スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
良い気分転換があったら教えてください。
なんて静かなんでしょう。
この静寂は精神的によくないな。
ランチの日だっていうのにね。
ふぅ~。
イベント前は時間があればせっせと作品を作っていて、空いた時間さえもありがたかったのに、落ち着いた今はこの静寂が辛いな。
それでも、ぼーっとしているわけにはいかず、たまりにたまった書類を片づけたり、台所の掃除をしたりはしています。
今日はあるところで知り合った、30代女性の陶芸作家さんが作品を持って店に来てくれるはずだったんだけど、昨日連絡があって生徒さんの窯焚きをしなくちゃならなくなって来られなくなりました。
う~ん、残念。
とっても楽しみにしていたんです。
仕入れの器をやめて、作家ものの器を置けるチャンスなんです。
でも、来週また約束をしたので、それまで待ちましょう。
ということで、本当に静か。
そうか、11月は頭にイベントがあったので、全神経を傾けたかったのでいろんなことが後半に集中しているんだよね。
これから、賑やかになってくれるといいな。
イベントが終わってから、少しづつオリジナルのクリスマスツリーの製作をしています。
なかなか思い通りのものが出来上がらなくって、じたばたしています。
今週中には何とかしたかったな。
体験教室が始まるので、そこでお披露目したかったけど、無理なようです。
まぁ、じっくりとね、納得のいかないものが出来上がっちゃったらそれはそれでがっかりしちゃうしね。

今日は、主人が泊まりで忘年会、長女が友達と食事なので、次女と二人きりです。
今日は思いっきり手抜きをしようと思う。
といっても、ランチがたくさん残っちゃったから、それを食べようかな。
次女が大好きな「豚肉と豆のトマト煮」なんです。
これね、豚バラの塊を使うんですが、一度かなり長い時間をかけて豚肉をゆでて油を向いちゃうので、結構さっぱりと食べられます。
トマトで長い時間煮込むので、えーっとハヤシライスのような味ですね。
ハヤシライスよりフレッシュ感がある。

ダメだ、この静けさがいろんなことをいい方に考えようとしても、マイナス方向に引きずられる。
いやいや、久しぶりですよ、こんなにぺしゃんこな気持ちって。

なんかこう、テンションがががーっと上がる出来事ってないもんでしょうか。
藤ヶ谷さんに会えるのはまだまだ先だし、どうしたらいいんでしょうね。

いや、ちょっとの時間、店を放ったらかしてわんこと散歩にでも行ってこようか。
うん、そうしよう。
【2009/11/13 14:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちょっとづつ、先のこと。 | ホーム | リベンジ!>>
コメント
次女さまの大好きなトマト煮、わたしも大大大好きなんです!
玄米ごはんにかけて食べちゃうかな(^_^)。
ビールにもぴったりだし。
豚バラでつくるんですね。今度絶対それでやってみます! わたしは骨付きの鶏で作ることが多かったんですが、豚バラも美味しそう♪

太輔さんに会うまでに、テンションのあがる方法…
わたし、疲れたり凹んだりすると、やっぱり温泉に行っちゃうんですよね。
露天でぼけっとしたあと、美味しいおビール飲んだりしながらまったりすると、すごく元気が戻ってきます。
「ふじやま温泉」なんて、いかがでしょうかっ?!
【2009/11/13 21:08】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様

はい、そうそう!
このトマト煮は、雑穀ご飯や玄米ご飯にとってもよくあいますよね。
店でも家でも必ず雑穀ご飯と一緒に食べてもらいます。(^_-)-☆
昨日、家族会議が開かれまして、このトマト煮には断然鶏肉の方が合うということになったんです。(笑)
骨付き鶏肉、それはいいですよね、だしがでるしコラーゲンもとれるし、次回のトマト煮は鶏肉に決定です。(^-^)

ここのところ、日記には愚痴ばかりでごめんなさい。
ちょーっとづつではありますが、「元気」が体に戻ってきました。
今度の定休日は何も予定が入っていないので、父の所にお見舞いに行って、その後はドライブにでも行こうかと思っています。
横浜とか、伊豆とか、箱根とか、一人で行けそうなところって結構ありますね。
「ふじやま温泉」って、某有名遊園地の近くですよね。
ここから車でブーンと行けちゃうじゃないですか。
でも、やっぱり一番元気になれるのは、藤ヶ谷さんの姿を見ることなんですよね。(*^。^*)
【2009/11/14 11:59】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/21-029eb08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
