スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
検査の結果
眠い・・・眠くて失神しそうだ(笑)

今朝は早くに家を出発して、婦人科の検査結果を聞きに行ってきました。
手術になるかもしれないって言われていたので、ど緊張(^_^;)
でも、薬を飲むような状態ではなかったので、そのまま出発。
ところが、昨日の台風の影響がまだまだあって、東名が全く動かないために、病院までの国道が半端なく混んでる。
込んでいるって言うか、国道も渋滞。
結局、45分で到着できる病院に2時間半かかってしまいました。
結果を聞く緊張感と予約の時間までに到着したい焦りで、奴はやってきてしまいましたよ。
ドキドキハクハクざざーってね、もう大変な騒ぎ。
居ても立っても居られないのだけど、運転中だし、薬はあっても水は無いし、なんとか呼吸を整えつつ病院まで到着して、すぐにお薬飲みました。
予約時間には間に合わなかったのだけど、いつも混んでいる病院が交通事情のせいか空いていて、薬が効き始める前に診察室に呼ばれてしまいました。
ここは病院、失神しちゃったってめんどうみてもらえるもん!って、やっと諦めが付いて、先生とご対面。
なんと!結果は良好♪
がん検診の結果も○
子宮内膜症の数値にいたっては下がっているっていうのです。
思わず「嬉し~!」って言っちゃいましたよ。
健康診断的な血液検査もしていただいて、貧血は薬を飲んでいるせいもあるのでしょうか、大丈夫。
コレステロールが高いのがちょっと気になるね、って事でした。
次の検診は半年後です。
先生が変わってから2度目の診察でしたけど、なかなかきりりとはっきりしている女医さんで、年下の癖にため口なのが若干気になりますが、今日も診察はちゃちゃっと短時間で終わり、次もこの先生で大丈夫かなって思えました。
これで、夏の初めから気になっていた事が一つ解決です。
良かった♪

実は、まだまだ心に引っかかっている事はあるのですが、まぁ、これはどうにも仕方が無い事だったり、少しじっくり考えてみることだったりなので、追々少しづつ解決していこうと思います。

台風、どうでしたか?
我が家では、大木が傾いてもう少しで家に直撃でした。
傾いたままなので、主人が伐採するらしい。
畑の栗の木が全て折れました。
もう老木だったって事かな。
たくさん栗の実がなったの気なので残念です。
あと、ばらばらと散らばってしまった葉っぱや枝はこの三連休でなんとかするつもり。
今日は、疲れてしまったのでやりません(笑)







【2011/09/22 14:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<弱音、吐きます。 | ホーム | レギュラーだって!>>
コメント
ローズママさん!
検査の結果が良好でほんとうによかったです!
前の日記で「手術」の文字を見た時は仰天いたしましたが・・・。
検診で「大丈夫」っていうことがわかると、もうほんと、それだけで気持ちが明るくなりますよね^^
私も10月に子宮がんと乳がんの検診に行かなくちゃいけないのですが、私もね、前の病院はちょっと対応が悪すぎて信用できない!なんて思ってしまってるので、今回から病院を変えてみようと思っているのです。それはそれで不安なのですが・・・。
とにかく、まずは予約の電話を入れなくては、なんですけど。

台風、すごかったですね。
我が家のあたりは、山道に木が倒れる、くらいだったのですが、和歌山や奈良は大変なことになっていそうです。
【2011/09/22 16:06】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
ありがとうございます。
今回は、かなり覚悟を決めていたんです。
しかし、あっさり「検査の結果は良好ですね。」って事で、ほんとうに気持ちが軽くなりました。
年齢的に婦人科系の働きが徐々に低下してくるのですけど、それと一緒に病気も落ち着く人が多いそうです。
私、婦人科の検診と、先日から通い始めた心療内科の受診で気持ちがいっぱいいっぱいなんです。
なので、出来るだけ二つの病院でほかの症状も見てもらえるなら見てもらおうと思っているんです。
辛いとすぐに病院には行く方なんですけど、好きじゃないんです病院(^_^;)

こちらでは、屋根が飛んだり木が折れたり看板が倒れたり、結構な被害が出ています。
でも、もっともっとひどいところがたくさんありますもんね、今年はこんなことばかりが続きますよね、そろそろ勘弁してほしいです。
【2011/09/22 16:17】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
ローズママさん!
おめでとうございます!!!
あああああ、よかった。
結果を聞いて、さぞ安心されたことでしょう。
わたしもすごくほっとしちゃいました。
貧血がOKって、すごく心強くなりますよね。
食生活の影響もあるのかな?

そうそう、コレステロール値は、なかなか微妙なもので、その日は高くても、翌日だったら低いとか、案外不確かなものなのですって(笑)。
だから、心配なし!
お医者さまも同じ女同士、なんでも遠慮無く聞ける関係になれそうではないですか!
もう、本当に遠慮なんかいらないの。
きっとよい追い風が吹いていますよ!
そんな気がしています。

台風ね、わたし雨合羽着て出勤だったんですよ。もうバカみたいな格好でした(笑)。
それにしても今年は天災が容赦なく訪れる年ですね。
いったい何を示唆しているのか…
気になるところです。

何はともあれ、おめでとうございました!
【2011/09/23 20:11】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
ユウコ様 
ありがとうございます。
この夏は、ユウコさんには本当にご心配をおかけしました。
検査の結果が思わしくなければ即刻手術という先生の話でしたから、覚悟はしていたんです。
でも、オールOKということで、本当に安心しました♪
もろもろの検査結果も自分が思っていたよりも良くて、「えっ、私って健康じゃん」なんてびっくりしています。
というか、先生の診立てによって変わってくるのかななんて事も思ったりしています。
どちらにせよ、半年後の検診でいいって事は、それまでは安心していられるって事ですから、心からほっとしています(*^_^*)

私、ユウコさんからローの食生活を教えてもらって、少しだけですけども取り入れてみて、怠けて生野菜と朝のフレッシュジュースを飲まない時と、きちんと取り入れている時の体の変化がわかるんです。
それも、気のせいだと言われしまえばそれまでですけど、気持ちがすっきりするって言うだけでも私は体にいいことだと思って続けています。
そして、先日の検査結果で貧血も改善されていたわけですから、これからだって絶対に続けます!
時々怠けちゃいますけど(笑)

コレステロールは甘いものを辞めれば下がると思うんですけど、これがなかなか難しい。
そして、夏に体を思いっきり甘やかしていたものですから、体重の増加もいちじるしくて、どうにかしなければと思っているところです(笑)

【2011/09/24 11:13】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/188-d560cdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
