スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頭の中がものすごい事になってる。
朝いちで、キスマイデビュー日決定やら、アジアデビューやら知って飛び起きたんだけど、その直後に冷蔵庫が壊れているの発見。
冷凍庫の食品全滅。
冷蔵庫の方は少し冷えているらしくて、まだ大丈夫みたい。
ということで、朝からばったばた。
先ほどやっと電気屋さんと連絡が取れて、午後一で見に来てくれるそうなので一安心。
でも、きっと買換えだな。
だって、もう10年くらい使っているもんね。
旦那さんと交渉だな。
めんどくさい・・・(;一_一)
で、今日は夜のお食事の予約が入っているので、朝から買い物に行ってパンの仕込みを始めました。
キスマイデビュー日だけとか、冷蔵庫が壊れるだけとか、夜のお食事の仕込みの事だけとか、単体ではそんなにあたふたしないのに、全部一緒なんだもん。
あっ、そうそう、昨日はかなり厄介なオーダーを引き受けてしまって、これもバタバタの原因。
納期短いし、刺繍作家さんの作品をバックに仕立てるお仕事。
持ち込みの材料でのお仕事は基本的にお断りしているんだけど、なんか困っているみたいだし、作品展用の作品になるらしいので、宣伝も兼ねてお受けいたしました。
がんばらねば。
ということで、今日は創作活動は中止。
こんな気持ちが落ち着かない日に作業すると、絶対に何かやらかす。
生地の裁断くらいにとどめておこう。

二回ほど、ブログにも書いた通りに、ここ最近体調が悪かったり気持ちが落ち込んだりしています。
体調は日々回復して、もう完全復帰も目の前。
ユウコさんに教えていただいたフルベジジュースを昨日から飲んでいるんですけど、あれ、すごい満足感があって素晴らしい効果を発揮しています。
今朝は果物だけのジュース。
今日は小松菜を入れてみましたが、すっごく美味しいの。
私、酸っぱいのが大好きなので、グレープフルーツが味の主役になっているのですけど、スキッと目も覚めるし、酸っぱい分そのあとに食べるバナナがすごく甘く感じるし、腹もちもよくダイレクトに体に栄養が行きわたる感じがグッドです。
ユウコさん、ありがとうございます♪
体質改善がんばります!

体調はほぼ戻って来ていますが、気持ちの方は持ちあがってくるのに時間がかかりそうです。
しかし、10年前のあのころに比べたら大丈夫な気がする。
こちらの方は、ぼちぼちということで焦らず、気持ちを見つめつつ回復していこうと思っています。
でね、今朝楽しみにしていたCDがアマゾンさんから届きました。

001_20110624120458.jpg

藤ヶ谷さんが美男に出演が決まってから、見る気も無かったのに本家美男を見ることになり、藤ヶ谷さんが演じる事になったシヌさんがCDBLUEというバンドの一員だということを知ったんです。
次女がねそのバンドのDVDを買ったんです。
で、数日前からそれを見ているんですが、これが良いのです。
すごく気持ちのいい音楽です。
Kポップには少し興味はあるけど別段お気に入りのグループがあるわけでもなく、韓流ドラマに至っては、疲れるからもう絶対に見たくないと思っているのに、彼らの音楽はなぜかスーッと体に入ってくるんです。
あのね、すごく懐かしい感じがするの。
歌っている姿もスタイルの良い彼らは動くわけでもなく、スタンドマイクでギターを抱えて歌っているだけなのに、大変お品よくずーっと見ていられる。
どこをとっても素晴らしく気持ちがいいの。
シヌさんは、とても温かい雰囲気を醸し出しています。

003_20110624120457.jpg

ジャニじゃないから、画像をUPしちゃった。
大丈夫かな?
動画サイトで見る事が出来るので、ぜひご覧になっていただきたい。

藤ヶ谷さんの事を見たり、聞いたりしている気持ちとは全く別の感情が働きます。
しかし、彼ら、藤ヶ谷さんより若いとは・・・びっくり。

そして、本家美男のサントラも購入。
まぁ、これはシヌさんの歌声が聴きたかったからなんですが、ドラマはちょっと苦手でも流れている曲はいい曲ばかりなんです。
今日は夜のお食事の仕込みまで、シヌさんを聞いて過ごそうと思う。

ちなみに、彼らは日本でインディーズデビューしているの。
その頃から応援しているファンは「Kポップや韓流ドラマと一緒にしないで。」って思っているんですって。
その頃から知っているって、その事が羨ましい。





さぁ、今日はまだまだバタバタが続く。
明日になったら、じっくりキスマイデビュー事を喜ぼう。






【2011/06/24 12:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 10年の月日の流れ>>
コメント
ローズママさん!!
今朝はもう、いきなりのことで心臓がどくどく言いましたよね(^_^;)
ローズママさんの大好きな曲でデビューですね。
日本中に、エビバディ・ゴー! っていう、彼らの勇ましい声がとどろく日を思うと、たまらなくなります。

あっ、フルベジジュース、早速試してくださったのですね。うれしいです!
そして、その美味しさにもゴーサインを出してくださって、ほっとしています。
ダイレクトにからだに栄養が行きわたる感じ、まさにそうですね。やはり自分の歯で噛み砕くより、ミキサーの粉砕力はすごいのですよね(笑)。
酸っぱいテイストがお好みのローズママさん♪
これからの季節、プラムなんかも面白い味になりそうですね。
色々、工夫して、ローズママさんのレシピをぜひ今度教えてくださいませ(^^)。

それにしても、あの、電化製品というのは、本当に壊れてほしくないときに壊れるものですね。実は我が家も、レンジがかなり危ないのです(汗)。

ローズママさんが好きになったという、CNBLUE、先ほど某動画サイトで試聴してきました♪
FIRST STEPのなかの、Intuitionという曲です。
おっしゃる通り!
身構えることなく、素直にその世界に入っていけるような感じですね。
いたずらに高揚させない、抑制のきいた感じがよいですー。
そして声がとても素敵! ちょっと砂が混じったような、軽くざらっとした感じが、落ち着くし、やさしいです。
清潔感があるのもよいですね。
ああ、こんなK POPもあると知ってびっくりしました。
教えてくださってありがとうございました。

明日は太輔さんのお誕生日、楽しく、ハッピーに過ごしましょうね(^_^)v★

【2011/06/24 20:32】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
朝、ツイッターを確認したら、私のTLがものすごい事になっていてびっくりしました。
それにしても、デビューだけでも感激なのに、アジア8カ国ってどう受け止めていいのやら。
なんか、もう全ての国民の皆様方によろしくお願いしますって言いたくなっています(笑)

朝のフルベジジュースはまだ二日目で、緑の野菜を入れたのは今日が初めてなんですが、全く問題なく飲めました。
どちらかというとフルーツが主役ですが、もともとあまり食卓には緑の野菜が乗らない方なので、少しづつでも毎日でも飲めば効果はありますよね。
飲んだ後の満足感って言ったら、「よっしゃ!」って言いたくなっちゃう感じです。
キウイフルーツは甘くない緑の方を入れて、グレープフルーツは酸っぱい黄色のものを入れています。
私ね、昔から酸っぱいものを食べると可笑しくて笑いたくなるんです、無条件に。
なので、朝、すっきり楽しく酸っぱいジュースを飲み続けようと思います。
プラムも酸っぱいですよね、入れてみます♪

ユウコさん、さっそくCNBLUEを見てくれたんですね、嬉しい。
藤ヶ谷さんが日本のシヌさんを演じることにならなければ絶対に彼らの曲を聴くことはなかったと思うのです。
ユウコさんの彼らの曲の解説が、まさに私が思っていることどんぴしゃ!
もう、嬉しくなっちゃう!
彼ら、ツインボーカルなのですが、シヌさんの方が力強い感じです。
気取って無いんだけど、品があってずっと聞いていられます。
ホンワリと暖かな気持ちにさせてくれる、本当に素晴らしいグループだと思います。

最近、自分の事で精一杯で、藤ヶ谷さんの誕生日の事を忘れるところでした。
明日は、藤ヶ谷さんの事と、キスマイデビューの事を考えつつ過ごそうと思います。
【2011/06/24 21:22】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
ローズママさん!
私も朝からてんやわんや!!でした。
デビューの日や曲がはっきりして、ホッとした気持ちもありましたが・・・。だって、いつもいつも、なんだか騙されたような気持になることが多かったから・・・。(ちょっとすねてみる・・笑)
おかげで、今日は仕事中もずっとエンドレスで、頭の中をエビバディ・ゴー!が回っておりました。
そして夕方のメールで感極まってしまった私です。
ほんとうに、デビューの日が待ち遠しいです。

私もついさきほど、CNBLUE、某動画サイトにいって視聴してきました!
韓流、とかK-POPってなんか好きになれなくて、ちょっと聴いたら戻って雇用、と思っていたのに、あんまり素敵で全部聴いてしまいました。
なんだか品があって、ほんとに素敵でしたわ。
ローズママさんがおっしゃられていたDVD,この方たちのなのですね。私も観てみたくなりました。

あと数時間で藤ヶ谷さんのバースデーですね。
藤ヶ谷さんにとっても、そしてガヤシスターズの皆様にも素敵な日となりますよう^^V


【2011/06/24 23:09】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
一日たって落ち着いて考えてみると、あの子たちがアジア8カ国デビューって、本当にとんでもなくすごいことだなって思えて仕方がありません。
今朝、昨日の新聞を読んだんですけど、なんだかとても感慨深かったです。
藤ヶ谷さんも、前からしっかりした子だったけど、最近発売される美男関連の記事に、本当に素晴らしいコメントが載っていて、いちいちうなずきながら読んでいます。
ほんと、大人になっちゃったんですね。(^^)

じょにでさんもCNBLUEの動画を見てくれたんですね。
嬉しい。
私も、Kポップには詳しくないのですけど、たぶん別物と考えた方がいいようなんです。
心にストレートに響いてくる感じがいいと思いませんか?
次女いわく、昭和の香りがする・・・ということです(笑)
藤ヶ谷さんもですけど、私、お品がある人が好きなのです♪

そう、今日は藤ヶ谷さんのお誕生日ですね!
忘れてたんですけど、実家で父と母の金婚式のお祝い会があるのです。
めでたい一日になりそうです。
【2011/06/25 12:32】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/164-fa31dcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
