スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じわじわくるね。
先月の体調不良の頃から朝が辛くて、毎日寝坊ばかりしていたんです。
長女の舞台の頃も、風邪かなってちょっと危なっかしい体調だったんですが、ここ数日はとても体調が良くて、今朝は早起きして久しぶりに子供たちにお弁当も作れました。
ゆっくりとニュースを見る。
早めに店に来て音楽を聴きながらコーヒーを飲む。
今日は、余裕のよっちゃんで過ごしています♪(笑)

チャリティー野球大会は、クリエに続いて落選しちゃいました。
もう笑うしかない。
まぁ、夏のコンサートツアーの日程も出た事だし、あまりくよくよせず潔く諦めて、夏の予定を立てようと思います。
たぶん、横アリと名古屋だね。
大阪は暑いので無理をしていかない方がいいような気がしました。
名古屋も暑いけど、行き慣れているからその分がんばれそう。
まさかね、このキスマイコンまで全部行けないって事はないよね。
そうなったら、卒業しなさいってことだな。
と、心の中で少し冷めた気持ちも作っておく。
行けなかったときに落ち込みすぎないようにね。

仕事の方は、オーダー制作が一段落しそうです。
オーダーが終了するってすごくほっとするけど、先の不安にもなるの。
そろそろ夏のお洋服が売れ始めるころだから、お洋服のオーダー受注会でもしようかな。
6月だったら良い時期かもね。
ボーナスちゃんも出ることだし、みなさんウキウキし始めるかな。

あっ、ウキウキどころじゃないな。
私の住んでいる静岡県。
この地震では直接的な被害は少無かったけれど・・・あっ、まてまて、我が家の先祖代々のお墓の燈篭が倒れて割れちゃったから、直接的被害もあったわけなんですけど、あとからじわじわ来てますよね。
浜岡原発の停止。
これで、静岡県全部が電力不足に陥ったわけです。
これね、すごく大変なことなんです。
あまり、適当な事は書けないので、「大変」って言葉だけにしておく。
気持ちの問題もあるよね。
どうなるんだろう・・・ってすごく不安だもん。
長女なんて、「あの原発を止めるって事は、絶対に東海地震が来るってことだから。」って言います。
確か、今日あたり停止するんじゃなかったかな。
キスマイの名古屋のコンサートは節電対応でするのかななんて想像したりさ。
電気代も上がるってことだし。
どうやら火力発電所の建築計画のあるらしい。
長女の会社の所有地にって話があるんだって。
広大な土地に太陽光発電の施設を作るとかね、たくさんのアイデアが出始めているらしいです。
なんかね、ほんとじわじわと心が締め付けられている気がするの。
ホンワリしていたいのに、じわじわーっとね緊張させられる。
昨日一昨日の雨で、放射能も降ったんだろうなとかさ、すっごく怖い思いはしていないけど、じわじわっと心配なんです。
そんな事を考えていると、クリエや野球大会に落選した事なんてすごくちっぽけな事なんだなって思っちゃう。
あの地震の前の生活に戻れそうで戻れないっていうね、もどかしさがあるよね。

本当に一秒でも早く、いろんな心配な事が解決してくれる事を願います。

さぁ、あまり後ろ向きの事ばかり考えるのは止めよう。
たぶん、今日あたりオーダー制作が終了する。
キスマイコンに着ていく服でも作ろうかな。
白シャツ作りたいです♪
【2011/05/13 11:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<またまたドラマ♪ | ホーム | とっても良い舞台でした。>>
コメント
ローズママさん!
野球大会の件、心中お察しします…
そうか、亀ちゃんなんかも出るんでしたものね。
こちらも思いのほか激戦だったのですね。
となれば、ためておいた運は夏コンに全部使えます♪
この夏、またお目にかかれることを楽しみにしています。

浜岡原発の停止、やはり便利さや経済的なことよりも、人命を優先したということでしょうか。
夏に向かって不安材料は増えるばかりですが、今回のことで気づかされることも多かったです。
努力と辛抱、使い古された言葉ですが、いまはこれで乗り切るしかないのかも知れないですね。

キスマイコン、節電対応でも、きっと夢の世界に違いないですね!
それにしても、ローズママさん、素晴らしい!
さらっと、「キスマイコンに着ていく服でも作ろうかな」って、本当にあこがれてしまいます。
白シャツ、よいですね!
ローズママさんのシャツとパンツの着こなしは、本当にかっこいいです(^^)/★
【2011/05/14 17:17】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ローズママさん、すっかりご無沙汰をしてしまいました。
体調、少しよくなられたようでよかったです。

浜岡原発の停止・・。
これはほんとうに大変なことだと思います。
原発って、何かあった時には危険と隣り合わせだけれど、発電量はそれは大きくて、いまや私たちの生活にはないと困るものになってしまっていますものね。
関西には敦賀に大きな原発がありますが、もしここを停めようって話になったら、やはり大変。想像すらつかないです。


野球大会、オールスターですものね。いくらキャパが広くても、広いうちに入らない、って感じですよね。
私たちはチームのチアが出る社会人の試合があるので申し込まなかったのですが・・。

夏のツアーも笑っちゃうくらい合宿やらキャンプやらとかぶっていまして、なんとか大阪は行けそう・・・な日程なのですが、あと、何もかぶっていないのは広島くらい・・・。
(でも横浜にはどうしても行きたい、って思っちゃうのはなんでなんでしょう・・^^;)

是非、キスマイコン用に作られた白シャツをカッコよく着こなされたローズママさんにお目にかかりたいです!!
【2011/05/15 14:46】 URL | じょにで #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
原発の件は本当に難しい話ですよね。
停止しても存在しているだけで危険なんですもんね原発って。
雇用の問題とか、市の財政の問題とか、同じ県なので余波は免れないと思います。
とりあえず、火力発電と太陽光発電の話は進んでいるらしいですので、がんばっていただいて電力供給が十分できるような体制になる事を願うしかありません。

このチケット運の無さには、もう笑うしかありません。
いくらなんでも、そろそろ運も巡ってくるかと思いますので、夏にお会いするのを楽しみにしています♪
洋裁は母の見よう見まねで若いころからしていたんですが、仕事にしたのはまだ一年ほどなんです。
それでも、徐々に難しいものも仕立てられるようになってきましたので、デート服を仕立ててみようかななんて思っています。
横浜も名古屋も暑いですよね、涼しげな洋服を作りたいなって思っています。
【2011/05/15 16:32】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
じょにで様
こちらこそ、ご無沙汰しています。
原発の件は、よく理解できないうちに停止してしまったイメージですね。
たぶん原発のある町では、いろいろな問題が起き始めているのではと思います。
私の住んでいるところからはずいぶん離れてはいますけど、同じ県内ですからね、毎日テレビでは特番が組まれていて、大変な騒ぎになっています。
節電だけじゃなくてね、これからいろいろ大変な問題が発生しそうです。

野球大会は、チャリティーですしぜひ行きたかったんですけどね、ダメでした。
今度コンサートがあったら大阪に行こうって決めていたんですけど、なにしろ暑さに弱いので今回は行かない事になりました。
そして、やはり横浜は外せませんから、我が家も行きますよ!
お会いい出来るのを楽しみにしています♪
あれですね、それもこれもチケットが当たったらって事で、その前のドキドキを体験しないといけないのですよね。
心臓に悪いな。

白シャツ・・・きっと自分で作るよりかってしまった方が形のいいものがあると思うんですが、一度作ってみたいと思ったものですから、がんばってみますね。
【2011/05/15 16:41】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/155-527f9832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
