スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もう少ししたら、ほっこり暖かな時間が戻ってくるはず。
昨日の水曜日は定休日でした。
身近では心が痛くなるようなことが起きていますけど、一日自分のための時間にしてしまいました。
父の所にお見舞いに行ってもよかったのだけど、その一日前の火曜日の夕方には父の手術前の説明を受けに行って、へこんでしまった私。
本人が一番大変だし、一緒に暮らしている家族がもっと大変なんだと思うけど現実を知らされるとやっぱりへこむ。、明日の父の手術の前に、少し元気になっておかなくちゃって思ったものですから、昨日は娘業務はお休みさせてもらった。
遅くに起きてお昼までかけてゆっくりと食事をして、その後はちょこっと主婦仕事をして、少し早かったけど夕飯用に一度作ってみたかった豆乳鍋を仕込んで、夕方は美容院へ行ってきました。
まだ見習いの藤ヶ谷さんと同い年の男の子が、「すごく肩がこっていますね。」と言って、一生懸命肩を揉んでくれました。
私の娘たちも同じ美容院に行っていて、この男のことはあまり良く言わないんだけど、私はこの子が行くたびにシャンプーやマッサージが上手になって行くのが楽しみです。(^^)






たった今、とっても嬉しい電話がありました。
我が店の洋服の作家さんが1周年フェアに、自分の作品をくじ引きの景品と出してくれるというのです。
そして、アクセサリー作家さんも同じくということなのです。
ほんとに・・・どのくらい感謝したらいのかな。
ありがとう。
仕事上でも、う~んと唸ってしまうほど悩み多きこのころだったのですが、すごく元気が出てきました。
ちゃんと、応援してくれる人はいるよね。
まだまだ一年たったばかり。
へこたれていないで前に進まなくちゃね。
ということで、1周年フェアに新しく登場するスィーツがほぼ完成しています。
「フレンチトースト」
バゲットを卵液に浸して、グラニュー糖を振りかけながら焼きます。
外はカリカリ、中はふっくらなのです。
粉砂糖を振って、メイプルシロップを掛けて、お好みでアイスクリームをのせたりもします。
あとは、スライスアーモンドを載せようか悩んでいるところ。
これ、最近はほぼ毎日私のまかないです。
バゲットで作るとすごく歯ごたえがあって満足感が増します。
1周年ファアでお披露目。
昨日夕飯に食べた豆乳鍋もファア期間中にランチでお出しするんです。
フレンチトーストにしろ、豆乳鍋にしろ、ほわーんと気持ちよくなって帰っていただきたいなって、そんな気持ちから思いついたメニューです。
なんていったって、感謝の気持ちをお伝えする6日間ですもん。
がんばります。





とにかく、父の手術がうまく行って、1周年フェアに突入できますように。
そして、その後父の経過が良く回復して、年末のキスマイ横浜、全国ツアー最終地名古屋へ行けますように。





何が起こっても、どんなふうに進んでいくにしろ、受け入れる準備はできているつもり。
でも、出来れば良い方に進んでほしいです。
長生きしてほしいもん。

なかなか父にも、そして実家の母にも妹にも素直にその気持ちを表せない私です。
ほんと、おバカさんなのです。
でも、私はだって父が大好きだから元気な父の姿をもう一度見たいのです。
いつもいつも、母と妹には「泣かないの。」とか「しっかりしないと。」なんて言ってしまうけど、私だって悲しいしショックなのですよ。
悲しいことはいつまでも続かないはずだから、今を乗り越えればきっと良い日々が戻ってくるよね。




【2009/11/26 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ホッとしました。 | ホーム | 気がかりなことは色々とあるけどね。>>
コメント
ローズママさん。
まずは1周年のフェアの開催、おめでとうございます。
1年って、なんてあっという間なんでしょうね。
一日、一日を大切に暮らして行きたいと思ってはおりますが、なかなか・・・^^;

ローズママさんのこの1年はものすごくお忙しくて、まさに怒涛の1年、って感じですよね。
お父様のことも、お母様や妹さんのこともご心配でしょうが、まずは、ローズママさん、ご自身のケアもお忘れなきよう。
なんかね、しっかりしなくちゃいけない「役まわり」ってね、必要以上にがんばらなくっちゃ、って自分で自分にムチ打って、ほんとに倒れるまで自分が疲れてることに気がつかない、なんてことが起こっちゃうんですよね。
お近くにいられれば、せめてマッサージなりと、させて頂きますものを・・・。

お父様がお食事をお召し上がりになられるようになって、「金木犀の1周年フェア」も大盛況となりますように。
【2009/11/27 19:28】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様 

ありがとうございます。
12月19日が開店した日なのです。
本当に一年ってあっという間ですね。
でも、やっと一年という気もするんですよ。
まだまだ先は長いですけど、一年がんばることのできたお礼をしたいと思っています。

今日は、父の手術だったのですが、無事に終了しました。
私、すごくほっとしたみたいで、かなり泣かせていただきました。
心がぎゅってしていたのが、ほろほろっと柔らかくなって、涙があふれてきちゃったんです。
これから先も長い闘病になると思いますけど、今よりは元気になれることは間違いないらしいのですから、本当にほっとしました。

役回りなんでしょうね、なぜかいつも冷静でいなくちゃならない役が回ってきます。
まぁ、母は徐々に年を取って行きますし、妹は独身ですからこれも仕方がないことですよね。
じょにでさんがマッサージをしてくれたら、もう夢心地でしょうね。(^^♪
いつの日か、おねがいしちゃいますね。
【2009/11/27 20:42】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/26-2d849681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
