スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
似合わねーじゃん・・・がっくし。
昨日、夢中になって仕立てた自分用の洋服が似合わない。
サイズが合わない。
なので次女にあげた。
悔しいから、新しく自分用に型紙と生地を発注してやったぜ!
こうなったら、似合うものが出来上がるまで仕立ててやるぜ。
出来上がって似合わなかったら店に出せばいいし、子供たちにあげちゃってもいいもん。
今年の夏は絶対にお出掛け用の自分用の洋服を完成させるのだ!
と、昨日の晩からのもやもやは、生地と型紙の発注完了で治まりました。
何となく疲れちゃったので、今日はゆるゆるする事にしました。

話は全く変わりますが、絶対に見ないって言っていた「美男」の韓国版を毎晩1話づつ見ています。
だって、長女が気を利かせて友達から借りてきちゃったの。
良かれと思ってね。
私に見せたかったらしい。
「見ない!」と言えず、毎晩見ています。
でも、私はやっぱり肌に合わない。
お話自体は面白いの。
出演している俳優さんも別に問題なし。
お芝居上手だし、綺麗だしね。
なんて言うのかな、リアル感がだめ。
すごく説明するのが難しいんだけど、そこまで詳細に写さなくても大丈夫だから・・・ってなっちゃうのです。
たぶんこれから先も、自分から率先して韓流ドラマを見ることはないな。
しかし、見ている間中、うまい具合に私の頭の中では玉ちゃん、光くん、藤ヶ谷さんにそれぞれ上手に変換されています。
妄想しながら見ているので、すごく楽しい。
長女は、本家番がすごく気に入ったらしくて、「かっけー」って見てる。
そうね、わかるよ、君は男くさい人大好きだもんね。

さて、午後から何しようか・・・。
ふぅ~む、たぶん仕事しちゃうな。
【2011/05/27 13:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<決断しました。 | ホーム | 短髪>>
コメント
ローズママさん、似合う似合わない、サイズの問題以前に、わたしは自分で服を作ることが出来るローズママさんを、本当にすごいと思っています。
尊敬しています!
わたしなんて、服がほしい→バーゲンはいつ?という思考回路なので、情けない限りです(汗)。

ローズママさんのイメージしている服は、どんな感じなのでしょう?
テーマは、ズバリ「デート服」でしょうか?!
ぜひそれを着たローズママさんに会いに行きたいです(^^)

美男ご覧になっているんですね。
ちまたでは、キャストが悪評サクサクだったりしているようですが、放送がはじまったらきっと、賛否の嵐となるでしょう♪
柊さんに早く会いたいですね。
【2011/05/28 15:03】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
私の場合、型紙から作れないので、ネットや本で作りたい洋服を探すんです。
自分の着たい服が似合うとは限らないって、そんなことずっと前からわかっていた事なんだけど、調子に乗って真っ白のふわふわの洋服を作ったら、似合わないったらないの。
その服を着た自分を見て、ゲボが出そうに気持ち悪かったです。(・_;)
とりあえず、もう少し男前な洋服を作りなおすことにしたんですが、まぁ横アリまでにはなんとか自分に似合うものが作れたらいいなって思っています。
似合わなくても笑わないでね。

「美男」は長女も次女も夢中になってみています。
ここだけの話ですけどね、あのくらいのお芝居だったら、彼らだったら全く負けていないと思いますよ。
本家の俳優さんをけなすつもりは全く無いんです。
でも、彼らだって素晴らしいものが演じられるはずだぜって、大きな声で言いたいんですが、なにしろ、お客様も友達もご近所の奥様方も、韓流にはまっている方が多くて、なかなか言えませんけど…怖いから。

たぶんね、藤ヶ谷さんがあの役を演じたら、人気が出ちゃうに決まっています。
あのシーンとか、あのシーンとか、絶対素敵に決まってます♪
【2011/05/28 16:39】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
自分でこれ!って決めて作ったお洋服のサイズが合わなかったら・・・。さぞかしショックだったことと思います。
私も経験がありますが(あ、私のはあくまでも素人のおあそび、ですけどね^^;)
せっかく作ったんだからサイズ、あわなくても着ちゃえ!なんてね、いい加減なO型気質なもんで。
気に入られた「デート服」をお召しになられたローズママさんに、私もぜひぜひお会いしたいです。

「美男」、私はあらすじしかしらないし、韓流の俳優さんたちのことも一切知らないままなんです。ちょっとオベンキョしておいた方がいいのかしら??と思ったりしています。
【2011/05/29 11:38】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
じょにで様
たまにね、夢夢しいデザインのものに挑戦したくなるんです。
真っ白でふわっとしたチュニックを作ったら、もう大変!
似合わないったら無いの。
長女に見せたら、首をかしげて「お母さんって、自分が思っている以上に肩幅があるんだよね。」って真顔で言われました。
いっそ笑って「似合わねーじゃん」って言われた方がましでした、がっくし。

ドラマの方は、見なくてもよろしいかと思います。
俳優さんたち、綺麗なお顔立ちでお芝居も上手なんですけど、なんて言うか生々しいの。
男くさいっていうんでしょうかね、ジャニ君たちとは全く別の世界が繰り広げられています(笑)
【2011/05/29 12:14】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/158-441e3900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
