スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
貧血、嫌いです。
1か月ほど前からね、体調が悪いなって思いながら過ごしていたんです。
いやいや、よく思い出してみるとあの2月のキスマイコンの頃には悪くなりつつあったのかも。
まずいなって思いだしたのは、2~3週間前から。
朝の貧血の症状がひどい。
それでも動けたし、お昼ご飯を食べれば体調も戻ってきていたので、病院に行かなかったんです。
ところが昨日、朝から非常に辛い。
掃除をして、実家に行って、買い物をしてと無理して動いていたら、買い物中に血の気が引いて倒れる寸前でした。
車で少し休んで、急いで家に帰ってしばし横になっていたんです。
貧血とも長いお付き合い(嫌だけど)
こうなったら自力で調子を上げるのは無理だと悟り、病院に行ってきました。
この先生とも長いお付き合いなのですが、私の顔を見るなり言ったのが「調子が悪いなんて、誰にでもあるよ。」だって。
え~っ、先生!
我慢が出来たら病院なんて来ないんだからさ、すっごく調子が悪いって事じゃんって、言いたいのを我慢して、「たぶん貧血だと思われます。」と一言。
というか、しゃべるのも億劫な状態。
先生「大丈夫だと思うけどな~」といいつつ、「大丈夫だということの確認をするために、血液検査しよう」って。
結果はやっぱり貧血。
まぁ、先生にとってはたいしたことない数値だったらしいけどね。
薬をもらい、昨日の晩から飲み始めて少し具合は良くなってきました。
貧血状態になった時って、鉄剤を飲んでもすぐに調子は上がらないの、私の場合。
1週間くらいかかるから、まぁ、ぼちぼち仕事しよう。
普通だったらね、薬をもらって安静にして、これで一安心って事なんですけど、私の場合はこれで終わらない。
たしかあれは10年ほど前の事でした。
宝塚を見に行ったんです。
すっごく楽しみでね、前の晩は眠れないしやっぱり体調は最悪でした。
お芝居の幕が上がったとたん、ザザーッと血の気が引いていっきに貧血状態。
3時間終わるまで気を失いそうになるのを我慢して観劇していたという、もう最悪な思い出があるのです。
で、その後、私はそれがトラウマになり、外出するのが怖くなり、お酒も飲めなくなり、友達とおしゃべりしていて高揚してくるとザザーッと血の気が引き、宝塚観劇には安定剤を飲みながらというう、本当に辛い日々が訪れたんです。
3年くらいは引きづっていたんだよね。
実は2月のキスマイコンの時に、ザザーッが来ちゃって、本当にびっくり。
あの頃先生には自律神経失調症って言われたんだけど、私は完治していたと思ったんだよね。
もうね、これ一回始まると大変なの。
出かけた先で倒れたらどうしようとか、観劇やコンサートで興奮して倒れたら怖いなとか、思考回路が悪い方にしか回らなくなる。
「大丈夫、大丈夫」って思いながらここ数カ月は過ごしていたんだけど、昨日の買い物途中のザザーッで、いっきに恐怖心が増してしまった。
先生曰く、「もし、どこかで倒れても、死なないから安心して。」ってことだけど、すっごく気持ち悪いんだよね。
キスマイコン横浜まで1カ月ちょっと、なんとか体も気持ちも立て直して、コンサートを楽しめるように持っていかなくちゃね。
なんとか、この恐怖心を克服できるように。
まずは、貧血状態からの克服だ!
【2011/06/16 12:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<10年の月日の流れ | ホーム | 好きだよ、あの曲。>>
コメント
ローズママさん、不安な気持ち、お察しします。
おそらく体質的なものもあると思うんですよね。そして連日の激務など、精神的な疲れが貧血を起こすこともあるんです。

いまローズママさんに心からおすすめしたいことは、しっかり睡眠をとること、ストレスを解消すること、そして、緑の濃い葉野菜を使ったジュースを飲むこと、この3点です!

パセリ、ほうれん草、小松菜などの緑の濃い葉野菜は、とても効率よく質のよい血液を作ってくれるんです。
これを、ただ普通に食べるのもよいのですが、生の状態でミキサーにかけると、噛み砕くよりもすごくからだへの吸収率がアップするんです。

(咀嚼力が足りない赤ちゃんやご老人がすりおろしたものを食べるのは、効率よく栄養をとるためなのです)。

りんごやバナナ、キウイなどお好みのフルーツをたっぷり入れてジュースにすれば、意外と飲みやすいです!
朝食はジュースのみでも大丈夫なくらいですよ♪

ミキサーにかければ、効率よくからだに吸収されるので、葉野菜の分量は少なめでも大丈夫です。最初は少ないくらいのほうが抵抗なく飲めると思います。
ぜひぜひ、充実の血液と、ぴかぴかのお肌のために、フルベジジュースを試してみてくださいね。
貧血の改善を、心からお祈りしております。

【2011/06/16 21:10】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
ありがとうございます。
貧血は食べ物に気をつけたり、薬を飲めばなんとな回復するんですが、あの恐怖心と戦うのが本当に辛い。
しかし、体調が戻りつつありますので、気持ちも上向きに向かっています。
無理せずに、体の事を考えてしばらくは生活しようと思っています。
フルベジジュースの事は、少し前にユウコさんがご自分のブログに書かれていましたよね。
あの頃から、貧血気味だなって自覚があったものですから、すごく興味津々で読ませていただいたんです。
今日、クレープフルーツとキウイを買ってきましたので、はずはほうれん草と合わせて飲んでみようと思います。
朝のフルーツはずっと続けているんですが、最近リンゴがあまりおいしくないですよね。
季節のものじゃないので仕方が無いのですけど、ジュースに入れてみますね。
あっ、肝心なほうれん草を買ってくるのを忘れてしまいました・・・ほんと、おっちょこちょいなんです。
これから、藤ヶ谷さんがばーんと世間にお披露目になるというのに、「体調悪いの~。」なんて言っていられないのですよね。
フルベジジュース、絶対にやってみますね。
いつもいつもご心配おかけして、そしてアドバイスもしていただいたりと、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。
【2011/06/17 11:25】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/162-5075e3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
