スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
決断しました。
昨日はチャリティー野球大会に行くはずだったので、店を休みの予定にしてあったのです。
野球大会には行けなくなっちゃったので、営業すればいいだけの話なんですが、天気は大荒れ、体もだるい(天気のせいだと思われます。)ので、一応看板は出したけど、いつもより緩く営業していました。
あの天気じゃお客さんは来るわけ無いよね。
少し早めに店を閉めちゃいました。

ここ数日で、大きな決断をしたんです。
それはね、ランチ業務の終了。
去年の寒くなる頃から、少しづつお客さんは減っていたんです。
それでも、楽しみにしてくれている方もいて、まったくの赤字でしたけどぼちぼちと続けていました。
しかし、あの地震に以来っぱったりとお客様が途絶え、作っても家族のお腹に治まるということ3か月。
思い切って、一度辞める事にしました。
暮れごろから、いつかは決断しなくちゃなって思っていたので、そんなに考え込むわけでもなく、さらっと決断。
来月のお知らせでランチの終了をお伝えします。
少し寂しく、そして肩の荷が下りた気もします。
これからは、ますます創る事に力を注ぐ事になりますね。
がんばろう。

「美男」の本家ドラマ、相変わらず毎晩見ています。
最初はね、すごく冷めた気持ちで見ていたんですよね。
しかし、ちょっと雲行きが変わってきました。
面白いのです。
私の場合、俳優さんたちには全く興味が無いので、役のままのイメージを受け止めながら見ているんですが、これはハマるのがわかる。
たとえば、グンちゃんとか、ホンギくんのファンの方はたまらないと思う。
カッコ良かったり、可愛かったり、かわいそうだったりね。
我が家では、シヌさんが一番人気です。
役柄的にって事。
もう、かわいそうでしかたがない。
切なすぎる。
長女が一言。
「この役、藤ヶ谷いけるよ。すごくいいんじゃないかと思う。」って事です。
私もそう思うよ。
あんなせつない藤ヶ谷さんを毎週見るって私は大丈夫なんでしょうか。
昨日なんて、ダラーっとみていた我が家の女子三人、あるシーン「えーっ!!!」飛び起きちゃったもんね、切なすぎてさ。
本家の内容が、そっくりそのままリメイク版になるとは思っていないけど、あのシーンは絶対に藤ヶ谷さんに演じてほしいのです。
お願いしますね。
さぁ、今日は月9のあとに、引き続き「美男」も見るつもり。
しかし、物語は面白くても、やっぱりあの生々しさは受け入れられない私なのです。

さぁ!
仕事も大きな区切りをつけたしさ、あとは夏に向かって走るのみだな!







【2011/05/30 11:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お話が長いです。 | ホーム | 似合わねーじゃん・・・がっくし。>>
コメント
ローズママさん、きっぱりとご英断されたのですね。
ランチの営業、お疲れさまでした。
そうしたほうがいい! という心の声は、きっとよい方へ向かうためのサインだと思うんです。
それにしても、人生は選択の連続ですね。
美男ですねを見るか見ないかも(笑)。
でも、自分の選択は、自分に嘘をつかなければかならず正しいと信じています。

なんてかっこいいことを言いましたが、実はいま、もう1本ロング缶のビールを飲もうと選択したところです(汗)。

長女さまのコメントに、一層7月への思いが駆り立てられます。
このドラマは、DVDーBOXを買おうかな。
気の早い話ですが(^_^;)
【2011/05/30 20:20】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ランチ、終了なさるのですね。
お疲れ様でした!
食べ物、ってね、ほんとに難しいですよね。
お客様があるかないか、に関わらず、用意はしなくちゃいけないし・・・。
お店の営業、それに創作活動、ランチにカフェ、今までおひとりでされてらしたことがびっくり!超人的すぎます~

美男ですね、そんなに素敵なんですね!
かわいそうでしかたない、切ない藤ヶ谷さんだなんて、想像しただけで苦しくなりそうです。
ご長女さまが「いける」って言ってくださった、なんて、これはほんものだな。
ほんとに7月が楽しみで仕方ないです。
【2011/05/30 20:58】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
ありがとうございます。
ランチは2年間がんばりました。
私なりにあれこれと考えてやってみたのですけど、良い結果は出せませんでした。
半年ほど、「そろそろ」とは思っていたのですが、決断の時は何の迷いもありませんでした。
これでよかったと思っています。

「美男」の件ですが、日本版の方を見たら、きっとその後に韓国版は見なかったと思うんです。
見る意味が無いですもん。
韓国版を毎晩見て思うのは、出演している俳優さんたちに思い入れが無いというのは、ストーリー自体が直接伝わってくるのだなって事です。
ということは、今までジャニーズに全く興味の無い方が日本版を見た時に、ジュニアでずっと頑張ってきた藤ヶ谷さんが、大事な前髪を切ってまでもがんばって演じているという前置きはなしに、純粋にその役としてみるって事になると思うんです。
そうなったときに、シヌ役はあの藤ヶ谷さんの素敵な切ない表情そのままに、日本人の皆様の心に残ると思うのですよね。
このドラマについては、藤ヶ谷さんたちの日本版を見る前に、いろいろ語りたくて仕方が無いのですけど、辞めておいた方がいいですよね。
ある意味、ネタばれになってしまいますもんね。
あっ、でも一つ。
シヌさんの性格が、一番日本人の感情表現に似ていると思うのです。
とくに、私たち世代のね。
【2011/05/31 12:26】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
じょにで様
ランチの件、ありがとうございます。
ランチの営業は2年間でしたが、「難しい」の一言でした。
カフェの方も、メニューをシンプルに変えましたので、これからは今まで以上に創作活動に力を注ぐ事が出来そうです。

「美男」は、まだ藤ヶ谷さんのシヌさんを見たわけでもないのに、切なくて切なくて仕方がありません。
どうやら藤ヶ谷さんがとってもスマートになったって情報を耳にしたんです。
藤ヶ谷さんは、きっとシヌ役になり切ろうとしているんだろうなって想像しています。
ほんと、シヌさんについてはあれこれ語りたくて仕方が無いのですけど、あまり聞きたくないですよね。
ネタばれになっちゃうから。
先入観無しで見るって、すごく素敵な事なんだって、韓国版を見て実感しています。
私ね、日本版を見た時に、「藤ヶ谷さんの演じるシヌさん」として見ないで、「シヌさん」としてみたいなってつくづく思うのです。
すっごく好きなんです、シヌさんが。
長女は、キスマイに対してなぜか上から目線なんです。
絶対に「藤ヶ谷」って呼び捨てにするの。
でも、今回は褒めてくれたから許してあげました(笑)
【2011/05/31 12:38】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/159-109589c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
