スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
予約を入れるのに2日がかり、ほんと、大変。
やっと、心療内科の予約が取れました。
私の住んでいる市には心療内科は三つありました。
そのうち1件は老人医療専門の病院でしたが、電話をしてみたら若い人の外来も受け付けているけれど、担当の先生が体調不良で診察再開は9月との事。
9月までは待てないよね。
そして、もう一つはホスピタル。
ちょっと、重いイメージだったので、ここは電話しませんでした。
で、最後に残ったのは日本中に同じ名前の病院があるという、総合病院。
しかし、電話をしてみたらこちらも予約は9月じゃないと受けられないほど込み合っているとの事。
昨日は朝から「行こう!」って、意気揚々としていたものだからがっくりでした。
で、今朝、隣町にある病院に電話したところ、やっと予約が取れました。
こちらの病院もすごく混み合っていて、本当だったら診察時間じゃないのだけど、お困りの様だからと予約に入れてくれました。
ありがたい。
どうやら、とても有名な先生が外から来て週に二日ほど診察しているのだそうです。
とにかくね、名古屋に行く前に一度見てもらいたかったものだから、本当に良かった。

しかし、まさかこんなに予約を取るのが難しいとは思いませんでした。
ほんとね、みんな色々大変なんだな。
私だけじゃないって思ったら、元気が出てきちゃった。
おまけに、先生まで体調不良だなんて言われちゃって、あぁ、生きるって大変なのねなんて思ったりして(笑)

実は、横アリから帰って来てから、すごく気持ちが落ち着いているのです。
ざわざわしたものは一切なし。
無事に行って来れた事が自信になったのかな。
でもね、名古屋直前になってまたざわざわし始めたら嫌だから、用心のためにも受診しておこうと思いました。


さぁ、これで安心して仕事の打ち込める。
もう8月も4日目。
ぼやぼやしていると、すぐに時間は過ぎちゃうからね。


【2011/08/04 12:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<幸せな切なさです。 | ホーム | 私、がんばれました。>>
コメント
ローズママさん、大変な思いをされましたが、無事に予約が取れてよかったですね!
それはきっと、いまのローズママさんに、診察が必要だからだと思いました。
あのデビューコン以来、ローズママさんの流れが、すべてよいほうへ向かっているようでうれしいです。

このまま、その流れに乗りながら、行き先は波まかせ♪
それがよいかと思います!!
名古屋の前に受診出来るのもほっとしましたね。

やっぱり、人間だもの(みつを)。
生きるうえで大変な役目を背負っている心って、傷むし、疲れるし、よくここまでがんばってくれたと思うんです。
これからは、定期的にメンテナンスもして、かわいがってあげたいですね。

わたしも必要なときには、お薬飲んでがんばります★
【2011/08/06 12:05】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
ありがとうございます。
横アリから帰って来てから、だいぶ調子がいいので、このままいかなくてもいいかなとも思ったんです。
でも、予約がすぐに取れないって事は、具合が悪くなってからでは遅いって事ですもんね。
とにかく、一度診ていただこうと思います。

昨日誕生日だったんですけど、どう考えても、人生の半分以上は生きていると思うんですよね。
本当に色々あったなってそんなことを思った一日でした。
体はもちろんのこと、少し心も可愛がってあげようと思います。

名古屋では、もう少しゆっくりとお話ができるといいなって思っています。
楽しみです♪
【2011/08/06 19:51】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
予約が取れて、よかったです。
やはりちゃんと診ていただいておいたら「安心」ですものね。

それにしても、予約に二日がかり、って、どれだけみんなストレスとたたかってらっしゃるのでしょう。

弱った心にも「藤ヶ谷さん」は効果覿面!だとは思いますが、元気な心に藤ヶ谷さん!!だと、もっと素敵なことが起こりそうですね♪

私は名古屋の公演の時は合宿所でゼーゼー言ってると思いますが、合宿前に大阪で元気チャージをしていきます!
【2011/08/07 09:50】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
本当にね、びっくりしました。
心療内科って、こんな田舎ではそんなに受診する人なんていないだろうって思っていたら大間違い。
病院が少ないっていうのもあると思うんですけどね。
名古屋前に受診できることになって、ほっとしています(^^)

藤ヶ谷さんに会えば、幸せな気持ちになれるし、がんばる力ももらえるのはわかっているんですけど、自分が元気じゃないとね、受け止める力も半減しますもんね。
がんばっている藤ヶ谷さんに失礼ですしね(^。^)

大阪、もう少しですよね。
楽しんできてくださいね。
きっと、大変な合宿のお手伝いも無事乗り切れる力がわいてくるとおみます!
【2011/08/07 12:04】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/174-9be0a955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
