スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私、がんばれました。
横アリでの楽しい時間、終わりました。
今日はいつも通りに店を営業しています。
今日はすごく良い一日だったのです。
昨日、撮影参加を我慢して帰ってきて正解でした。
しかし、横アリでの過ごした時間は楽しかったのだけど、あまりにも体力の消費が激しく、そしてもろもろの緊張感と戦ったわけで、抜け殻となっています。
でもね、本当にがんばったんです、私。
そして、ほんの少しの時間しかお話しできなかったけれど、ユウコさんありがとう。
迷っていた気持ちに踏ん切りが付きました。
体力が回復してきたら、行ってみようと思います。
いつもの事ですが、落ち着きなかったですね私。
とくに、もろもろの緊張感と戦っている最中だったので、ひどくきょどきょどしていて、申し訳なかったです。
娘たちと「ユウコさん、綺麗だったね」って立見の列で話していたんですよ。
今度は名古屋ですね。
たぶん、もうちょっと元気な姿でお会いできると思います。
本当にありがとう。

そして、藤ヶ谷さんもありがとう。
あの・・・なんだか、良い言葉が出てこないな。
色々、もろもろ、再確認ができた日々でした。

藤ヶ谷さんがね、もしかしたら遠い世界の人に思えるんじゃないかなって心配しながら横アリに向かったんだけど、大丈夫でした。
より一層身近に感じたのです。
不思議だね。
また、会える日に向けて、色々、もろもろ整えておきます。

横アリに向かう前の数日間、大変だったな、気持ちが。
でも、無事に行って来れた。
すごく嬉しかったです。
また、落ち着いてきたら、その辺も書いておこうと思います。
今後のために。

今日は、前に一緒に働いていたお姉さん二人が遊びに来てくれたの。
偶然にも三人とも8月生まれ。
三人で、「がんばろう!」のおしゃべり会をしました。
色々聞いてもらった。
ちゃんと聞いてくれた。
あの二人の前ではついつい甘えてしまう私です。
ありがとう。
少し、心を緩めてみるのも大切かなと、そう思います。
ジンベイザメ、見に行こうね。




さぁ、8月に入ったら少し暇になるかなって思っていたら、今日で一気に中旬までお仕事漬けが決定。
きちんと体のメンテナンスをしつつ、8月を乗り切ろう。

そっか、明後日は定休日なんだね。
思い切って心療内科に行ってこよっかな。
うん、今日はもういろんな事が考えられないから、明日考えよう。


早く、強気な私に戻りたい。
ほんとに。
切実に、そう思っている日々です。






【2011/08/01 21:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<予約を入れるのに2日がかり、ほんと、大変。 | ホーム | 置いて行かれそうだぜ!>>
コメント
ローズママさん、先日は、本当に短い間でしたが、お目にかかれてうれしかったです!
短いなりに、無駄なく濃いお話も出来ましたよね♪

フルベジ・ジュースの効果がばっちり出ていたローズママさん!
もともと色白の肌色が冴えて、元気なツヤも出ていて、素晴らしい素肌美でした。

そして、さらにアグレッシブに心とからだを整えようという決心、全力で応援します!
人間だし、10代の女の子じゃないのだから、それは色々、体調や気分も思うようにいかないと思いますが、その分、つらかったり苦しかったりするなかで、見つかるものもあると思うのです。
心療内科って、本当にあっけないほとフツーの場所です。
場合によっては、身体測定や血圧を測られたりして、全然かつての「精神科」という敷居の高さがないのが、うれしいけれど、その分、同じ悩みを持つ人が爆発的に増えているんだなあと、複雑な気持ちでもあります…(^_^;)
【2011/08/02 23:35】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
ユウコさん、こちらこそ良いお話を聞けて、気持ちを落ち着かせる事が出来ました。
ありがとうございます。
ほんと、短い時間でしたけどね♪

今日、定休日でしたので、さっそく近くにある病院に予約の電話をしてみたんですが、ずっと先の予約とか、先生が具合が悪いとかで、結局行けなかったんです。
こんな田舎で、心療内科なんて行く人はあまりいないんじゃないかとタカをくくっていたら大間違いでした。
皆さん、ストレスと戦っているのですね。
予約すらとるのが難しいんですからね。

やっぱり私の一番の薬は藤ヶ谷さんなんです。
今回のコンサートで、それが確認できたのが心から嬉しくて仕方がありません。
【2011/08/03 20:41】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
横アリでの素敵な時間、ローズママさんの特効薬になったでしょうか。

先日はメールをいただいて、本当にうれしかったです。ありがとうございました。
この間ね、初めてローズママさんにお会いした、演舞城の時の夢を見たんですよ。
あのときもお話したと思うのですが、私、本来はとっても臆病で、内向的(?)で、初対面の方とお泊り、なんて客観的にはとても信じられない事だったんです。
でも、ブログでお話させていただいていて、ほんとに安心感もあって、全然初対面、って感じがしませんでした。
藤ヶ谷さんのおかげで、私は自分の行動範囲も広がったけれど、それ以上に、本当に素敵な方々とお知り合いになれて幸せだな、って思っています。
今後ともよろしくお願いいたします!

ここのところ、私も体の状態がよくなくて、大きなストレスを感じると、覿面に体にもそれが表れて・・・。
心がしんどくなるから体に無理がいくのか。
体がしんどくなるから心まで弱ってしまうのか。
どちらが先なのか、本当のところはわかりませんが(今度、先生にお聞きしてみようとおもっていますが^^;)、ユウコさんが書いてくださっていたのですが、心が感じるストレスは、ストレートに体に現れるような気が、私もいたします。

ローズママさんはご自分でお店をなさって、作品も作られて、ほんとうにフル回転以上に働いていらっしゃいますものね。
経営者としてのご心労もおありでしょうし、作家として譲れないところも・・・。自分の気持ちに折り合いをつける、って 仕方がないことかもわからないけれど、しんどいと思います。

藤ヶ谷さん、という特効薬なら、即効性のほかに持続性も期待できるでしょうか。

長々と訳の分からないことを書いてしまってすみません。



【2011/08/04 00:08】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
じょにでさん、私、はっきり覚えています。
じょにでさんと初めてお会いした時の事。
品川の駅ですよね。
初対面なのにホテルの同じ部屋に泊ったんでしたよね(笑)
私も、藤ヶ谷さんと出会ってから、じょにでさんを始めとして、本当に素敵な方々と知り合う事が出来て、藤ヶ谷さんには感謝感激なのです。
そして、ヲタ活動だけじゃなくて、知り合った皆さんにはたくさんの励ましを頂いて、ありがたい限りです。
じょにでさん、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

今回、じょにでさんとは同じタイミングで体調が悪いですよね。
私、横アリで藤ヶ谷さんに会ってから、より一層早く元気になりたくて、先ほど心療内科の予約を入れました。
じょにでさんの場合、ご家族のためにがんばっていられる事から来る疲労やストレスじゃないかと思うんです。
「お母さん、疲れての!」って威張ってもいいくらいですよね。
まぁ、それが出来たらストレスなんてたまらないんでしょうけど(笑)
私の場合は自分の我を通したいがために現れる症状じゃないかと思っているんです。
なかなか自分の思うようには生きていけないのにね、困ったものです。

体や心の不調って、なかなか自分一人の力では解決できないなって思うんです。
数か月、自分で頑張ってみたので、あとはお医者さんに手助けしてもらって、元気な私を取り戻そうと思います。
じょにでさんみたいに、信頼できる先生に出会えると良いなって思っています。
【2011/08/04 12:17】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/173-a0fb1a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
