スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ほっとして、ほよほよ。
ひとまずほっとしています。
体に入っていた力が抜けて、ゆるゆるしてる。
24日から始まる店の春のイベントの詳細が全て決定しました。
あ~、良かった~。
最後の一個がなかなか決まらなかったの。
実は昨日一時間かけて運転して、パンの販売をお願いに行ったんだけど、断られちゃってがっくし。
すっごく美味しいパンを焼く人だったから、諦めるのが大変だった。
食べ物を扱う店は、確実な売り上げがほしいんだな。
良いお勉強になりました。
しかし、どう考えても、あともう一つお楽しみが欲しいと、昨日は頭をフル回転してアイデアを絞り出していました。
ひらりっと思いついたのが、花苗の販売。
近くの障害者施設で花苗を育てているんです。
ここを良く知っている知り合いもいる。
それより何より、私がこの仕事を始めた時に、一つくらいはボランティアをって思い、染めハンカチで祝儀袋を作ってもらって商品にしていたんです。
夕方施設に打ち合わせに行って、私にとっては本当にありがたい条件でイベントに出してもらえる事になりました。
そして、私の店に祝儀袋を運んでくれていた方もまだ働いていて、またその祝儀袋を店に置くことに決定。
たくさん悩んだし、断られてがっくりしたし、作家さんたちのDM用の作品がなかなか出来上がってこなくていらいらしたし、道は険しかったけど、とりあえずお知らせする事に関しては全てOKです。
DMは完成したから、それぞれ作家さんたちに確認してもらったらGO!なのです。
えーっと、広告会社に電話して打ち合わせの日も決まったし、しばらくは自分の作品の制作が出来る。

ホッとはしているけれど、これからイベントに近づくにつれて、体も頭も心も緊張してくるな。
がんばろ。

しかし、「これ、良いかも!」ってアイデアが思いついても、背中を引っ張られるようになかなか前に進めなかったり、進む道をふさぐ人が現れたりするかと思えば、せなかをぐいぐい押されるように、何の苦労もなく前に進めたりする時もある。
今日の花苗の件は、まわりの人たちがすべてお膳立てをしてくれて、施設の方が全てを決定してくれて、私は「それでお願いします。」と一言だけ。
きっと、良い結果が出ると思います。
パン屋さんの件は、私が強引過ぎたところもあるからか、なっかなか難しかったです。
まぁ、こちらはぼちぼち。
まだ諦めていませんので、いつか必ず、あのおいしいパンを私の店で販売してみたいです。







クリエのメール、今日来るんだよね。
仕事が一段落したら、気になって仕方がない。

すっごく頑張って仕事してるからさ、お願いだから一回だけでいいから、当選しますように。






【2011/03/07 20:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<怖かった・・・すごく遠いのに、すごく揺れました。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
ローズママさん、クリエ問題、気が気じゃないですよね。
もぉぉぉぉ、先ほど全公演の動員数を計算してみたら、5000に満たないことがわかって、真っ青になってしまいました。

でも、とにかく果報は寝て待て!
よい結果だけを思い浮かべて、そうそう、クリエに何着て行こうー(^^)/なんてそわそわしながら、うれしさを先取りして待っていたいですね。

イベントに向けて、フル回転でがんばられたのですね! お疲れさまでした。
すべてが、ローズママさんにとってよいタイミングで動いていると思っています。
創作の時間も取れそうでよかったですね。

あっ、わたし、ローズママさんのサンキャッチャーのペンダントが好き過ぎて、一番最初にいただいたサンキャッチャーまでも、窓から外して、チェーンを通してペンダントにつくりかえてしまいました!
すごーく、すごーく気に入っています!!
【2011/03/08 20:28】 URL | ユウコ #-[ 編集] | page top↑
ユウコ様
なんと、私の住んでいる市のホールが1,279席ですから、半分以下ですよ!
こんなこと言いたくないけど、当選する事って奇跡に近いんじゃないかと思ってしまいますよね。
私は昨日、申し込み完了しました。
運だってわかっていても、この名義は舞台に強いとか、前回この名義で運を使っちゃったからなとか、いろいろ考えちゃうんですよね。
私も、宿をもう予約しました。
絶対に行けるはずだから♪

いつもの事なんですけどね、このアイデアを現実のものにするまでがすごく苦しいです。
でも、あとはたくさんの商品を作って、お客様を迎えることだけを考えればよくなりました。
あとひと踏ん張り。がんばりますね。

そんなに気に入っていただいて、嬉しいです。
たくさん、太陽の力を蓄えた石だから、良い事ありますよ!
【2011/03/10 15:29】 URL | ローズママ #RUgJwKBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rouzumama.blog119.fc2.com/tb.php/141-f8357baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
