スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
視聴率
昨日に引き続き、今日も書いちゃう!
時間があったらキスマイ7周年に思いをはせるブログを書こうと思っていたんだけど、朝から気になる数字を見ちゃったんで、予定変更。





ほんとにびっくりな数字だよ。

まぁ、これは1回目、2回目を見た一般の方々があまりにも面白くないので離れて行ったと想像しています。

だって、本当に面白くなかったもの。

藤ヶ谷さん、ごめんね。

私、前2回と同じような感じだったら、最終話までに挫折していたと思う。

どうやら、3回目は演出の方が変わったようですね。

これ、まだ未確認情報なので、あとでちゃんと確認してみます。

ものすごく面白かったもの。

出演者全員の背景がうっすらと見えてきて、へらへらなダメ人言ってだけじゃないことがわかってきたし、がやさんの徹平にも一本芯が通った感じがしました。



それから…これは、私の想像でしかないのですけど、がやさんは1回目の視聴率を気にして、追い詰められていると思われます。

彼は、追い詰められるとものすごいエネルギーを放ち始めるからね。

昨日のてっぺいちゃんは、渾身のてっぺいちゃんだった気がします。

これは、本当にただの想像。

だって、3話はもしかしたら1話の前に撮影だったかもしれないしね。





長い目で見てみたら、そんなに爆発的に視聴率がよくなくったっていいような気がします。

だって、彼らの今までを見てみたら、そうやっていつも「行けるか!」って思ってぐいぐい行っていると、バッサリお仕事が無かったり、鼻っ柱を折られるような壮絶な出来事が起きたりしていたんだもん。

そうやって、この世界で生きてきた泥臭い人たちなんですよね。

たぶんね、この数字を見て燃え上がっていると思うよ、藤ヶ谷さんとみっちゃんは。

ほかの俳優さんたちもスタッフさんたちもだね。



これまた、想像なんだけど・・・って言うか、私の経験上、捨て身のガヤさんが見られるんじゃないかな。

楽しみです。




がやさん、みっちゃん、がんばってり☆

【2012/07/27 17:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<記念日に思うこと | ホーム | お盆が終わりました。>>
コメント
ローズママさん、この記事読んで、すぐに視聴率を調べてしまいました。
ひえーっっとのけそってしまいましたが、そうなんです!
初回と2回目までは助走って感じで、3回目でようやくストーリーが温まって来たように思いました。
伏線も張られたことですし、お楽しみはこれからですよね。

コミカルな太輔さんも素ん晴らしいことですし!
笑えることをしても、どこか本来持っている気品が見え隠れするのに惚れ惚れします(^o^)

あっ、前回のお盆についての記事、面白かったです。
迎え火にはおうどんを芋の葉っぱに乗せてお供えするというお話は、はじめて聞きました。
ローズママさんはこうした季節の行事をきちんとしていらして、さすがだと思います!
それがお嬢さまたちにも伝わっていくなんて、本当に素敵なことですね。
【2012/07/28 11:19】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
視聴率の数字を見て、もうびっくり仰天で調査方法なんかも調べてしまいましたもん、あまりのショックで…。
でも、最終的にはあまり気にしないのが一番。
だって、私が面白ければいいんだもん。
藤ヶ谷さんは視聴率が高かろうが低かろうが、渾身の演技をしているに違いないですからね(^^)

季節の行事は、お嫁に来たころに比べたら、本当に簡単になってしまいました。
それでも、ほかの家よりは多いですね。
新しい靴を履いたまま玄関に降りてはいけないとか、シーツやパジャマは必ず一回畳んでから着なくてはいけないとか…これを長女が会社で話したら、みんな「?」だったそうです。
平成生まれのゆとり世代とは思われないらしいです、二人とも(笑)
【2012/07/28 12:47】 URL | ローズママ #-[ 編集] | page top↑
ローズママさん、またまたすっかりご無沙汰をしてしまいました。

ビギナーズ、3回目の視聴率にはのけぞってしまいましたね。
視聴率なんてあてにならないものだ、とは門倉教授もおっしゃっておられるのですが、悲しいかな、それに振り回されちゃうんですよね。
でも藤ヶ谷さんの演技は素晴らしい、と思います!
みっくんも、あやめちゃんも。

お盆のお話は私も知らないことだらけでした。地方でいろんな迎え方、送り方があるんですね。
うちの子たちもおばあちゃんと同居だったせいか、特に長女は(!)平成生まれとは思えない、と言われております・・・。
【2012/08/09 10:34】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

ビギナーズ、1と2話は私も「こりゃ、大丈夫かな?」な内容だったと思うんです。
というか、私的には全く面白くなかった(笑)
それにしても、あの視聴率にはびっくりしてしまいましたよね。
でも、回を重ねるごとにとても面白くなってきたので、最後まで見届けたいと思っています。
今まで見たことのない藤ヶ谷さんが沢山見れますもんね♪
【2012/08/14 15:36】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/223-c18b0bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
