スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心があったかくなった一日。
今日は、ずーっと静かな店だったので、作業日和とせっせと作業をしていたら、3時を過ぎた頃に突然お客様が3組いらっしゃっててんてこ舞い。
どなたもおしゃべりをしたかったらしくて、申し訳ないことをしちゃったな。
そして、嬉しい事がてんこ盛りの日でもありました。
半年振りくらいにおとづれてくれたお客様。
前回はバックのオーダーをいただいて、いつもごひいきにしていただいているのです。
作品展にも来られなかったしどうしているかなって思いだしていたところなんですよね。
そしたらオーダーのご依頼をいただきました。
でも、今取り掛かっているオーダーのあとに大きなイベントに出展することもあって、お渡しが12月になることをお伝えしたんです。
こちらとしても、お受けしたいのはやまやまですが、体はひとつ、どうにもなりません。
でも、どうしてもとおっしゃって、店に飾ってあった私の作ったバックをお買い上げいただきました。
どうしても欲しいって言っていただく時って、とろけるように嬉しいです。(*^。^*)
オーダーをお受けできなかった分、少し値引きさせていただきました。
そして、夕方ご来店されたお客様。
あの、私にらぶらぶ光線を送ってくる彼女。
昨日、店のブログに入荷したての器たちの画像をUPしたんですが、それを見てほとんどの器をお買い上げいただきました。
もう、びっくり!
彼女、私の店の器を嫁入り道具にするらしいですよ。
彼女には、どきどき「あ~ん、困ったな。」って思わせられることもあるけれど、私の店を愛してくれているのだなって思いました。
そして、ご近所さんとお茶を飲みに来てくれた初めてのお客様。
クリーム白玉と抹茶オーレのセットが850円と伝えると、「え~っ!」ってびっくりされていました。
私ね、「高い!」って叱られるのかと思ったら、「安すぎるじゃない、ほんとにいいの~?」って事だったようです。
いいのいいの、また来ていただければそちらのほうが嬉しいです。

月末に近づいて、やることがいっぱい。
お知らせのはがきもまだ完成していないし、オーダーも少しづつ進めなくちゃいけない。
10月になったら、我が家で実ったブルーベリーのソースがかかったアップルパイってやつもお出ししたいと思っているし、ばったばたの日々なんです。
でも、忙しすぎたり、心を悩ますことがあっても今日のようにお客様と楽しいやり取りができると、この仕事が好きって思えます。

さて、明日はランチの日。
予約は入っていないけど、大人気の「トマトたっぷり煮込みハンバーグ」です。
赤字覚悟の豪華版メニュー!
お客様が来るといいな。





さーて、あとひと踏ん張り、織り織りしますか!




【2009/09/27 19:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<明日は仕入れ! | ホーム | 新しい場所で始めます。>>
コメント
嬉しいことがたくさん起こる日、素敵ですね。
「心がけ次第」ってね、最近ちょっと自制の念も込めて唱えるようにしてるんです。
普段の心がけ次第で、素敵なことはたっくさん起こるに違いない、って(*^^*)
ローズママさんは普段から頑張りすぎるくらいに頑張ってらっしゃるんですもの。素敵なことが次から次から起こるに違いありません。

織りもお仕事がどんどん入って、大変そうだけど充実してらっしゃるんだなぁ、って、ちょっと羨望の眼!
作品が出来上がったら、またお披露目してくださいね!!
【2009/09/27 19:58】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様

心が重たくなるようなこともあるけど、こういう日は「がんばる!」って思えます。
私は、どっちかって言うと勢いで仕事をしちゃうので、あまり何かを心掛けなんてこともないんですけど、やっぱり一番は客様にニコニコ笑顔でいてほしいってことだけは、心にとめています。
ほんと、このままの勢いで仙台まで行ってくれると嬉しいです。(^^)

織りは、今のところ商品として店に並べるという事はできない状態なんです。
でも、ぽつぽつとオーダーをいただくと、やめちゃだめだなって思います。
長くやっていると、義務になってしまう時があって辛くなるの。
でも、久しぶりの織りは楽しいです。
出来上がったら絶対に画像をUPしますね。
【2009/09/27 20:31】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
ローズママさんのお店は、本当にお客さまにとって、「ココロの拠り所」になっているんですね(^o^)。
その理由、わかります!
わたしもローズママさんのお店のファンですから♪

嬉しいことが起こると、「報われた!」という実感もあって幸せですよね。
嬉しいことを届けてくれるヒトには本当に感謝のひと言です(^_^)v。
あ、それにしても、クリーム白玉と抹茶オーレ(絶品ですよね!)のセットが850円って、嬉しすぎます。

申し遅れましたが、「ローズマーケット」リンクさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いします!
【2009/09/28 21:43】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ファンだなんていっていただくと、嬉けど恥ずかしいです。(*^_^*)
何度も何度も行きたくなっちゃう場所になれればいいなって思います。
お客様が、嬉しそうな顔をされたり、ほっとされたり、そんな様子を見ているのが大好きなんです。
気軽に寄れて、気軽におしゃべりして、気軽にお買い物をしてって、そんな店になりたいです。(^^)

リンクの件、ありがとうございます。
私の方も、また時間ができましたらリンクさせていただきますね。
【2009/09/29 20:18】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/2-1c846410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
