スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビビッてる(^_^;)
東京での作品展開催を決めてから、私の店とかかわりのある作家さんも一緒にということで、数名の方が一緒に出店することになったのですが、ここへきてビビり始めてる(ーー;)
今日は一人「参加を辞めたい」と言ってきた。
一番古くから私の店に作品を置いてくれている作家さんだ。
まぁ、最近スランプなのは知っていた。
初めての場所でお披露目会をするのはとてもいい刺激になるんじゃないかなという話もさせてもらったけど、ビビりまくりだ。
作家さんって、繊細でデリケートか、世間の常識なんてどうでもいいと突き進むかどちらかに分類されるんだけど、彼女はデリケートなタイプ。
ギャラリーのオーダーさんに、自分の作品が気に入られてないと心配している。
色々話をさせてもらったけど、決断は彼女がする。
無理やり連れて行くわけにもいかない。
スランプだからと、ここで止まってしまうか、それとももがいていい物を作って挑戦するか、それは彼女が決めること。
もう少し考えてねといったけれど、ダメだろうな。
迷っているとなかなかいい物は作れない。
私は店を経営している側だけど、作ることもしているから、作家さんの気持ちはよくわかる。
東京での作品展は他の作家さんたちも「自分の原点に戻る」と言い始めて、すでに作り始めている。
一か月にに一つのイベントをこなさなくてはいけないので(私が計画しましたが)計画性も必要だし、集中力も必要。
ビビッてなんかいられないもの。
彼女のことは、期限までに返事をもらうのみ。
もう、何も言うまい。
ただ、私が引きずられないようにしなくちゃ。
結構影響されやすいのだよ、私。
マイナス方向に引っ張られないようにしなくちゃ。
「心のままに」作ろう。
そして、一番最初に東京でのイベントを決意したときの気持ちを忘れずに。
【2013/03/19 23:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<遊ぶって大事 | ホーム | パンパン!!!>>
コメント
バランス、でしょうか。
ああああ、ビビっていらっしゃるかたのお気持ち、とてもわかってしまうのです。
わたしも未だに、原稿を納品するとき、「これでよかったのだろうか」なんて、ちらっと思ってしまうんですよね。

わたしは創作をしているわけではないので、わかったようなことは何も言えないのですが、創作は繊細に、営業は大胆に! こんなバランスが取れると、作家さまとしては理想的なのかなと考えたりしました。

ちょっと変な言い方なのですが、万人に愛されるものなどないと思うのです。
あの木村拓哉さまだって、大嫌いという人はいるわけだし^_^;

「心のままに」の気持ち、分かち合っていただけてとてもうれしいです。
ローズママさん、どうか満願かなったお仕事をされてください。横浜からエールを送らせていただきます!
【2013/03/20 21:16】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
返事が遅くなりました。
私も、彼女の気持ちがわかるだけに、あとは彼女の決断に任せようと思っています。
やはり、知らない土地で自分の作品をお披露目するって、すごく怖いですもん。
私も怖いです^_^;
物があふれている東京へ行って、お客様がどんな反応をするかって想像すると、怖くてやってられませんので、やはり「心のままに」です。
万人に受けるって、ありえないですよね。
そんなすごい物作れたら、今頃はセレブな生活して、自分では作らなくなっちゃうと思います。
満たされると創れなくなっちゃうじゃないかな。
そんな物作ったことないからわからないけど(笑)

ありがとうございます!
とにかく、心のままにやってみます(*^-^*)
【2013/03/23 18:15】 URL | ローズママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/239-a9356679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
