スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホッとしました。
父の手術が無事に終わりました。
夕方、麻酔から覚めた父とも話ができて、手術も思いのほかうまくいったようで、ほっと一安心しているところです。
ガンはすべて取り除くことはできなかったけど、もしほかに転移していても、きちんと治療していけば少しつづ寿命も延びて行くと先生に言っていただいて、まだまだ元気でいてもらえるのだなと、ぎゅーっと固くなっていた心がふわっと柔らかくなっていくのがわかりました。
麻酔から覚めた父は、母が「じーじ、よかったね、私もうれしいよ。」という言葉を聞いて、「おまえ、倒れるなよ。」と声をかけていました。
父ががんだとわかった時からずっと泣かずにいましたけど、今日はこの言葉に泣かされました。
妹と母と三人で、泣き笑いですよ。
「まったく、どっちが病人だか分らないね。」って言いながら、大笑いでした。
その笑い声を聞いて父も口元がゆるんでいました。
家族四人で、こんなに笑ったのは久しぶり。
あぁ、本当によかった。
先生方に心から感謝します。
私は手術前の父には会えなかったのですが、母に「おしゃれして、ピンと背筋を伸ばして歩きたい。」と話していたそうです。
私の父はとてもおしゃれなんです。
ずっとずっとジーンズを履いていましたし、私が小さい頃はカウボーイハットをかぶってお出かけしていたんです。
ウエスタンブーツは今でも履いていました。
そうだよね、オシャレして母と映画に行けばいいよ。
きっと大丈夫。
傷が癒えたらきっと、おしゃれできるさ。
ということで、きっとこれからは少しづつ回復していく父を見ることができそうなので、病院にお見舞いに行くのも楽しみです。

父の手術が無事に終わって、すこーんとトンネルから抜けたような感じがしています。
えっと、私が指を雨戸で挟んだ時から、なんとなく「最近、いいことないな」って思っていたからね。
父が回復していく良い波に一緒に乗せてもらって、私もお仕事がんばろうと思います。
今日はあるところで、とっても素敵なクレイアートのバラを作る方とお知り合いになれたので、追々店においてもらえたらなって思っています。
店も2年目に入りますので、新しい企画を進めていきたいなって思っています。
そのためには、少しづつ人とのつながりを作っていかなくちゃ。
うん、楽しみになってきました。





ということで、今日はこの辺で終了します。
珍しく泣いたので、眼と頭が痛い。
でも、心地よい痛みです。(^^)




【2009/11/27 21:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<すぐ目の前じゃん。 | ホーム | もう少ししたら、ほっこり暖かな時間が戻ってくるはず。>>
コメント
ローズママさん、おとうさまの手術、無事終わられて、本当によかったです。
おとうさまとおかあさまの短い会話に、私まで涙が出てきちゃいました・・。
ご家族、みんなでホッとして、泣き笑いができて、ほんとにほんとうによかったですね。
【2009/11/29 20:32】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
お父様、無事の手術終了、おめでとうございます!
お医者さまからも安心できるコトバをいただいて、ほっとされましたね。
病室でのご様子、読んでいてわたしまで涙腺がゆるんでしまいました。
家族っていいですね。
実家に帰りたくなりました(笑)。

あっ、ひょっとしてお父様と太輔さんって、どこか、共通項があるのかなって思ってしまいました。
雰囲気とか、センスとか。
お父様が大好きなことが伝わってきて、なんだか嬉しくなりました。素敵です!!
そして、そんなお父様にちょっとお逢いしてみたくもなりました!
どうぞお大事に、1日も早いご回復を心からお祈りしております。
ご家族の皆さまも、どうぞご自愛なさってくださいね。
【2009/11/29 20:33】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
じょにで様

ありがとうございます。
実は、手術直後に一度会ったきりで、まだ病院にお見舞いに行けていないのです。
定休日あたり、顔を見てこようと思っています。
元気になっているといいな。
母が泣いても、妹が泣いてもずっと泣かないで我慢していたんですけど、何気ない父の一言に泣かされてしまいました。(^^)
【2009/11/30 19:47】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
ユウコ様

ありがとうございます。
妹も母も、父が入院してからずっと、眉間にしわを寄せて暗い顔をしていましたが、やっと明るさが戻ってきました。
父はこれからまだまだ病気とは闘っていかなくちゃなりませんけど、家に帰って大好きなコーヒーが飲める生活には戻れるそうです。

藤ヶ谷さんと父の共通項?
あっ、父も血液型はAB型です。
私の父は若いころ、ゆうじろうに憧れていて、裕次郎カットにアロハシャツでいたんですって。
父の若い頃の写真には若いおなごをはべらかしている姿が何枚もあるんです。
性格は見た目と違って女性的なんですけどね。
父はもうおじいちゃんだし、あまりにも近い存在なので、藤ヶ谷さんと比べるのは難しいけど、たぶん父も若い頃はセクシー系だったと思われます。(^^)
【2009/11/30 20:04】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/27-e87b4ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
