スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リベンジ!
終わりました。
遠く離れた場所でのイベント。
ふぅ~・・・。
正直な気持ちは、「疲れたな」です。
私の店が出店するべき場所じゃなかったのだと思います。
というか、クラフト作家さんが集まる場所じゃなかったと思う。
お客様は10万人集まったのだろうけど、その中にどのくらい世界に一つしかないものを求めていた人がいたのだろうか。
色々反省点はあります。
どんな人たちが集まる場所なのかという下調べのしないまま出かけてしまったとか、どんなものが売れそうかということも調べてなかったしね。
でも、一緒に参加した作家さんたちとも話したんですけど、失敗って思うのはよそうねって。
勉強したなった思うことにします。
そして、絶対にリベンジする。
そして、その計画も既にほぼ決定しました。
今回頑張って作った作品たちは、店を可愛がってくれるお客さまたちに、きちんとお披露目することにしました。
リニューアル1周年記念とクリスマスのイベントとして、ちょっとしたイベントをしようと思っています。
おいしいランチとおいしいスィーツをご用意して、ゆっくりとくつろいで行っていただくイベントをしようと思います。
リベンジ、がんばりまっす!






そして、大事件勃発。
実家の父が入院しました。
まだ検査中ですが、きっと長い闘病になると思われます。
心配なのは、父よりもその周りの家族です。
すでに、母も妹も疲れてボロボロ。
母にいたっては具合が悪くなって寝込んでしまいました。
冷たい事を言うようですが、家族に病人が出てもその周りの家族はいつも通りに仕事に行って生活していかなくちゃならないから、病人は病院にお任せするようにしないといけないと思う。
これは、私が嫁いできてから、3人の病人を介護してきた経験から学んだこと。
今日、妹にそれを伝えました。
そして私も店のことで頭がいっぱいでしたが、少し隙間を開けて実家のことを気にかけてあげないといけないようです。
明日、詳しい結果が出ますので、それからいろいろ考えよう。
店を開けるのを午後からにするとか、しばらくそんな風になるかもしれないな。
我が家のおじいさんが亡くなってから3年近く、しばらく気ままな生活をさせてもらったいたけど、またそうもいかなくなるな。
そんな事があって思い出した。
私、婦人科の定期検診に行くのをずーっと忘れてる。
明日、予約を取り直してもらおう。






すっごく心がくじけそうになっていて、でも、ばったばたな落ち着かない生活から早くいつもの生活に戻りたくて仕方がありません。
父の病気のことは素直に受け止めて、病院にお任せするしかないけれど、私は店でも時間をいつも通りに戻すことに努力します。
あぁ、早く店の商品を手にとって、にっこにこと嬉しそうな顔をするお客様の顔がみたいです。
私の元気の源です。






【2009/11/09 16:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<良い気分転換があったら教えてください。 | ホーム | しばらく、お休みします。>>
コメント
イベント、お疲れ様でした。
どんなときでも常に前を向いて進んでいけるローズママさん、とっても素敵です!
いい勉強ができたな、って思えばいいんだ、と、合宿でいろいろあって、精神的にしんどかったんですが、心が軽くなった気がします。ありがとうございます!!

そして・・
お父様。
入院なさったとのこと、ご心配ですよね。
ほんと、実際に病と闘うひとも大変なんだけど、まわりにいる人も大変なんですよね。
お父様だけでなく、お母様や妹さんの心配もありますものね。
ローズママさんもお疲れが出なければいいのですけれど。
婦人科の検診、ちゃんと行ってくださいよ~~。
【2009/11/10 21:31】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
ビッグイベント、お疲れ様でした!
やってみて、「違う…」っていうことって、あると思うんです。
でも、体験って貴重ですよね。またこれであらたに自分の方向性が見えてきて、これからのさらなる展開が楽しみですね(^o^)。

お父様のこと、ご心配ですね。
確かに、家族が共倒れになったら何より病と闘っているご本人が一番つらいですよね。
おっしゃってることよくわかります!
お母様、どうぞお大事になさってください。
あっ、忘れがちな婦人科の健診、いっそ来年からは6月25日とか、11月8日に行くって決めてしまってはいかがでしょう?!
大好きなヒトのためにも、カラダのケアをするという意味で♪
【2009/11/10 23:11】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
じょにで様

すごく力を注いだイベントでしたが、結果は惨敗でした。
ポキッと折れてしまった気持ちを支えるのが大変です。
前を向いていなかったら、何もかも嫌になってしまいそうなので、次の計画を無理やり立ててしまいました。
じょにでさんも、大変だったようですね。
後ほど、ブログの方にうかがわせてもらいますね。

父は、予想通りにガンでした。
じたばたしても仕方がない。
あとは病院に任せるのみです。
本人も素直に手術して直そうという気持ちになってくれているので、私は意外と冷静な気持ちでいます。
私の婦人科の健診、急いで予約を取りました。
絶対に行きます!
【2009/11/11 15:22】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
ユウコ様

イベントでは、開店時間を10分ほど過ぎたところですでに「あれ?なんか違うな。」って違和感がありました。
でも、絶対にこのリベンジはしようと思っています。
だって、凹んでぽっきり折れた気持ちのままじゃいられないもの。
何を一番大切にしなくちゃいけない勝ったことがはっきり分かった二日間でした。

父は予測通りにがんでした。
でも、本人はとても前向きでいますので、なんとか手術が成功してまた元気になってくれたらいいなって思っています。
母も、思っていたよりも状況が悪くないのでだいぶ落ち着いてきたようです。

私の健診日、その日にするのは名案ですね。(^^)
さっそく予約を取が取れたので、今度は絶対に忘れないで行かなくちゃ。(^_^;)
【2009/11/11 19:55】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/20-771c2f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
