スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
珍しくゆっくりな朝
今日は珍しく朝から何もない日。
早めに店に来て、ゆっくりしています。

ほんとはね、ゆっくりなんてしていられないのです。
ここ数日間の沢山の出来事でなかなか仕事が進まなかったから、すぐにでも作業を開始すればいいのだけど、まぁ、人間にはゆっくりとする時間も必要だということでね、コーヒー飲んでまったりしています。

さて、何があったかというと、父の様態がかなり悪くなったのです。
私ね、すでに覚悟はできていて、もう最後の時に会えなくても仕方がないって思っています。
会いに行っても、意識はあって、でも薬のせいか、気持ちがひねくれてしまっているのか、いい顔をはしてくれないの。
母も「無理してお見舞いに来なくていいよ。」と言ってくれるので、ここ数日は病院に行っていません。

ところが、妹はそれが面白くないんですよね。
しまいだから言わせてもらえば、なんていうか、ふり幅が狭いっていうか、一人で子供を育てているので、私なんかよりもとてもしっかりはしているのだけど、思い込んだら一直線な子なので、私が「もう仕方ががないよ。」とか、泣いている妹に「泣いてたってどうにもならないよ」って声をかけると怒りますね。
夫は、私と妹が喧嘩することを恐れている毎日のようですが、私も馬鹿じゃないので、この年になって姉妹喧嘩はしません。

人は、いつかは死んじゃうんだからさ、私はあっさりと、しゅんって消えるようにいなくなりたいなと思っています。
ほんと、しゅんってね、無くなれたら幸せだ。



そして、もう一つごったごたしていることは例のダンス連盟の件。
昨日はいよいよリハーサルが始まりまして、これから6月末の本番まで、またまたいろいろありそうな予感。
すでに昨日は市役所側に腹を立てた先生が暴動を起こすということになりまして、なだめるのに大変。
仲の良い先生と二人、駆けずり回り一日かかって治めるという、それはそれは大変は一日でした。
何とか、丸く治まり、昨日の疲労感て言ったら、それはそれはひどかった。
せっかく華やかな舞台ですので、関わる人全員が気持ちよく参加していただきたいと、そんなふうに動くことを決心いたしました。
もろもろ、不可解なことはありますが、目をつぶる。
そうしないと、私も気持ち悪いことが昨日わかったので。



そてひ、心をざわつかせるもう一つの件。
「シニカレ」
これね~・・・見れないなら、潔く見れないと言ってくれ!
いつかは見られような…見られないような…って、それがものすごく苛立たせる。
この気持ちって、がやさんがジュニア時代に何度も味わっているんですよ。
掌で転がされてる感というか、もう主導権を握られてどうにもならない感というか、それがものすごくいや。
日本中のちょこっとしか、それも多分2万人ほどの、のってーびーが見られるドコモのスマホ機種ユーザーの方しか見られないらしいのですけど、それなのに大々的に発表、宣伝、公式ツイッターでは有頂天呟きと、見られない人の気持ちをザクザク削る仕打ち!
デビューしたら、こんな気持ちはもう味わはないと思っていたのに、そんなことないんだなと、ものすごく冷めた気持ちになっちゃった。
まぁ、関わっているスタッフの面々を見ると、これがこのままで終わるわけないわけで、きっとCSあたりで放送されたり、DVDになったりるだろうから待つことにします。
野島さんの脚本で主演。
タイトルは「シニカレ」ですよ!
見たいにきまってるじゃないですか!
ここが視聴可能な地域になったら、すぐにでも機種編しちゃうんだけな。
準備は万端なのに、ほんと残念。




ということで、のんびりするはずが、怒りのブログを書いてしまったな。
反省。
今日は、何事もないことを祈り、仕事を進めようと思います。


【2012/05/28 10:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<私の見たかった俳優藤ヶ谷太輔 | ホーム | ヤダ!もう五月も半分すぎちゃった((+_+))>>
コメント
ローズママさん、ご無沙汰しております。

お父様、いかがでしょうか。
ご心配なことと思います。
「心配している」ことをストレートに表現できる人もいれば、そうじゃない人もいて、人間ってほんと難しいですよね。
妹さんにとっては、ローズママさんは「頼れるお姉さん」で、唯一、甘えることのできる存在なのでしょうね。(私もローズママさんのようなオトコマエのお姉さんが欲しいです)

ダンスの方も大変なようですね。
なんとか落とし所を発見なされたようなので、少し安心いたしましたが・・・。

とにかく、何を言ってもご自分の体と心が大事なのですから、無理をしなくてすむところは、できるだけ抜いて(!)くださいね。

そして「シニカレ」。
これ、ひどい話ですよね。ほんと、ちょっと昔を思い出してしまいました。
我が家はdok●moではないし、私はスマホ自体も使っていないので、オンタイムで観ることはきれいさっぱりあきらめました。
絶対に民放で放映するか、DVDになるにきまってる!と信じております。
【2012/05/30 09:16】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
人間の体ってすごいですね。
数日前に死んでしまうかと心配させた父は、今は病院で点滴もなく、酸素マスクもなく、自分で食事をし、家に帰ると駄々をこねる毎日です。
とうとう、母に「くそじじい!」と呼ばれる始末。
めそめそしていた妹も、あまりの介護の大変さに「何を思い残すことがあるんだろう…(ーー;)」と言い始めています。
介護って本当に大変。
数年前の我が家を思い出します。



「シニカレ」は、本当にひどい。
ガヤさんにどれだけの濃いヲタクたちがついているのかマーケティングを全くしていないであろうと思われます。
ヲタクを全く無視するという、残酷な仕打ちですよね。
たぶん、端末を買わせたいんでしょうね。
買わせたいなら、エリアを広げろ!って話なんですが、それさえもままならないという、ノッティービィーの社長のつぶやきに「ヲタクを馬鹿にしてるのか!」と言いたくてたまらないです。
あの、スマホの小さな画面でガヤさんのラブシーンを見るってことには、ものすごくそそられますので、私は機種変更の準備は万端なんです。
視聴エリアでなければ、それさえできないんですもんね。

【2012/05/30 20:19】 URL | ローズママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/218-378386f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
