スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エアロビクス
今日の定休日はいつもと違った時間の使い方をしました♪

朝はいつものお休みの日よりも早めに起きる。
しかし、なぜか気分が落ち込む。
なんだろなー、ほんと、最近こういうの多いの。
漠然と原因は分かっているんですけどね。
全てすぐに解決しない事ばかり。
ゆっくりと朝食を食べて、ふと、友達とランチにでも行けば気分も晴れるかなって、メールする。
が、「なんで、あんたはいつも突然なんだ!」としかられ、またまた落ち込む。
その後、気を取り直して、また違う友達に電話。
これまた断られたんだけど、私の元気の無さに気が付いてくれて、しばしおしゃべり。
彼女、午後からエアロビクスの教室があるので、それでランチは無理だったんですね。
彼女は、私をエアロビの体験に誘ってくれました。
私、嫌だったの、行くの。
体動かすのあまり好きじゃないんだもん。
でも、無理やり「来い!」と言われ、持ち物までメールされて、いやいや行ってきました。
と・こ・ろ・が!
これが気持ち良かったんだな♪
ぴったり一時間。
中高年の女性のためのエアロビクスなんで、あまりきつくないんです。
ノリのいい音楽に載せて、せっせと体を動かしてきました。
体を動かした後、彼女とおしゃべりも楽しかった。
なので、只今おねむでございます。
そして、もやもやとずっと悩んでいた事も、なぜかひとつひとつ決心がつき始めています。
今日は、気分が落ち込んでいるからって家にいなくでよかったです。
出会う人皆が生き生きとしていて、私まで気持ちが持ち上がったもん。

ずっと考えていた事を、ひとつひとつクリアして行こうと思っています。
まずは、婦人科の検査結果を待って、その結果次第でだな。

帝劇は、当選しました。
驚いた!
私の激戦に弱い名義で当たるなんて思っていなかったものだから。
大事な一公演、大切に見てこようと思います。
でも、その事を考えるのはもう少し先にする。
考えると、例のドキドキハクハクが始まるんだもん。
今は、それどころではないからね。

とりあえず、今日はぐっすりと眠れそうです。
最近、夜中に何度も目が冷めてしまっていたから、朝まで眠るのだ。
【2011/09/14 20:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<レギュラーだって! | ホーム | まだまだがんばれ、私の体。>>
コメント
ローズママさん、体調はいかがですか?
エアロビ、楽しそうですね!
体を動かす、って、体にとっても、心にとってもいいことなのかもわからないですね。
私も今週、体調が最悪で久々に熱を出して寝込んでしまいました。
東京ドームから帰って以来、なんだかちょっと本調子になれないんです。
みっくんの舞台も行きたかったのですが、大阪の日程が合宿とかぶっていまして、合宿帰りの月曜日だけが行けそうな日ではあったのですが、たぶん体が無理、と思い、申し込まなかったのです。あぁ、残念・・・。
でも、全国ツアーがありますもんね。
とにかく早く体調を万全に整えなくては!!とおもいます!
【2011/09/16 23:58】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
実は、その昔、30年ほど前にエアロビのインストラクターを目指していたんです。
しかし、30年もたつと、体は動かなくなりますね。
でも、音楽に合わせて動くのは本当に気持ちが良かったです。

帝劇と美男のチケットですが、夏のチケット取りで精根尽き果ててしまったようで、私も今回は行かない事にしようかと思ったのですけど、申し込み方法がメールだったものですから、だめでもともとと、申し込んでみたんです。
なぜか、「行けなかったらそれはそれで・・・。」なんて思っている事の方がチケットって舞い込んでくるものなんですよね。
私もこれからまた体調を整えて、感激してこようと思います。

体の調子はいかがですか?
私もなんですけど、東京ドームで全てのエネルギーを使い果たしたって感じはありますよね。
本当に、少しでもいいので、体を休めてくださいね。
お大事にしてくださいね。
【2011/09/17 20:44】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
ローズママさん!
恥ずかしながら、わたしも大昔にエアロビに週何回も通っていた若き時代があったのですよ(笑)。
ローズママさんはインストラクターを目指していたのですね。
わたしは、どすこい! と暴れているだけのダサい生徒でした(^_^;)」

すっごく汗が出るんですよね。
すっきりしませんでしたか。
そう、からだを動かしてしまうと、自然に頭も健全に動き出してくることってあるんですよね。
キスマイの曲でも、エアロビ出来そうですし(笑)、家でもエアロビタイム、いかがでしょうか?!

帝劇ご当選おめでとうございます!
わたしも無事、当たりました。
本当に天の助け!
楽しんできましょうね★
【2011/09/19 11:26】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
ユウコさんもエアロビやられてたのですね!
その昔のエアロビクスって、体力の限界って言うか、体が動かなくなるまでがんばるぞ!って感じでしたよね。
私が先日体験したエアロビは、ダンス的なものでしたし、ストレッチが主でしたので、なんとか最後までやり切る事が出来ました。
もう、私宮っちになってしまったんじゃないかと思うくらい汗をかいちゃいましたもん。
ちょっとお高い会員制のスポーツジムなので、通うのは無理かな(笑)

最近ね、お日様に当たることとか、体を動かす事が心にも体にもいい事なんだなって実感しているんです。
私、お日様に当たるの大嫌いだし、体を動かすのも大嫌いなんですけど、少しづつ健康的な生活をしてみる時期なのかなって思ってます。

帝劇、ユウコさんも当選ですね!
おめでとうございます♪
私、絶対に当選しないと思っていたものですから、メールの「当選」って文字を見たとたん、例の奴が大暴れして失神しそうになりました(笑)

【2011/09/19 16:08】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/186-599b5301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
