次から次へと止まらなくなっちゃって、結局6枚染めてしまいました。
午前中から体力使ってへとへと。
その間にもお客様がやってきて、母へのオーダーをいただきました。
今日は、母へのオーダーがもうひとつ。
これから秋そして冬と母の忙しい季節がやってきます。
頑張ってもらわなくっちゃ。
そして、午後からは作家さんたちがやってきて、11月のイベントの申込書を前に作戦会議。
何しろ初めてのことなので、どうしたら審査をする人の目に留まるか、最大限の努力はしたい。
とりあえず、色の綺麗な大ぶりな作品としては個性的なものを選んで送ることにしました。
合格するといいな。
すでに、お泊りで出かけることに決定。
絶対受かる気でいる三人なのです。
落ちたら、ショックだろうな。

さて、明日は東京まで仕入れに行ってきます。
今月の作品展での売り上げを持って、ばっちり仕入れしてきます!
で、ついでに浅草橋に行って天然石を買ってくる。
自分へのご褒美。
綺麗な石を買ってきて、アクセサリーの作家さんに仕上げてもらいます。
そして、その後は仙台遠征の時に着て行く洋服を買いに行きます。
かっこいい洋服があるといいな。
ついでに靴も見てこよっと。
ここだけの話ですが、明日長女は人生はじめてのずる休みをします。
ちょっと職場でのストレスが大きい様子だったので、悪い母は「会社休んでお母さんと東京行こ!」と誘ってしまいました。
まぁ、長い人生、まじめばかりでは疲れちゃうかなって思ったんで。

そういえば、明日仕入れに行っちゃうと、また休日がつぶれることになるな。
先週は家族旅行だったし、家でゆっくりくつろいだのはいつだっただろう。
作品展のちょっと前くらいから、あまり自分の疲れを認めないで過ごしてきたような気がするけど、仙台行き前に少し休めとこう。
もうちょっと、がんばろ。

【2009/09/29 20:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<風邪ひいちゃったよ~ん。 | ホーム | 心があったかくなった一日。>>
コメント
私ね、高校生の頃、選択科目で美術を取っていたのですが、当時『染め』にも興味があって、何回か家で美術用のスモック(!)を染めたりしていました。そんなにスモックばっかり作ってどうするんだ??なんて自分でも思いつつ・・・。懐かしいです。
あ、すみません、お仕事で本格的にされてるローズママさんに・・・^^;

11月のイベント、きっと受かる!と思います!!
「すべてがうまくいくって 予感がする~♪」
信ずれば叶う!

ご長女さま、きっといい息抜きになりますね。
ストレスはきちっと発散させないと、ね。
なんと言ってもからだが一番! 健康な肉体は健康な精神から、ですから(^^)

ご自分で選ばれた石でアクセサリーを作っていただく、って、ほんとに素敵ですね。、あた、出来上がったらお披露目してくださいね。
カッコイイ洋服も^^V


【2009/09/30 13:26】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
うっふっふ、ズル休み、サボタージュ、大いに結構ではないですか(^o^)。
というか、これまで一度もズル休みをしたことのない長女さま、素晴らし過ぎます!!
そんなにこれまで頑張り続けてきたんだもの、大手をふっておサボリしちゃってください。
わたしなんか自主休校、得意でしたよ(汗)。
誰にでも、休息は必要です。

そんな素敵な提案をしてくれたローズママさんと、どんな1日を過ごしたのでしょうか。

3人寄れば、文殊の知恵♪
大丈夫! 必ず合格できます。
その情熱は、きっと新しい扉をぐいーっと開けるに違いありません!!
応援しております。

仙台遠征ファッションは決まりましたか?
どんなローズママさんに会えるか、とても楽しみにしています!

【2009/09/30 19:47】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
じょにで様

じょにでさん、染め作業をされたことがあるのですね。
なんていうか、自分のオリジナルのものができるところが魅力ですよね。
二度と同じ色は出ませんし、奥が深いです。(^^)

11月のイベントは、とにかくイベント参加経験の豊富な作家さん二人を頼りにしているんです。
彼女たちの言う通りにしていれば間違いないと思っているんですが、選ぶ人の感性もありますからね。
でも、やっぱり出展したい。
なんとか、合格したいです。

昨日、長女はとってもエンジョイしていました。
なかなか、社会でやっていくには長女のように気持ちのしっかりしている子でも難しいようです。
またがんばってくれるといいのですけどね。

昨日は私が体調を崩してしまって、浅草橋の石屋さんには行けなかったんです。
すごく残念。
でも、遠征に着て行く服は長女とお店の人のご協力で、なんとか選ぶことができました。
でもお披露目はちょっと恥ずかしいかも。
たぶん、横アリにも着て行きますので、その時にってことで・・・。(*^_^*)
【2009/10/01 13:21】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
ユウコ様

長女、主人に似て真面目なんです。
中学の頃、女の子同士のいざこざで学校を休みたいと行ったときでさえ、先生には嘘をつきたくないと言って真実を話してから休んだんですよ。(^_^;)
でも、昨日はとっても楽しそうにしていました。
「充実していたな。」っていっていましたから、また働く力が漲ってきたのではないでしょうか。

私と言えば、鬼のかく乱、風邪をひいてしまって体調が最悪でした。
でも、仙台遠征のときじゃなくってよかったって思ったら、全然平気で一日過ごちゃったんですよ。(*^^)v

11月のイベントの件。
せっかく三人で参加しよう!って盛り上がっていますので、ぜひぜひ参加したいのです。
ちょっと離れた土地で、自分の作品がどんなふうに評価されるのか、やってみたいのです。
落選する気がしないのは、自意識過剰でしょうか?
なので、落選した時のショックを考えるとかえって恐ろしいです。

あの・・・仙台遠征のファッションですが、ユウコさんご推薦のショートパンツってやつに挑戦しようと思っています。
私と会った時に笑わないでくださいね。
そして、赤い靴を履いちゃうんですよ。
まぁ、記念すべき遠征ですからね、冒険も許してくださいませ。(^_-)-☆
【2009/10/01 13:30】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/3-ff2baa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
