スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひと段落な日々です。
帝劇からすでに1週間がたつのですね。
無事に行って来れたことで、やり切った感と、仕事の事、お手伝いをしている文化協会の行事のお手伝いなどで、結構忙しくしていました。
今朝起きたら、激しい疲労感が襲ってきて、体が重い。
あっ、でもこれ、別に嫌じゃないの。
がんばった後の疲労感って、満足感があるから。
今日一日頑張れば、明日から2連休だからね、今日はがんばって新作の制作に励みます。

なんて言うんだろうなー、嵐の過ぎ去ったあとみたいに、気持ちは穏やかです。
あっ、生活そのものはちょっと忙しめですけど。
今年の夏は、ツアーが始まるとともにパニック障害を再発してしまって、なんとかして奴を乗り切ることに全力だったよね。
藤ヶ谷さんの記念すべきデビューコンが、私の戦う場所だったって事は一生忘れないだろうな。
ドームも、帝劇も、なんとかかんとかたどりついて、最後には幸せな気持ちも感じる事がでいて、何となく乗り切った感一杯になっていますけど、また奴は襲ってくるんだろうななんて、冷めた気持ちもありますね。
まぁ、私が何を思おうと、どうやって備えようとあいつはやってくるからさ、何でもない時は色々楽しんでおこうね。

そんなこんなの毎日ですが、私がお手伝いしている市の洋舞の団体が協力して開催する舞台が1か月後に迫ってきました。
私は会計を任されているのですけど、なかなか大変。
会計自体はそんなに細かい事は無いのでいいのですけど、例のですね、宇宙人的思考をお持ちになった先生方のお付き合いが誠に大変でございます。
それもあと一カ月。
出演される方、見に来られる方とって、良い舞台になればいいなって思っています。
そして、もうそろそろ長女がその舞台できるチュチュのお直しをしなくてはいけない時期です。
これまた、面倒なんだな~。
長女は、バレエダンサーにしては大柄なので、ちょちょいと直すってわけには行かず、布を足したり、ビーズを足したり、ブレードで縫い目を隠したり、結構大変。
11月には店のイベントも控えていますので、なんとか早め早めの仕事で乗り切ろうと思いますね。







全く話は変わるんですけど。
春ころからツイッターというものを始めたんですけど、今頃になって「ツイッターって怖い。」を思い知らされています。
まぁ、誰が読んでいるか解からないというところはブログも一緒ですけど、ブログよりはるかに世界中に自分のつぶやきが発信されている感が強いですね。
そして、有益な情報もたくさん流れてくるけれど、聞きたくない、知りたくない情報もたくさん流れてきます。
すごく身近で手軽だけど、覚悟を持って始めた方がいいなと今更のように思います。
なので、最近はひっそり、本当に隠れるようについーとしています(笑)
本当に独り言だね。






さて、お腹が空いた。
おむすび食べます。

【2011/10/04 12:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 行ってきました♪>>
コメント
ローズママさん、お久しぶりです。
体調の方はいかがでしょうか。

帝劇、行ってこられたのですね。
いいな、いいな~~。
私は、日程が日程でしたから、最初からあきらめていたんです。これからだってステージはあるんだし、大丈夫、大丈夫。なんて。でもね、いざ帝劇が始まるともう行きたくて、最初に「あきらめられる」なんて、なんで思っちゃったんだろう、って地団太踏んでおりました。さすがに、どう考えても行けなかったんですけどね、まるで駄々っ子です(笑)

「宇宙人的思考」をお持ちになった先生方、って お聞きするだけでもオソロシイです。この方たちができるだけ、ローズママさんの負担にならないことを本当にお祈りしております。

しんどくなったら、我慢なさらずにお薬、飲んでくださいね。
私、昔に内科で過換気症候群、って診断されたのですが、ドームでお会いした後にネットでちょっと見てみたら、これも心療内科で診ていただくものみたいでした。
昔はね「ストレスの原因がなくなれば治りますよ」なんて簡単に言われて、お薬もいただけなかったんです。
実は今でも軽い発作(ともいえない程度のものですが・・・)がありまして、ひどくなるようなら心療内科を受診してみようかな、なんて思ったりしている今日この頃です。
【2011/10/07 01:17】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました(^^)
ありがとうございます。
夏に最悪だった体調も徐々に回復しています。
帝劇も、なんとか行ってくる事が出来ました。
帝劇は、絶対にチケットがとれないと思っていたんですけど、珍しく私の名義が頑張ってくれました。
諦めなくちゃいけない時って、行けない場所とか、絶対無理な日程とかって言う理由が無いと、あとからじわじわ悔しくなってくるんですよね。
まぁ、一番切ないのは行く気満々でチケットが取れない時ですけど。
きっとまた、すっごいことしてくれるかなって想像できる舞台でした。
その時はじょにでさんと楽しめるといいな。

そうそう、ドームの前にお会いした時に、過換気症候群のお話をしましたよね。
そうなんです、この夏、色々調べてみたんですけど、不安神経症、過呼吸、過換気症候群、パニック障害などなど、ストレスが原因の病気ってたくさんあって、それぞれ関係性があるみたいなんです。
私も、パニックの症状が出始めると、呼吸が浅くなってすごく苦しいんです。
楽になる呼吸法ってあって、今はそれで乗り切っています。
私、人の事言っている場合じゃないんですが(笑)ぜひぜひ、無理せず心療内科に行ってみてください。
すごく楽になりますから(^^)
【2011/10/07 12:30】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/192-7130d67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
