スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不思議ワールドだって。
ずーっと準備してきた今週末のイベントが終わってもいないのに、次のイベントの計画が持ち上がっています。
「不思議ワールド」がテーマなんですって。
この企画は、店のアクセサリー作家さんが持ち込んだものです。
自分の周りの作家たちが、本当に作りたいものが作れているのか疑問に思ったらしいのです。
なので、見に来てくれた人が「ギョっ!」っとするような作品を作ろうってことらしいです。
そして、売上を一切気にしないも基本。
この件、私は一切企画側に回るのはよしました。
私は一人の作家として参加します。
手伝えるところは手伝うし、運営上のアドバイスはするけれど、基本は彼女たちの計画したことに私も従います。
なんと、裏ネームを使って誰が作ったかわからない状態で、お客様を集めようって言うのです。
すっごく面白いと思いませんか。
だって、作家としてもイメージがあっても、それは一切考えなくてもいいんです。
たとえば、私は織りや染めを仕事にしているけど、裏ネームを使って陶芸を出展してもいいってわけです。
考えれば考えるほど、わくわく。
私の裏ネームは既に決定しています。
「f」です。(*^。^*)
そして、出店する作品の大まかなイメージもすでに決定。
私の脳が考えながら、作りながらにまにまとするようなものを作ろうと思います。
なので、週末のイベントが終わったら、私は「f」として活動開始です。
どうも、自分がお世話している手作りママたちにも声をかけているらしいので、誰が参加するのかとっても楽しみ。
ちょっと、渋っていた洋服の作家さんも、どうやら作りたいものがあるらしく、気持が動いてきたようです。
さーて、それを楽しみにこの週末、そしてクリスマスを乗り切ろう。


さてさて、週末のイベント用の織りがなかなか進まない。
ランチがあったり、夜のお食事があったり、地区の行事があったり、なかなか没頭できない。
でも、どれもこれも大事な仕事だもんね。
とにかく、限られた時間でやれるだけのことをやらなくっちゃね。


よし、仕事に戻りますか。
【2009/11/02 19:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しばらく、お休みします。 | ホーム | 自分にしか生み出せないもの。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/18-e5af57cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
