【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
殿様商売
我が家はケーブルテレビで東京からの放送を見ています。
なんといっても、百識とか裸の少年を見たかったので、ケーブルテレビにしたの。
そうじゃないと、地方局からの放送だけしか見られないからね。
ところが、地デジ化に伴って東京局からのチャンネルはみられなくなると聞いていました。
フジテレビとか、TBSとかね、見られなくなるんです。
仕方が無いって諦めていたら、先日ケーブルテレビの会社からお手紙が来て、今まで東京局の放送を見てこられた方に生活に支障が出る事のないように、地デジ化後も数年は東京局もみられるようにするということでした。
東京局の電波を地デジの電波に変えてから見る事が出来るわけだから、アナログ放送で見ていた今までよりずっときれいな画像が見られるわけです。
喜んだのもつかの間。
どうやら、地デジ対応のテレビ、地デジ用のチューナー、地デジ対応のHDD、それぞれ全て設定の切り替えが必要なんですって。
あぁ、やりますよ!
我が家は地デジ対応のテレビが2台、チューナー1台、HDD1台、全て設定変更しないといけません。
百識が今まで通りにみられるのなら、がんばって調べて設定を変更いたします。
でもね、私は女子の中でも機械に強い方だからなんとか自力でやってみようって思えるけど、お年寄りとかさ、機械に弱い人は無理だと思う。
いや、普通の人は無理。
この通知書を読んで理解するのだって至難の業だと思うんです。
だって、皆さん「地デジって?」な感じでしょ。
今に至っても。
この設定をしなくても、すでに地デジ化している地方局の放送は引き続きみられます。
でも、生活に支障が出ると困るから東京局も見続けられるようにするという事だったら、もうちょっと親切に相談窓口くらい開設してもいいよね。
がんばって設定変更する気満々だけど、親切に教えてくれる人がいたら、こんな気が重くならないと思う。
殿様商売っていうの知ってる?
まさに、それ。
ダメだよ、殿様は。
今頃気がついた。
明日、リアルタイムでドラマが観られない事発覚。

仕事だから仕方がない (;一_一)

【2011/07/14 12:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日本中の女子をとりこにし始めている柊様 | ホーム | 平常心で。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/169-0b1503b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
