スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お話が長いです。
今日は朝からいい天気で、久しぶりに早朝の散歩に行ってきました。
最近、何となく貧血とか低血圧ぎみなので、体調はイマイチなのだけど、やっぱり朝の空気は気持ちがいい。
これから暑くなるので毎朝は無理だろけど、無理しない程度に散歩は続けようと思います。

夏のお楽しみが目白押しの今日この頃ですが、まだ夏コンの振り込みはしていません。
締め切りまでまだ時間があるものね、もう少しじっくり温めておこうと思います。

そして、ドラマの方は、なかなか情報が伝わってこなくてやきもきしています。
はっきりわかった事といえば、ひかるちゃんの金髪が、ことのほかお似合いだったって事。
お人形さんのような顔がよく引き立っています。
どうやら、ドラマの方は本家に忠実な展開になるようですね。
う~ん、たぶん契約の中にそんな項目もあるのだろうけど、私としては俳優さんたちの個性が出ているドラマにしてほしいなて思います。
だって、日本人じゃん。
本家の方々のような怒り方とか、悲しみ方とか無理があるって思うよ。
日本人が見るんだから、日本人的な感情表現がいいな。
それが自然だと思います。
本家ドラマの方は、相変わらず毎晩見続けています。
あちらのドラマって、一回が長いの。
そして、半年くらい続くのだそうですね。
そして、ドラマや出演している俳優さんに人気が出ると、お話がどんどん伸びるんだって。
ここだけの話・・・最初は面白かったお話も、何となく無理があるんじゃないの?な展開になってきています。
「え~!まどろっこしすぎる」とか、「鈍感過ぎじゃない?」とか、「その設定、絶対こじつけでしょ?」なんて思いながら見ています。
あちらではコメディーなのかもしれないけど、たぶん日本だったら昼ドラ?
かなり重いお話です。
最初から最後まで変わらないのは、シヌさんは素敵だって事。
恋愛に対しては、かなり慎重だし、「まどろっこしすぎるよ!」って突っ込みたくなる場面もあるけど、あの人は女の人を幸せな気持ちにしてくれる人だよね。
早く、藤ヶ谷さんのシヌさんが見たくて仕方がありません。
あまり、このドラマの批評じみた事を話したり書いたりすると、危ない目にあいそうなので、この辺にしておきます(笑)
とにかく、楽しみで仕方が無いって事です♪
そろそろ、看板とか出ちゃうのかな。
見に行こうねって言っているのです。
「美咲」の時は、残念ながら見る事が出来なかったから、今度は絶対に実際に見たいのです。
そんなこんなが楽しみなんです。



明日、25年目の結婚記念日です。
家族で食事に行くんだって。
忘れられているのかなって思っていたら、覚えてたね。
長かったよね、25年って。



【2011/06/06 11:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<好きだよ、あの曲。 | ホーム | 決断しました。>>
コメント
そうそう、お国柄もあるのか、韓ドラは大変に喜怒哀楽の表現が濃い、ストーリーに無理がある(爆)、そしてヘビーと言われていますね。

これをどうメイキングするのかは、脚本家と演出家の腕の見せ所ですが、いまとにかく、ジャニーズがメイキング版に出演するとのことで、本家「美男」ヲタの皆さまの神経を逆撫でしているようですね。
でもね、わたし、いざ放送がはじまったら、本家ヲタが、一気に太輔さんヲタに流れるような気がするのですよ!
太輔さんって、なんというか、韓流ヲタのハートをもつかむチカラがあるような気がしてならないんです。
根拠がなくて申し訳ないのですが。

明日、25回目の結婚記念日なのですね!
おめでとうございます!!
素敵です、家族で祝賀会って。
美味しいものと、ハッピーな会話を楽しんできてくださいね。
【2011/06/06 23:32】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ご結婚25周年、おめでとうございます!!
銀婚式、ですね~。
ご家族でお食事、素敵です^^
素敵な一日をお過ごしくださいませね。

「美男ですね」って、私は本家も韓流スターもまったく知らないのですが、ものすごい人気なのですね。
さっき、たまたまこの話題を日記に書いてきたところなんですど、私の友人もDVDを借りてきてみているらしく、「シヌさんがかっこいい!」と言っていました。
彼女はジャニーズにはあまり興味はないのですが「シヌは藤ヶ谷くんにぴったりの役だと思う!」そうです。
【2011/06/07 01:12】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
本家ドラマ、昨日の晩やっと最終回を見終わりました。
いやはや、疲れたの一言です(笑)
途中まではすごく面白かったんですけどね、あれは毎晩見るもんじゃないですね。
私もかなりのジャニヲタだと思ってはいますけど、韓流ファンとはまったく別次元の気持ちが働いているのだなって、本家ドラマを見て思いました。
「見なければよかった」とか、「見て良かった」とか、どちらの気持ちにもならないのは、藤ヶ谷さん、玉ちゃん、光ちゃん、そしてスタッフの皆様が日本人にあう、情緒豊かなドラマを作ってくれるだろうと期待しているからなんです。
そして、ユウコさんのおっしゃる通りで、藤ヶ谷シヌは儚く、切なく、高貴な表情で、本家ファンの皆様方のハートを鷲掴みにするにすると思います。
配役が発表になった時に、玉ちゃんの演じるテギョンを藤ヶ谷さんがやった方がいいんじゃないかっていう方が多かったんですけど、私はシヌさんは藤ヶ谷さんじゃなくては出来ないと思っています。
タマモリンは、いつも心の奥底に秘めている熱い気持ちを役に込めて演じてほしいと思います。

今日、銀婚式を迎えました。
あいつとの25年というよりは、今の家に来て25年過ぎたんだなって、そんな思いです。
【2011/06/07 10:49】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
じょにで様
ありがとうございます。
長い長い25年でした。
色々あったなって、一人思い出に浸ったりしています。
今日の食事会は、どこに連れていってくれるんでしょうね、まだ教えてくれないんです。
まぁ、居酒屋あたりかなって思っているんですけどね。

ほんと、ここでしか言えないんですけど、見終わった後は催眠術にでもかかったような状態になるんです。
それだけ感情表現が直接的で、大袈裟?なんです。
あちらって、女の人も平気で舌打ちをするんですよ、「ちぇっ」って。
あれは、最後まで受け入れられなかったです。
その中でもシヌさんはとてもほっとできる存在です。
とにかくね、これでもかってくらい切ない気持ちにさせられちゃうんです。
そういえば、身近にいる韓流ファンの人たちも、本家ドラマの中ではシヌ担が多いです。
本家のシヌ役の俳優さんが、すごくスタイルが良くて、優しげな方なんですよ。
【2011/06/07 10:57】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/160-127273f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
