スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事の事で頭がいっぱいになってしまって夜が眠れないとか、一日の反省をしているとなかなか眠れないとか、ガヤさんを寝る前に見ると興奮してしまって眠れないとか、そんな事が一年前から続いていたんです。
眠れないって言うのとはちょっと違うな。
眠たくなって眠るんだけど、朝までの間に2回も3回も目覚めるの。
下手をすると目を覚ましたまま眠れなくなるって事が多いいんです。
これも更年期かななんて諦めていたんだけど、店の仕事に支障をきたすようになってきて、作業がはかどらない時もあったり、寝不足がパニックを引き起こしたりという事が頻繁になってきたんで、困っていたんです。
昨日は心療内科にお薬をもらいに行く日だったので、先生に相談してみました。
私の場合、夜になると体は睡眠をする準備に入って眠くなるし眠れるんだけど、意識のテンションがなかなか下がらなくて覚醒したままなので、夜中に何度も起きちゃうんだって。
更年期の女性に多いいそうです。
そうなんです。
イベント準備に入った一カ月ほど前から、いつもいつも気持ちが高ぶったままで、体も緊張感が抜けなくて力が入ったまま。
気持ちと体の疲労が激しかったんですよね。
寝る前に飲むように緊張をほぐすくすりを処方してもらいました。
毎日飲まないとだめかって聞いたら、「がんばって飲みなさい。」と念を押されちゃった。
昨日寝る前に初めて飲んだんですけど、夜中に目覚めたのは一回だけ。
でも、またすぐに眠れたし、朝起きたらすごく深く眠れた自覚があって爽快!
久しぶりに子供たちにお弁当を作ってあげる事が出来ました。
薬局のお姉さんによると、肩こりが激しい人も飲むお薬なので、飲んで寝ると朝体がすごく楽ですよということで、それも楽しみにしていたら本当に体が楽。
「お薬には頼りたくない」ってきもちがすごくあって、なかなか飲めないんだけど、これだけの効果があると「飲まなくちゃ」って思えますね。
イベント過ぎくらいから、パニックとは別に「私、ちょっとヤバいぞ」って思っていたんです。
オーダーが入っていたりすると仕事は休めないので、とにかく睡眠をとって健全な体を取り戻さないとって強く思っていたんです。
眠れるって素敵。
睡眠は大切だね。
明日は久しぶりに何も予定の無い定休日。
今晩もお薬飲んで寝て、明日は早起きで主婦をして、後はじっくりとたまりにたまった見ていないガヤさんを見続けるのさ♪




【2011/12/06 21:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お仕事に入る前に・・・。 | ホーム | ごめんね。>>
コメント
ローズママさん、お久しぶりです。
こちらは無事に公演が終了しました。
睡眠って大事ですよね。
実はわたしも服薬中なのですが、これが眠くて眠くてたまらなくなってしまうんですね。
夜目覚めるということはないのですが。
なので眠気の少ない薬に変えてもらったところなのです。

やはり疲れを取るには眠ることが一番ですしね。
お薬に抵抗感がある気持ちもとてもわかりますが、お医者様が出してくれたものなら大丈夫!
何より自分の一番よいコンディションに持っていくことも、お仕事のひとつですものね。
爽快な目覚めを感じられて、本当によかったです。
お互いこれからも、服薬生活、先生の指示に従いながら、ナチュラルに続けていきたいですね!
【2011/12/13 18:59】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
こちらこそ、ご無沙汰しています。
公演、無事終了、おめでとうございます。
きっと、今はやり切った感で一杯でしょうね。

眠れないようになってから、すでに1年ほどたっているので、いつも眠いのが普通になってしまっていたんです。
でも、お薬を飲んで寝ると、ほんとうにぐっすり眠れて、朝が気持ちいいんです。
私の場合、パニックの薬よりも、この眠るためのお薬の方が大事みたい。
眠れると、昼間のパニックはほとんど起こらないんですよ。
体の調子の悪さって、くるりといろんな原因が話になってつながっているんだなって実感しました。
ユウコさんも、体にあったお薬を処方してもらえるといいですね。
同じ薬でも人それぞれで効き方が違うようですね、ほんと、ナチュラルにお薬とは付き合っていきたいと思います。
【2011/12/14 20:32】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/198-c95ea960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
