スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
大変遅くなりましたが、新年あけましたね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

てっきりご挨拶を済ませたと思っていたので、自分のブログを観てびっくりです(^_^;)

暮れからお正月にかけては、本当にのんびりと過ごしました。
休みに入った時にはたくさんある時間をどうやって過ごしていいのか困っていたんですけど、すぐ慣れますね(笑)
昨日から営業だったんですけど、自由に使える時間が無くなるのが寂しかったりしていました。
昨日営業が始まったら、一気に片付けなくちゃいけない仕事が押し寄せてきて、また時間に余裕の無い生活に引き戻されています。
そんなに居心地悪くはないのです。
結構、それが嬉しかったりしています。
だって、やっぱりこの仕事は忙しくなかったら困るもん。
そして、ご近所さんでまたまたお葬式が出来てしまって、二日間ほどお手伝いに行かなくてはいけないのでね、それもあって余裕がありません。
まぁ、相変わらず時間のやりくりをしてがんばるしかない日々です。

暮れからお正月にかけて、バカみたいに外食したり、完食したりで、横の成長が激しい。
もう、見るも無残な姿です((+_+))
ということで、ダイエットのとっかかりとして、昨年ユウコさんに教えていただいた大盛りサラダを再開する事にしました。
と、再開した途端に、昨日のデブザイルが大盛りサラダを食べてダイエットしていましたね。
ダイエットへのスイッチが入りました。
そして、夜中に見たドル誌の藤ヶ谷さんの麗しさに、かたくかたく決意が決まりました。
キスマイの次のお知らせが来る前には、体型を元に戻す努力はしておこう。
いちいち、口に入れるもののカロリーを気にしよう!
夜の甘いものは辞めよう!
ダイエットへのスイッチが入れば、どれもこれも難しい事じゃない。
たしか、去年もこのくらいの時期に始めたな、大盛りサラダ。
肌がつるつるになって、体調も良かった。
春になって暖かになったら朝の生フルーツジュースも再開したいな。
長女が毎日腹筋のお手伝いをしてくれるって言うから、ぽっこりなお腹も少しはへこむかな。

うん、ふじがやさんばかりがどんどん綺麗になっていって、おいてきぼりにならないように、すっからかんに無くなっちゃたかもしれない女子力を取り戻す努力をしてみようと思います。







今年も、なんだかんだとお話を聞いていただくと思います。
2012年も、どうぞよろしくお願いいたします。




さて、ランチの仕込みに戻ろう!

【2012/01/08 10:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お久しぶりです | ホーム | 2011年もお世話になりました。>>
コメント
あらためまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

そうそう、お正月はベジタリアンにも、ローフーディストにも厳しい季節なのです。
ごちそうの機会が多いし、なかなか生の野菜をとることもむずかしいんですよね。
わたしも正直、からだが重く感じて苦しかったです(笑)。

サラダですが、いまは白菜がおすすめ!
美味しいときなので、青臭さもなく、ばりばりいけちゃいます。ごま油を少しプラスすると、サイコーです。
りんごやみかんも美味しいし、すぐにロー・モード、ダイエット・モードに切り替われることでしょう。
サラダに飽きたら塩分を控えたお漬け物などでもOKですし、美味しくロー・ライフを楽しんでくださいね!

新年早々、お葬式があって大変でした。
どうぞ休養も忘れず、時には美味しいスイーツで、ほっこりしてくださいね★
【2012/01/09 17:03】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

私も年末年始・・・今でも若干(!)暴飲暴食三昧でしたので、ますます横に成長してしまって、愕然としています。今年こそ、すっきり痩せたいな、なんて思ってはいるのですが、なかなかうまくいきません(そりゃ努力しなくちゃ駄目よ、って話ではあるのですが)。
我が家でも夜の大盛りサラダ、復活しています。娘は「ウサギのエサか!?」なんていいながら、ムシャムシャ食べています。
食べだすと体調もいいのですけどね、これ、簡単なのにいざ準備、って思うとしんどい時があって困ってしまいます。(←ただのぐうたら、と言います・・)

今週末からはドラマも始まりますね。
高校生の不良ガヤさん、楽しみです。
【2012/01/11 08:53】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
こちらこそ、2012年もよろしくお願いいたします。
再開しました!大盛りの生サラダ。
まだ再開して間もないのですけど、重たかったいが少しづつ楽になってきました。
去年の夏ころから、自分を甘やかし続けていましたので、風船が膨らむように太ってしまったんです。
白菜!それいいですね。
今はお安いですし、やってみます(^^)
長女がぬか漬けに興味津々で、自分で漬けるって言ってるんです。
そしたら、もっと生に野菜が楽しめますもんね。
がんばるぞ!

ご近所さんとのお付き合いはなかなか大変です。
田舎ですしね、逃れようがありません(^_^;)
もうすぐ、ドラマが始まりますね。
強めの藤ヶ谷さんが見れるかなって、すごく楽しみです♪
【2012/01/13 11:21】 URL | ローズママ #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
こちらこそ、2012年もよろしくお願いいたします。
ちょっと気を緩めると、すぐ横に成長しちゃうんですよね。
まぁ、仕方がありません、去年の夏ごろから自分の体を甘やかし放題でしたからね。
大盛りサラダを始めたからと言ってすぐに痩せられるわけではないと思うんですけど、まずは暴飲暴食を辞めるというところから取り掛かろうかなって思っています。
そうそう、体調も良くなりますもんね。

ドラマ、もうすぐですね。
久々の強めのガヤさんが楽しみで仕方がありません♪
【2012/01/13 11:28】 URL | ローズママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/203-d29b0c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
