スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まだまだ戦っている日々なのです。
火曜日の午後辺りから、ちょこっとお盆休み風な時間を過ごしていました。
何しろ暇な店。
ただひたすらお客様を待つことになるのですけど、これ辛い。
たまたま、お盆休み中の長女が遊びの中休みで家にいるし、次女も代休で家にいたので、思い切って店を閉めて映画を観に行ってきました。
車で1時間。
ずっとキスマイのCDを聞き続けるという、幸せなドライブ♪
観た映画は「トランスフォーマー」
私の年齢でこれ見る人あまりいないと思うんだけど、すっごくおもしろいよ。
若干、街が破壊されて行くシーンでは「ちょっと、まだこの風景をみるのは辛いな。」と現実に引き戻されましたが、とにかく主役以外の俳優さんと、ロボットたちが美男だしかっこいい♪

今、私にパニック障害っていう症状が表れているわけなんですけど、映画館も辛いのです。
確か10年前は、同じ映画館に行く時にも、車を運転中に何度か休憩しないと行けなかったり、映画館ではハンカチを握りしめていないと辛かったりね、そんな感じでした。
今回、この症状があらわれてから初めての映画鑑賞だったんですけど、運転中からもう大変な騒ぎ。
きょどきょどし始めるからね、こんな時の私は。
しかし、自分も変化してきているんだけど、子供たちの成長が本当に心強いね。
たぶん長女も次女も私の変化には気づいていると思うの。
時々顔色伺うもん。
次女は若干不安そうな顔はしますけどね。
しかし、自分が具合が悪くなるかもしれないのに、どうしても出かけたいっていう、この心理はどういうことなんでしょうね。
きっと、確かめたいんだと思うな、大丈夫だって事を。
映画が始まって、お話に没頭し始めると全く大丈夫なんですけどね。
近くでしたし、私が運転できなくなっても子供たちが運転してくれるし、もし観ている間に具合が悪くなっても部屋を出てぶらぶらしていれば大丈夫かななんて思ったので、薬は飲みませんでした。
映画館、克服したぜ!
映画を見てスカッとして、帰りに美味しいおうどん食べて、具合も悪くなること無く無事だったので、ほんと、楽しかったです。

昨日は何も無い定休日でしたので、早朝、またまた大勢の女子に囲まれて海へと向かう長女を送り出し、次女も主人も仕事でしたので、家事を早めに済ませて後はゆっくり過ごしました。
キスマイデビューのお披露目作戦の数々の番組をじっくり見て過ごすという、これまた幸せな時間でした♪
久しぶりに、夕飯をちゃんと作って美味しかった。
私、家族の一人が欠けると、食事を作るのが嫌になるのです。
困ったものですね。
しばらく長女が家で食事をとらなかったので、我が家の夕飯はそれはそれはお粗末な物でした。

で、今朝からは、名古屋のドキドキが始まっております。
これが嫌なの。
ほんと嫌。
息が整わなくなるっていうか、少し息苦しさもあるよね。
一つの事をじっくりと考えられなくなるし、行動も落ち着きが無くなる。
横アリの前はひどかった。
これ、皆さんしませんか?ドキドキ。
楽しい事が目の前に迫った時のドキドキって、皆さんどんな感じ?
私だけなのかなって不思議になるよね、最近。

さぁ、そんな事が気になっていますが、名古屋前に仕上げなくちゃいけないオーダーが入っていますので仕事をしよう。
バシッとバシッと片付けて、お薬飲んで名古屋に備えようね。










病院に行ってお薬をもらって随分心が治まっていますけど、やっぱりそれだけではすぐに回復はしていかないのですが、こうやって時々冷静に日々の自分を見つめるとすごく落ち着きます。
しばらく、こんな風に自分の具合の悪い時の事を書くことになると思いますが、許してね。





【2011/08/18 12:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 病院、行くんだぞ!>>
コメント
ローズママさん、名古屋ではありがとうございました!
名古屋コンを迎えるまでも、色々ご自身で心を上手にコントロールされていらしたご様子に、胸が熱くなりました。
うんうん、ひとつ成功、というか克服すると、また自信が大きく育ちますよね。

わたしのドキドキに対してはですね、ああ、生きてるんだな、それも、太輔さんによって、からだに変調を起こされているんだなと思って、少しうれしくなるし、生きている実感を覚えます。

お薬って、ちょっとお守りみたいなところもありますよね?
でも、やはり薬は薬。先生のおっしゃる通りに飲まないとよくないんですよね。
わたしも飲み忘れたりしちゃうことがあるので、気をつけなくちゃと思います。

名古屋でのローズママさん、とてもやわらかな表情で、素敵でしたよ!
何か乗り越えた人の強さまでも、感じましたよ!!
【2011/08/23 20:26】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
こちらこそ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

今回もまた、色々聞いていただいて、ユウコさんとはガヤさん以外で共通点も見つかりましたし、たくさんお話が出来て嬉しかったです。

そうなんです、ドキドキをそんな風に嬉しい事に思えるようになるのが目標!
特にガヤさんに会えるドキドキは一刻も早くそうおもえるようになりたいなって思っています。
久しぶりにお薬を飲んでみて、やっぱり今の私にはきちんとお薬を飲む事が必要だなって思いました。
飲み忘れるって、よくありますね。
調子がいい証拠と思って、一回抜いて見たりは良くしますけど、本当は良くないですね。
私も反省です。

名古屋の私、ほとんど家にいる状態でしたから。
若干、方言出ちゃってましたけど、いいよね。
許して下さいませ。

ドームも、すぐ目の前ですね。
嬉しいドキドキを分かち合ってから、いざドームへ!ですね♪
【2011/08/24 09:41】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/179-1e7bc297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
