スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとづつ、先のこと。
落ち込んでばかりじゃいけないと、少しだけ先のことを考えて見て、お手頃価格の洋服たちを仕入れて見ました。
前の店のときの売れ筋商品。
ほんと、お手ごろで可愛い洋服たち。
でもね、私はあまり好きじゃなかったんです。
オリジナリティーにかけるから。
でも、背に腹は代えられぬということで、過去の売れ筋商品を復活させてみようと思いました。
お手ごろだけど、ほかでは売ってないようなものを厳選してね、店におこうと思います。
で、先ほどそれが到着したんですが、広げた見たら結構大丈夫な感じ。
しばらく、この洋服たちに店を華やかにしてもらおうと思います。

今朝起きたら、大変な雨と風で今日も店は静かだななんて思っていたら、急きょ体験教室をやりたいとお客様からご連絡がありました。
実は、予約が入ってなかったので、講師の作家さんにキャンセルの連絡をしてしまったんです。
作家さんは、別の予定を入れてしまったったんだけど、時間をずらして開催することができました。
よかった。
ほんと、作家さんにはいつも助けられちゃうな。
ありがとう。
お一人様ということで、手取り足とり贅沢な体験教室になりそうです。
しかし、こうやってお客様から連絡が入り、私の店が必要とされていることを時間できると、ぼこぼこに凹んでいた気持も救われていきます。
何がこんなに私をへこませたのかなって、昨日も考えていたんだけど、あのイベント行って、まったく見向きもされない状況がねよくなかったんだと思います。
あそこに集まってくる方たちって、試食、体験、お土産を求めてくる人たちだったんですね。
私たちのテントの前のベンチで酔っ払って寝てしまうおばさま、まるでホームレスのようないでたちで、手にたくさんのお土産を持って歩くお姉さん。
ほんと、びっくりな光景でした。
この世の中で私の作ったものなんて全く無意味なものって、そんな気持ちになっちゃったんですよね。
一緒に行った二人の作家さんたちは、何度もそんな経験はしているらしくて、「○○さんはエリートだから、落ち込みが激しいんだよね。」って言うんですけど、あれで、落ち込まない人がいたらそりゃ無神経ってもんですよ。
二人の作家さんは私ほど落ち込んではいないけど、「絶対にリベンジする!」って息巻いていましたからね。(^_^;)
父のこともあり、先のことを考える力がストップしていましたけど、ちょっとづつ気持ちの整理もついて、12月の一周年のイベントを具体的に考えなくちゃって思えるようになってきました。
実は、その先にも「不思議展」があるんですよね。
ちょっと、スケジュール帳とにらめっこしながら、先のことを考えていこう。





さてと、段ボール箱に入ったままの洋服たちは店に並べてあげよう。



【2009/11/14 12:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 良い気分転換があったら教えてください。>>
コメント
私も体験教室、参加したいな~~。手取り足取りだなんて贅沢は言いません~~~。
でも、そういう急な申し込みにでもちゃっちゃと対応してくださるお店って、案外なかったりしますよね。
自分のために、一生懸命手を尽くしてくださるんだ、っていうことは、もし万が一、作家さんの都合がつかなかったとしても、お客様の心を動かすと思います!

お店の経営、ってなると、いろんな大変なこともたくさんあると思いますが、ローズママさんだけにしかできない「金木犀」、行ける日をほんと、心から楽しみにしています!
【2009/11/14 21:14】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様

私の店の体験教室って、ほとんどがアクセサリー作家さんが担当してくれているんですが、この方が本当に面倒見が良くて、教え方が上手なんです。
みなさんきちんと作品を完成させて嬉しそうに帰っていただいています。(^^)
必要とされてるって、本当にうれしい事だと思うんです。
なので、なるべくお客様が要望されることはお受けしたいなって思っているんですよ。
じょにでさんがもしも私の店に来られることがあったなら、ぜひぜひなんでもお申し付けください。
藤ヶ谷さんのポスターを飾って体験教室って言うのもいいですね。
すっごく素敵なものが作れちゃいそうな気がします。(^-^)
【2009/11/15 11:06】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/22-d73b9faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
